千葉県市川市にて、トールペイントの教室をしています音譜

 ☆ 趣味で楽しみたい方。 

 ☆ 講師資格を取得したい方。 

 ☆ のんびりマイペースでやりたい方 。

 ☆ 基礎からしっかりと学びたい方。  ・・・・etc

 

  それぞれの目的や楽しみ方はいろいろ。

  和気あいあいと、マイペースでレッスンを楽しめます。

 (見学&体験 お気軽にお申し込み下さい。)


ホームページ   ・ Gallery     ・ メール   

・ただいま不具合中 m(_ _)m   ・ギャラリーはご覧になれます     ・メールもOK!


  (自 宅 クラス)  レッスン可能な日をご連絡します。


  (市川コープクラス) 月/ 土曜(1日)または 日曜(1日)


$ トールペイント ★Fairyland★ $ トールペイント ★Fairyland★ $ トールペイント ★Fairyland★ $ トールペイント ★Fairyland★
    


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 23:15:32

2月のレッスン

テーマ:トールペイント
ご無沙汰しました。
2月の自宅クラスは 
こちらの事情でお休みさせていただきました。

今月は生協クラスのみ
昨日は久しぶりの レッスンデイでした音譜

何気に 春らしい作品が多いようです。(^^)


Kさんのハートのバラの作品が完成しました音譜
内田先生のカリキュラム作品です。
最後のぼかしが加わって
いっそう素敵になりました合格クラッカー合格

 

こちらは Sさん
古屋先生の羽子板のお雛様を
フレーム素材に描かれています。
次はフレームで完成ですね。
どんな完成になるでしょうか
楽しみです。
 


         宝石赤

2月は 次女様のお受験モードで
祈るような気持で日々過ごしていたので
庭に咲く赤いバラが気になっています。
なぜかというと
このバラ、ずっと咲き続けて
かれこれ1カ月半経過・・・・
凄すぎませんか?

私の独り言を
アルが首をかしげて聞いています(笑)


このまま2月いっぱい
咲いてくれていますようにラブラブ



        宝石紫
 
 

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際は、アルちゃんをクリックしてね しっぽフリフリ音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 17:22:45

お役立ちグッズ

テーマ:日々の事
今日は 午前中レッスンでした。

実はレッスン時
ずっと 通販の配達を待ちわびていた私。
それは タフモッピー音譜


フローリングのワイパーは
暮れに 新しく購入したばかりのものがありますが
これは、 埃を取るのが目的で
汚れはなかなか落とせないそうです。
それはわかります。
でも、お掃除をした気分にはなりますから(笑)

タフモッピーは 汚れを落とすのが目的で
すでに用途が違うのだとか。

しっかりした作りなので、ガシッと雑巾を挟み
楽な姿勢で雑巾がけが出来るそうなんです。


そういえば・・・・
いつぞや購入した スチームのお掃除グッズガーン
なんてのが ありましたわね~てへぺろ
あれは、ワンコが部品を壊したせいで返品出来なかったと
すでに過去に流してしまいましたぁ 口笛


そんなこんなを反省しつつ、
フローリングの拭き掃除を
毎日楽~に キレイ~に出来るグッズはないかと、
ずっと探し求めていたのです。ラブラブ

それが ピンポイントで私の希望どおりのグッズに出会ってしまったので
躊躇なく購入してしまいました。
 これを一般的には 衝動買い・・・と呼ぶのですね~汗

あまりインパクトはないのですが
ヘッドはかなり頑丈で 持ち手は軽量です。

このヘッドの裏の突起物が ポイントなんですって  恋の矢恋の矢恋の矢

これで、フローリングの溝の汚れを掻き出せるのかと思うと
嬉しくなってしまいます。



と言うことで
さっそく お試し音譜


レッスン日なので、きちんと掃除はしていますが
時間が無いので 掃除機をかけた後
アルコールを散布して ワイパーでふき取り掃除をしています。
溝の汚れは落とせていません。


さっそく リビングと キッチンを
拭いてきました~!!


おおおおお~!!!
短時間で 溝の汚れも綺麗に落ちていますよ~音譜


これは とっても嬉しいですね。ラブラブ


ワンコが床をなめたりすると
気になっていたんですよ。


これから我が家は ピッカピカ~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


それも
すべては 私次第ということであせる
他に代わる者は無し大泣きうさぎ



        宝石紫
 
 

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際は、アルちゃんをクリックしてね しっぽフリフリ音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 18:24:47

リード力 再確認!

テーマ:トールペイント
今日は さすがに冷え冷えしたので
レッスン前に 朝からファンヒーターで部屋を暖めました。

今日のレッスン音譜

少し前に
出口むつみ先生のデザインの
可愛い鳥さんのプレートを描いたら好評で
生徒さんが 同じプレートに描いてくれました。
本日 完成です~クラッカー合格クラッカー

まだまだお若い生徒さんは
ご主人とご自分の結婚記念日のプレートにラブラブ
愛に溢れていらっしゃるご様子が
うらやまぴーカナヘイハート
これを見ていた他の生徒さんも
お嬢さんの結婚祝いに描いてみたくなったと言っておりました。
これなら 間に合いそう!! って。
早く仕上がるって 魅力ですからね。ニコ



さてさて 今日のアルくんは~~~パグ
最初は 新しい生徒さんに警戒してしまい、
吠えてしまったのです。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
すぐにリードを付けると、
そのまま 一目散に 自分のお部屋に入りました(笑)
本当に 魔法にかけられたみたい(笑)
レッスンが終わるまで 生徒さんのお邪魔もしない
お利口さんに へんし~ん グラサン


リードの魔力が 凄すぎます !!



午後の生徒さんがいらした時には
リードを外してあげたのに
自分から入って寝ていました。

よほど居心地が良かったのね~ニコ


強制的に繋いで我慢させているわけでもないので
こちらが可哀そうに思わなくていいから
こんな変な習性が 
とってもありがたいのでした てへぺろ

 
        宝石紫
 
 

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際は、アルちゃんをクリックしてね しっぽフリフリ音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22 21:33:33

生協でのレッスン

テーマ:トールペイント
さすがに大寒ともなると
寒さが一段と厳しくなりましたね。
でも、ここら辺りはまだ雪が降っていないので
恵まれているほうでしょうか。
 
 
昨日は、生協でのレッスンでした音譜
昨年から引き続きの作品に そろそろ完成が見えそうです。


生徒さんたちに、
暖房には何を使っているの?とお聞きしたら
ガスストーブやエアコンだけの方が多かったです。
我が家は未だ 石油ファンヒーターですが・・・
確かに、ガス暖房は 点火も早く、
空気も汚れないのは ワンコのためにも 大きな魅力カナヘイきらきら
 
最近 灯油がお高くなって、買いに行くのも面倒になってきて、
補充したり、保管場所も必要だったりするし・・・・。ぶー
そろそろガス暖房に変えたい気持になりました。
 
しかし
昨年あたりから 極力 暖房無しで過ごしていたら
今年も ほとんど暖房無しで過ごせてしまいそうなんです。
 
これって もしかしたら・・・・
     
自前のミートテックが 厚みを増したせい?  笑い泣き
    
 

こちらは抱っこ待ちの 

天然湯たんぽ君でした(笑)
 


 
体調を崩す人も多くなりましたので
みなさん 暖かくしてお過ごしくださいね~I
 
 


       宝石紫
 



ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際は、アルちゃんをクリックしてね しっぽフリフリ音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 22:53:37

1月のレッスンと魔法のリード

テーマ:トールペイント


今年 初レッスンの方々は
久しぶりに筆を持った方ばかり。
どこから始めようか
忘れかけていた記憶を呼び戻しながら
楽しくレッスンが始まりました  音譜カナヘイうさぎ音譜



アルくんも、
久しぶりに生徒さんたちに可愛がってもらえて
朝からテンション高く 大はしゃぎ しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

嬉しくて 音譜
嬉しくて 音譜

 

いつもは ソファで大人しく寝ていますが
この日は レッスン中も生徒さんたちに甘えたがって
何度も何度も お膝に飛び乗ってしまい

レッスンのお邪魔になってしまうので

 

室内散歩と称して
アルに リードを付けました。


案の定 

散歩? と勘違いしたのか
大喜びで 繋がれてくれます。 笑笑


それから 何を思ったのか
一目散に 自分のお部屋に潜りました。  いぬごやサッ

 

 

 


謎です  笑笑


リードを付けてもらえたラブラブ
    ↓
お散歩に行けるラブラブ
    ↓
   嬉しいラブラブ
    ↓
リード 大好きラブラブ   
    ↓
大好きなリードは 
取られたくない ムキー!!
    ↓
敵からリードを守らなくちゃ ムキー!!


このような
アルの思考回路が伺えます 笑
 

レッスン中は ピタリと動かなくなり
ずっとハウスに潜ったままです。

生徒さんたちが、帰り支度を始めた時には
そばに行きたくて
クンクン甘えて叫んでましたが
やはり 出て来ません。

リードは付けてあるけれど
出入りは 自由なのに・・・・


 
皆が帰ったあと  そっとリードを外すと


スルリスルリと 

出てきましたよ~笑

 

 

魔法のリードでした(笑)

 
 
      宝石紫
 
ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際は、アルちゃんをクリックしてね しっぽフリフリ音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。