1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 19:24:21

貢献マインドシェアミーティングランチ会IN仙台でした!

テーマ:├ 貢献マインド
貢献マインドシエアミーティングとは、貢献マインドを実際に実践している人たちが、
コンテンツを正しく身につけ 仲間どおしの交流を図ることを目的に行っております。

最近は、ランチ会を兼ねて行っております。









今回は、B級講座の夜のイベント「ふた開け隊with SUZU」のお披露目でしたが、笑





まさか、貢献マインドのラップが登場するとは!! 爆笑





皆さんから、CDを発売してほしい!と熱望されてた貢献マインドラップ!笑
是非実現したいですね。


白のお衣装のエンジェルマリーさん、まさにエンジェルを地でいっていますね。とってもお似合いでした。



いや~ラップと貢献マインドがこんなにマッチするとは 笑



おもしろすぎる~ 笑


マイケルSUZUのダンスもかっこよかったです。

マイケルSUZUは歌とダンスが大好きなんだそうですが、今回練習をして自分の心が見えてきたそうです。よかったですね。





続いてB級講座の夜のイベントでの「ふた開け隊」の歌と踊りの披露でした。

この、「ふた開け隊」とは、14期B級講座を受講された方が、
夜のイベントで,山ちゃん、礼子さんの歌と踊りを見て
あそこまでさらけだしていいんだ!と自分をさらけだせるようになったそうです。


そのお二人が、これから受講される後進の方にもお役に立つに違いないと
「ふた開け隊」を結成してくださいました。


それに合わせて、ダンスが得意なSUZUも加わり「ふた開け隊with SUZU」が結成されました。




練習に練習を重ねて覚えたダンスはとてもお上手でした。



でも、ネズミ色のくつ下はいつもと同じでした。いつもはいているんですね。



歌の間にマイケルジャクソンを意識したのか「ヒュー!」のかけ声がとても
大きくてびっくりしました。





かわいいお衣装は礼子さんの手作りで、下にはいたズロースと頭のリボンも凝っていました。


本当はもっとズローズにアイディアがわいたそうなんですが、平山さんの品格にかかわるから
やめたそうです。
いったいどんなアイディアだったのか気になります。


全体的には、ロリータファッションを参考にして作ったそうです。
ほんと少女のようなお二人でした。


少しでもやせて見えるように、腰にリボンを巻いたり、頭にリボンをつけたそうです。
そうすると、目線がそこに行くのでやせているように錯覚するそうです。

なるほど、さまざま工夫があるんですね。
なかなか気がつけないことでした。

目線をずらすですね。
私も少しでもやせて見られたいので参考にさせていただこうと思います。



見ている他の参加者の方たちは、涙を流して笑っていました。




皆さんに喜んでもらいたいと、お気持ちがとってもありがたいですね。







皆さんの汗と涙で湿度が上がっていました。









会場は、いつもお世話になっているカフェ蓮でした。

今回も石巻の朝採りお野菜たっぷり とっても美味しかったです~
ゆかりシェフ、毎回朝早くからご準備いただきほんとうにありがとうございます!



■カフェ蓮
https://www.facebook.com/caferensendai/?pnref=lhc
美味しいので是非行ってみてください。





また、参加できなかった、主催のりっちゃんからA級講座を受講された方へのサプライズプレゼントが!



気持ちがとっても嬉しいですね。ありがとうございます。








帰りに近くのせんだいロイヤルパークホテルを散策して帰りました。




次回は何が飛び出すのでしょうか?!

個人的には、貢献マインドラップまた聞いてみたい気がします。

今回参加できなかった方も、是非次回ご参加くださいね。








無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。
↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 08:22:04

新庄祭り行ってきました!

テーマ:├ ファンクラブ
山形県新庄市、新庄祭りに行ってきました!


今日の目的は友達のすださんの関わっておられる、沖の町の山車を見ることです




朝9時15分発のバスに乗って、仙台駅前を出発!





久し振りのバス旅行にわくわく、遠足気分です(^〇^)


まいまい、うーちゃんも一緒です。



11時50分ごろ山形県新庄市に着きました!


駅前はお祭りのため通行止めということで、
バスの営業所で降りました。


新庄駅に歩いて行くと、もう12時過ぎていたので、おなかペコペコ。笑
何はともあれ、新庄名物もつラーメンでしょう!


ということで、もつラーメン屋さんに直行しました!  笑


どこが美味しいのかわからないので、
駅の案内所の方に教えていただき
一茶庵支店へ



お祭りということで店内はかなり混んでいましたよ。


暑かったけど、名物もつラーメンをたのみました。

待つこと20分


お目当てのもつラーメンがきた~~!




facebook用の写真を撮っていただきます!



初めてのもつラーメンめちゃめちゃ美味しかったです!


ゆっくり食べていたら、お囃子の音とともに、一つ目の山車が目の前に(◎_◎;)




あわててラーメン屋さんを飛び出してみると、
(ラーメンのお金払うの忘れていた('Д')  友達が払ってくれていた (-_-;)






わ~~すごい迫力です!


豪華絢爛!


動てる山車をライブで見るとやっぱりすごいですね\(^o^)/


このような山車は、20個もあるそうです。

新庄市の各町内会が作られているそうですよ。


今日のお目当の沖の町若連の山車を



探しに行くことにしましたが、広い市内
見つかるかどうか不安になりました、、


でも大丈夫!


実は、山車にはGPSがついていて今どこにいるかHPで検索できちゃうそうです!すださんが事前に教えてくださいました。

すごいですね!



GPSを頼りに、と、いってもまいまいが操作しながら、乗せてもらった新庄タクシーの田口さんが案内して下さいました。私は、ただわいわいさわいでいただけ(-_-;)


田口さんとは、さっき新庄駅からラーメン屋さんまで乗せて下さって、知り合いとっても親切にしていただきました。田口さんありがとうございました。



すると、すぐに、沖の町若連の山車を発見!


田口さんさすが!



大津絵道成寺をイメージして作られた山車は、とってもとっても美しくて豪華で大きいです!町内会のみなさんが何日もかけて徹夜して作られているそうです。





すださんもおられました!交通整理中でほとんど話せなかったけど。



はっぴ姿が決まっててかっこいい‼暑いのにお疲れさまです。



これ全部手作りなんだそうです。



動いている山車だけど、
信号待ちで止まったから、すかさず
みんなで記念撮影   笑







いやー素晴らしかったです。

私たちは日帰りだったけど、
宵祭りは山車がライトアップさせて
また違う美しさなんだそうですよ。


すださんが写真送って下さいました。










昼間正面から見た藤娘





はぁ〜幻想的ですね〜素晴らしい〜

次は是非宵祭り見てみたいです!



新庄祭りは、毎年3日間開催されるそうです。
是非行ってみてください(^o^)v



■新庄祭りHP
http://shinjo-matsuri.jp/


⬛もつラーメンの一茶庵支店
https://s.tabelog.com/yamagata/A0604/A060401/6000157/













無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。
↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 07:20:21

重要なのはクライアントを獲得すること

テーマ:├ コンサルティング営業



山形県新庄祭り




===




私は昔、新規開拓に力を入れていました。

これらをやれば売れる!と思ったからです。


確かに売れる時がありました。


でも継続しなかったですし、ご紹介などもありませんでした。


だからまた私は新規開拓をしました。

でも、ほとんど継続はなく、人は離れていきました。


そのうち、永遠にこれをやり続けるのか!って愕然としました( ゚Д゚)




どうすれば継続していただけたり、ご紹介をいただけるのだろうか。。。



・・・・


・・・


その答えを、当時の私は知りませんでした。


でも、その後、
当時メンターと仰ぐ方の、コンサルを受けて


ずっと後でわかったことですが、、、、


その答えが、

クライアントを獲得する

ことでした。




以前も書いたのですが、
まず、クライアントとカスタマーの違いについて、ちょっと確認してみてください。



見逃しちゃった方はこちらです⇒
http://ameblo.jp/fairy358/entry-12173791949.html





私は新規開拓をして、いきなりカスタマーを集めようとしてたのですが、、、


クライアントとカスタマーの違いを学んで
クライアントを獲得することがすごく重要なんだとわかったのでした。




なぜ重要かと言ったら
このクライアントこそが将来商品を買ってくれる人になるからです。









ではクライアントをどうやって獲得すればいいのでしょうか?




それが、
あなたの貢献を喜ぶ人に貢献することなのです。





この方たちが、クライアントになるのです。










無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。
↓↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23 08:19:44

ブログ楽しく続け​ながら結果を出すには

テーマ:├ 貢献マインド


日が落ちる丸ノ内


====




私がアメブロを始めたのが2010年5月、もう6年の歳月が流れているわけですが、
アメブロをやる前は楽天ブログやmixiもやっていたから合わせるとかれこれ8年くらいは書いています。




その割には文章上達してないという声もあるわけですが、、、笑
(ごめんなさい(^^;)
そんな私でも8年続けられたのには理由があると思います。



初めの頃は、完全に売り込み 笑
いかに自分をかっこよく見せて集客するかだけを考えて
読者を増やすこと、リストを集めることだけに集中していました。



今だから言えるけど、ネタが尽きると、ネットから知らない人の質問を拾ってきて
さも自分のクライアントからの質問と見せかけて回答をしたり、
友人に質問ない?などと聞きいて質問を出させて回答を書いたりしていました。

(~_~;)


それで結果が出ないと、さらにまぐまぐだ!
ツイッターだ!とどんどん広げていったのでした。


でも結果は大して変わりませんでした(:_;)


じゃ今はどうかと言いますと、

集客したいのは同じだけど、
集客したいという気持ちを認めて一旦横に置いて、
私のブログを喜ぶ人に向けて、悩みの解決策や元気になるような記事を書くようにしています。



このようにやりだしてから、何より記事を書くのが楽しくなって
コメントやメッセージや読者も増えて、向こうから人が集まってきくるようなり
ご紹介をいただけるようになりました。


何が違うか?といいますと、

ネタや手法などではなく、 私自身のマインドです。



当時、売り上げや集客のために文章を書いていたときはネタがなく書くのが苦しくなって、早くやめたかったです。



マインドセットが変わっただけで楽しく続けながら、人も集まってきています。

試してみてください。






無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 09:51:31

強みと弱みは勘違いしやすい

テーマ:├ 貢献マインド






目黒雅叙園の庭園    気持ちいいです。



======



イベントが不調に終わったクライアントさん。
元気ない様子です。


どうして不調に終わったのですか?と聞いてみると、



・計画性がなかった
・集客が全く出来なかった

等々とおっしゃっていました。


その方の作った集客用のfacebookページを見ると非公開になっていたり
イベントの説明もなかったから、

計画を立てたり、集客をするのは
弱みなのかなって思います。


弱みを発揮すると仕事もサクサク進まないから、周りに迷惑かけることもあったりして、
苦しくなりますし、苦しいと続かないですよね。



でも、この方は、
おもてなしや接客がすごく上手で
人あたりがよくて、ニコニコしながら積極的に話しかけて
お茶を入れたりお菓子をお出ししたりの細やかなおもてなしが抜群にうまいのです。


これって強みですよね。



強みと弱みを正確に把握することが、すごく大切なのですが、


強みと弱みがわからなかったり、
弱みを強みと勘違いして弱みにつっこんでいく人は意外に多いみたいです。



というのも、

人は弱みを強みと勘違いしてしまったり、
強みを弱みと勘違いしてしまう特性があるからなのだそうです。



それだけ自分のことは見えにくく、
客観視するのはむずかしいのですよね。



ですから、強みとは、他人の評価に耳を傾けることなんですよね。



私もなかなか出来ないけど、よく聞いていきたいなって思います。






無料メルマガ、「貢献マインドに基づくコンサルティング営業超入門14のステップ」登録はこちらです。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。