1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-09 08:38:46

頭で考えているより行動することが一番だと思いました

テーマ:├ 貢献マインド
先日は仙台で「貢献マインド」入門編講座でした。
 
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
(アップが遅くなってごめんなさい)


「貢献マインド」とは、
自分の利益よりも相手の利益を優先させるビジネスを上手く行かせる真理です。

マインドセットを貢献に定める。

 


これが、このセミナーに参加されたあなたに持って帰ってもらいたい経営哲学です。 

 

 

今回も経営者や営業職の皆さんにご参加いただきました。

ありがとうございました。

 


 


入門編では、「太陽と影」から貢献する素晴らしさについて

「憧れと妬み」から、人間の心のメカニズムについて学びます。

 

 
太陽と影では、ロープレをやって実際に体験していただくのですが、

やってみてよくわかったと言っていただきました。

 

一生懸命影に向かって進んでいる時は、影はどんどん逃げていきます。
それだけでなく、太陽も遠ざかっていきます。

 

 

でも、影を手に入れることをやめて明るい太陽に目を向け、
太陽を追いかけると・・・・・

 

今度は太陽に向かい歩いていくと

太陽も近づき、しかも、あれだけ逃げ続けた影も一緒についてきます。

 

 

太陽は、自分のやりたいこと
大好きなこと
なすべきこと
自分の人生をかけてなしとげるもの

 

 

影は、些細なことだとわかっていても
どうしてもとらわれてしまう悩み

 

をたとえています。

 

 

悩みの解決にどれだけ目を向けても、悩みを解決できるどころか、かえってドツボにはまってしまいます。

逆に、自分のやりたいことに目が向いて
しまえば、いままで抱えていた悩みなど取るに足らないことだったと体で知らされます。

 


 

別の参加者の方には「憧れとねたみ」を寸劇をしていただき体験していただきました。


 
 


 

最後は、セミナーの感想をお隣の方とシエアし合います。


感想をシェアし合うと、自分と違う他の方の考えを聞いて、

抱えてた問題などにブレークスルーを起こすきっかけになったりします。

だからとてもシェアは大事だと思います。



皆さん積極的にシェアさせれていましたね。


ここで出会ったご縁を大切に、これからも成果などシェアし合ってくださいね。


 

それでは受講された方の感想を一部ご紹介させていただきます。

 

 

===

 

「太陽と影」を実体験したことで自分の位置がわかりました。

そのためには自分にとって何が太陽であるかが大事で、そこに向かうエネルギーを注ぎたいと思いました。

ねたみごころ・・・・もうすべてが今の私に必要なことでした。

やっぱり「お金」をマネー!マネー!と追いかけるのではなく、相手への貢献を意識して

生活に取り入れ楽しく自分らしく発信できたらいいなと思いました。

だんだん自分らしさがわかってきて、それが相手を喜ばすことだったのかもしれません。

また腹に落ちていませんがやってみます。

 

===

 

寸劇に参加させていただくことにより腑に落ちたことが良かったです。

ということは、頭で考えているより行動することが一番だと思いました。

望みをキャッチできているクライアントさんに喜んでいただける行動から始めてみたいと

思います。

 

===

 

太陽に向かうことで影が気にならなくなり、後からついてくること。

悩みは死ぬまでなくならないこと。

ねたみごころなどを認識することで、相手も心地よくなることが気づけました。

影にとらわれている時間は自分のためにも相手のためにもならないことがわかったので

太陽に向かい生きていこうと思います。

また、日々感じるあらゆる感情を認識して生活していこうと思いました。

 

===

 

憧れと妬みが良かったです。

認識すると良い対応が出る事がわかりました。

強みで貢献していきます。

クライアントとの関係において自分の状態を認識します。

 

===

 

無意識でねたみ心が出してることが、潜在意識に入ってしまい

結果が出せないこと。

またすべての自分の種まきの結果で人や環境のせいではないことを

気づきました。

相手に対して妬み心が出たなと気づき認めると現れずらくなるので、認識することを心がけて強みで貢献していきたいです。

 

===

 

 

成功している人の考え方ってすべて一緒なんだなと気づかせていただきました。

いつも自分が元気でいて笑顔で接することを惜しみなくやっていけたら

良いのかなと思いました。

 

===

 

 

以上になります。

 

 

 

 

素敵な皆さまと、楽しい時間をご一緒させていただき、

とっても嬉しかったです!

 

ぜひ貢献マインド実践してくださいね。

 

ありがとうございました。

 

次回の予定は一番早くメルマガでお知らせいたします。

「貢献マインド」に興味がある方は、是非お越しください。

 

 

 

無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。 ↓↓↓↓
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 13:39:34

不安に思っている部分が解消した感じです

テーマ:├ コンサルティング営業

 
第4期「コンサルティング営業」2Day講座無事終了しました!
ご参加いただきました皆さまありがとうございました!


 

貢献マインドを営業に落とし込むと、コンサルティング営業になります。
この営業方法の素晴らしさを営業マンや経営者の皆さまに知っていただきたくて
コンサルティング営業講座やっています。

 

 


一日目は、マインドセットとクライアント獲得方法を中心に。

IMG_20161201_235334442.jpg

 

IMG_20161201_235332622.jpg

 

皆さんの感想を聞いていると、カスタマーとクライアントの違い。

そしてクライアント獲得がいかに大事かが、わかっていただけたようで嬉しい限りです。

 

IMG_20161201_235330886.jpg

そして2日目

 

2日目はコンサルティング営業のスキルを中心に。


 


アポの取り方
ニーズの引き出し方
クロージングの方法 等々をやりました。

 

でも一般の営業と大きく違うのではじめ戸惑う方もおられました。

平山もそうでしたね。。

 

 

IMG_20161201_234301884.jpg

 

IMG_20161201_234301290.jpg

 

コンサルティング営業の基本動作を
ロープレとワークで覚えていただきます。

 

IMG_20161201_234302384.jpg

 

 

IMG_20161201_234300204.jpg

 

IMG_20161201_234259494.jpg

 

IMG_20161201_234300726.jpg

 




学んだことは、
実際に現場で使いどんどん体で覚えていきましょう。









 

それでは、受講された方の感想を一部ご紹介いたします。

 

 

 

===

 

新規顧客を増やすことばかりに力を注いでいたが、

実はクライアントに貢献することが、望みを叶えて差し上げることが

見込み客発掘になると学びました。

望みをキャッして出来るだけクライアントの望みを叶えてあげることに

力を注ぎたいと思います。

4つのインタビューをすることにより、クライアントが売り込まれた感がないことが

わかりました。

またクライアントの望みに合った商品を提示することが大切だと思いました。

最初の段階としてはクライアントさんの望みは何か?

その望みをどの程度まで解決したいのか?をヒアリングして

ノートにうつすことから始めてみたいと思います。

 

===

前輪駆動=行動

クライアントが勝手に見込み客を発掘してくれる。

相手は何に喜んでいるのか?これを客観的に見て

その部分を深ぼりしていきたい。

自分の扱う商品。どうすればよいのか不安に思っている部分がありましたが、

それが解消した感じです。

まずはいつでもインタビューするということを意識して、自然にできるように

したいです。

 

===

カスタマーとクライアントの違い。

貢献の種まきをしてクライアントを見つけていきます。

自分に笑う力をかけて行動をしていく。

今いるクライアントへの貢献とカスタマーへの貢献をしていきます。

インタビューのし方、情報の引き出し方がわかりました。

相手の望みを引き出し、正論を押さえます。

インタビューの練習をしていきます。

クライアントの情報をノートにとります。

 

===

 

 

皆さまの感想は以上になります。

 

 

今回学んだことを現場で実践して、トライ&エラーで身につけていきましょう!

朝起きたらすぐやる例のことは、忘れないでね(^_-)


1ヶ月後のロープレ&フォローでまたお会いするのを楽しみにしています。
 

2日間ありがとうございました!




■次回のコンサルティング営業入門編IN仙台はこちら↓
http://www.kokuchpro.com/event/9c21096f3a1fc6cb1a967c70a9c35db5/




 

無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。 ↓↓↓↓






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 06:35:37

自分の強みが絞られたことが良かったです

テーマ:├ 貢献マインド

今月の貢献マインド基礎シリーズIN仙台無事終了しました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

 

IMG_20161129_194332124.jpg

 

基礎シリーズの2つ、応用編とlalaseed編が1日で受講できるという
かなり濃厚な一日でした。.

 

 

IMG_20161129_194333605.jpg

「自分の強みを発揮して他者に貢献するという正確な意味について」は意外な強みが浮彫になって、新し展開へ向かわれた方もいて、わくわくしちゃいました。

 

IMG_20161129_194339955.jpg

遠くから朝早くからお越しいただきまして、ありがとうございました!
 
青森のお土産いただきました。
IMG_20161129_194338354.jpg
気持ちがとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
 
 
お昼休憩には近くの中華屋さんへ
 
IMG_20161129_194335006.jpg
 
 
皆でわいわいいただくとより一層美味しいですね!
 
IMG_20161129_194335625.jpg
 
IMG_20161129_194336495.jpg
 
定食を頼んだ山田さんに杏仁豆腐食べたいーと言ったらいただいちゃいました。
IMG_20161129_194337479.jpg
とっても美味しかったです。ご馳走様でした!
 
 
 
それでは受講された皆さまの感想を一部ご紹介させていただきます。
 
===
強みで発見で、コンサルで力を発揮できると伝えられた点が良かったです。
今まで意識してこなかったことが、ちょうど4~5日前に知人から
「コンサルタントに向いているからやったらいいですよ」と言われたタイミングと重なったので
とっても驚きました。
全ての活動において「貢献マインド」を意識して実践していきたい。
ジコチューが混ざり込むことが多々あるので、
実践の中でしっかりと改善していき、阿頼耶識に業を積んでいきます。
 
===
 
自分の強みが絞られたことが良かったです。
写真撮影を積極的にします。
常に貢献マインドの選択を心がけます。
それによって私の周りの方々が貢献マインドにスイッチされるので
あればこんな嬉しいことはありません。
財欲を認める。一旦横に置いて強みで貢献します。
 
 
===
 
何か合わない人にも、よっていて自己満足の貢献もどきをしようとしていたことが
わかりました。
貢献の相手を間違わないように
よくよく望みを聞いてそれの達成を応援しなければならないんだと理解しました。
強みとして、パソコン作業やブログとなったので、そのことで一生懸命
貢献活動をしていきます。
 
====
 
 
以上になります。
 
 
 
勉強熱心で行動力がある素敵な皆さんと楽しく学ばせていただき大変嬉しく思います。
私もたくさんの刺激いただきました。
 
IMG_20161129_194332852.jpg
 
今月も素敵な貢献マインド実践者が誕生しました!
 
これからがスタート。
トライ&エラーで身につけていきましょう!

 

 

 

 


無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。 ↓↓↓↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 10:37:03

行動ありきということが最も強く心に残りました

テーマ:├ 貢献マインド

 

今月も「貢献マインド」基礎シリーズIN仙台始まりました!
ご参加いただきました皆さまありがとうございました!


 

基礎シリーズは、基礎編、応用編、LaLaseed編で構成されておりまして

今回は基礎編でした。

 

1日セミナーになります。

 

 

基礎シリーズでは「貢献マインド」の基礎的な知識を理解していただきます。
用語やめざす方向がわからないと意味がわからなかったりするので
基礎はとっても大事ですね!

 

学んだ内容ごとにワークをしていただくのですが、

その内容を、近くの席の方とシェアしていただきます。

 

 

シェアすると他の人の考えを聞くので、自分にない考えだから

気づきや、長年抱えていた問題が解決したり

ブレークスルーするきっかけになったりしますね。

 

 

そういった相乗効果もライブならではですね。

 

 

 

 

 

 

 

講座は50分ごとに休憩があるのですが、

山形でNO1のお菓子や岩手のかりんとうなどのお土産をいただき

皆さんといただきました。

 

 

とっても美味しかったです~(^○^)

 

今回は、岩手県や山形県からもご参加いただきました。

遠くからお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

お昼休憩は、近くのインド料理店に行きました。

日曜のオフィス街はレストランもほとんど休みで
ぐるぐる歩いてもうここでいいやって入ったお店。

 

 

意外にもとっても美味しかったです!

 

 

しかも食べ放題!ということで、誰もしゃべらなくなって、むしゃむしゃ食べています。
 

 

お腹いっぱいになったので、午後の講座もがんばり抜けそうです。

ナマスカ https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000025/

 

 

 

それでは受講された方の感想を一部ご紹介させていただきます。

 

 

===

とにかく行動ありきということが、最も強く心に残りました。

たとえマイナス的になることがあっても振り回される必要がないと学んだのは

大きかったです。

やりたいと思った新規の営業方法と新規のメルマガを

始めます。

 

===

 

人の話をあまり聞いてない自分がいたことを認識しました。

人は無意識のうちに行動している。

自分の蒔いた種が返ってくる。

行動を変えなければ何も変わらない。

お客様に積極的にお声がけしてお悩みの解決をするようにします。

お客様のために第1に考えます。

 

===

 

自分に起こっていることが自分の蒔いた種まきの結果だと

いうことがだいぶ腑に落とせたかと思います。

アポをとり、人に会う、夢を聞く、ブログを書く

天命を知りたい人には天命を教える

相手のニーズを知ることをしていきます。

 

===

 

自分の心に答えがあること

これを深く掘り下げて見つめていかなくてはいけないと

感じました。

また業相が悪い種まきだということはしっかり理解できました。

やりたいことでの貢献や実績を作るための行動ではなくて

相手の望みのままに強みで貢献していきます。

 

 

===

 

以上になります。

セミナーを振り返り感想をいただきありがとうございました。

 

 

 

基礎シリーズは、27日の応用編、LaLaseed編へと続きます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。 ↓↓↓↓

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-22 10:43:19

自分の強みが意外でびっくりしました。

テーマ:├ ファンクラブ

 

仙台のウィスティンホテルで強み発見カフェ

別名朝ケーキの会とよぶ( フフフ  不適な笑)

 


ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

 

今回も、友人のうはらともこさんが主催してくださいました(右端の方)

 

 

どんな会かというと、朝から美味しいケーキをいただきながら
強み発見しちゃおうというそのまんまの会。笑

 

今回も素敵なビジネスウーマンの方々にお集まりいただきました。

 

 

まず、お隣の方と自己紹介をしていただき、ワークをしていただきます。

どんなワークかというと、それは、ヒ・ミ・ツ 笑

白い紙にあるものを書いていただきます(フフフ またも不敵な笑)

 

 

 

 

IMG_20161122_101953720.jpg

 

書いたらシエアしあいます。

 

ここで意外な事実が判明するのです!

(フフフ 不適な笑 三度目 笑)

 

そして、大爆笑の渦 渦 渦

IMG_20161122_102046729.jpg

 

大笑いしていると、美味しそうなケーキが目の前に。

IMG_20161122_102044029.jpg

 

IMG_20161122_102044718.jpg

 

 

IMG_20161122_102043283.jpg

ここからはケーキタイム!

 

みんなが選んだのはいちごのショートケーキが多かった。

でも、平山は相変わらずモンブラン!

わ~ここのはなんと金箔がのっかっています!すごい!

 

IMG_20161122_102045373.jpg

中はクリームと思いきや、ムースでした。

 

添えられているチョコにもウィスティンの文字が!

IMG_20161122_102046015.jpg

さすがウィスティンホテルさんですね★

 

 

大好きなケーキをいただいて幸せいっぱいになったところで、

私の方から、おひとりづつ強みとそれを活かすための行動をアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

 

皆さん意外な自分の強みを知ってびっくりしたり、喜んだり、リアクションがめちゃめちゃすごいです。

 

と、いうことで今回もたいへん盛り上がりましたね(^_-)-☆

 

 

是非、あなたの強みを活かして貢献してくださいね!

 

次回の開催は、東京も仙台も12月!

一番早くメルマガでご案内させていただきます。

良かったら遊びにきてください。

 

 

 

 

 

無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。 ↓↓↓↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。