Wendy ちょっとだけ…バラ ガーデニング

初心者でどうすればいいのか良く解りませんが…
初めて飼う犬Wendy・ラブラドゥードル(ラブラドールとスタンダードプードルのMix犬)とお手入れ不足のバラを今年は大輪に咲かせようと頑張ってます。


テーマ:

Wendyの水を飲むチビ

 おもいっきり背伸びをして
Wendyの水を飲む
どうしてこんな事を覚えたのか・・・?

Wendyのご飯も私に隠れ
こっそり食べるチビ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

子猫はこちらから、やって来ました。
名前は次男が付けましたが・・・
未だ教えてくれません

 
大人しくて良い子です
結構びじんさんでしょ
(親バカ入ってますね)

 
Wendyを抱っこしていると
足元に乗って来て、縦膝の脚にもたれかかり
寝てしまいました

 
・・・そして爆睡

猫って・・・

警戒心が強いから
こんな寝方するとは思いませんでしたわらい

 
子猫が家に慣れたら
Wendyに逢わせてくださいと言われましたが
その晩に子供が逢わせて
めちゃくちゃ舐められ
固まっていましたが
子猫自身がWendyに首を伸ばして
寄り添ってます
 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の木曜日、パレスホテルに用事があったので
久々にB1のパティスリーで20年ぶりくらい?かな?
大好きな栗のケーキ
マロンシャンテリーを買って来ました
その当時の大きさは楕円で1個が今の倍くらい大きかったので
結構フゥフゥしながら食べた覚えがありますが・・・
今は丸くなり、小さくなっていたので
ペロッと食べられました
お味は昔のままで美味しかったですよケーキケーキcake*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯をスマホに先程変えて来ました

F-05D/Magenta

只今充電中

何の設定もまだしていません

メールのデコメも

大好きなデコメールもまだまだです

写メも出来ないので・・・

ブログもUP出来ません




・・・・・・・頑張りま  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
床に座り、ソファに寄りかかっている主人に
ペトッとくっついているWendy
何時も誰かのそばにいるWenちゃん

 
今年は寒いのでSALEで買った
ダウンベストが活躍
22~0時くらいにお散歩をする事があるので・・・
よ~く見るとサイズが大きい
6 → 8を着てるんです(;´▽`A``
ピンクと茶が気に入ってσ(^_^;)
少々よりブカブカだけど・・・
買ってしまいました (^▽^;)
 

お留守番の時、私はいつもここが定位置なのぉ~
庭を通る ちゃんや
道行く人をウォッチングしていま~す
 本当はちゃんと仲良くなって
遊びたい私なんですぅ
もう少し暖かくなったら
パパさんとママさんが連れて行ってくれるのを
楽しみにしているの

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お抹茶好きの私
 で噂のお抹茶トリュフ帝塚山ポアール
祇園辻利『建都の昔』
お取り寄せしてみました


縦10.5cm 横9.3cm 高さ8.3cmの
桐の箱に3cmのトリュフが5個
TVによると・・・
1kg15万円のお抹茶だそうです
お味は・・・
お稽古用のお抹茶とは全く違い
とってもコクのある
お濃茶の様な濃さで甘味がほんのりあって
お抹茶好きには、この濃さはたまらなく
美味しいと思います

もうひとつ・・・
お抹茶好きなら・・・ご存知の方が多いと思いますが
広島の『茶の環』
バターケーキ≪満月≫が有名ですが
私はもっと濃いホワイトチョコが入った
ガトーショコラの≪新月≫が好きです

そして今日は、人形町の黄金芋を
十何年ぶりにいただいました
相変わらずシナモンが効いていて
美味しいですねWハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の初めに、ちまたで噂になっている占いに行って来ました

でも、私の行って来た占いの方は、ちゃんとした方でにも出ている

有名な方ですよ (以外にスポットで予約がすんなり取れました)

どうしても不安な事が二つあり、それを聞いて来ました

ひとつは反抗期の息子の事

もうひとつは、解っているけど・・・どうしても自分の中で折り合いが付かず。。。

で、結果は両方とも◎ でした

3年前、主人の父が亡くなり、翌年 私の母が亡くなり、昨年は諸々あり

「そうよ、3年良い年じゃなかったもん!でも、今年から抜け出たから

良い方向に向かうわよ!」と言われた通り

明るい方向になって来ています

今年から仕事も新しいところが決まり働き始め、平日の休みが2日もあり

今まで行けなかったランチもいける様になり

暖かくなったら Wendyと 出掛けられるし

お買いもの好きな私には、平日の空いているアウトレットにも行けるし~

デビット・オースチンのイングリッシュローズで、バラのレイアウトの指導もしていただけるし

暖かくなるにつれ、私の雪解け ☆-( ^-゚)v

占いで背中を後押ししてもらった感じですね。私の場合。

お庭も気負わず、綺麗にして行こうと思います

こちらにいらした方で、これからUPする

ガーデニングのアドバイスありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _ )m


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

谷中銀座



思ったより大勢の観光客がいました。


もんぶらんSet

栗好きの私、先日テレビでやっていたので
もんぶらんが食べたくて行って来ました。
女性のお客様ばかりでしたけど、
主人と一緒に食べていたら、
20代の男性がおひとりで
入って来ましたよ。

もんぶらん 
二種類の栗が香りも味も良かったです(*^_^*)
注文してから作っているのか・・・
ちょっと時間がかかりました。
ケーキ屋さんのモンブランとは違い
栗その物を生かした味で
名前の通り洋風ではなく
和栗でした(*^。^*)

栗大福 

お土産に買って帰った栗大福

栗大福  
栗きんとん?
栗きんちゃく?
みたいな味で
やっぱり・・・
和の味でお品のいいお味でした。
なんと・・・

2個も一気に食べてしまいました^m^

今日は、お仕事の面接に行って来ました。
結果は1週間後、
筆記試験・・・
ボロボロで(T_T)
問題1は問題用紙に書いてしまい
子供にちゃんとマークシートに書きなさいよ!
って、言ってたのに。どんくさい(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から12月。。。寒くなりましたね雨


母の件も無事に済み


色々な気持ちの整理も、もう少しで何とかなりそうで・・・



そして先月、会社から2月の契約更新はありません。と通達があり


今日から40日の有給消化に入りました。


何故か、言われてショックじゃなかったんですよねぇ~


営業アシスタントなのに、営業と同じところにいないんですよ。


アシスタントGr.なるところで営業マンたちと離れているから、お互い仕事がやりずら


プンプンDASH!色んなところで、囁かれる会社が危ない・・・


今となれば、パートおばさんには関係ありません。




このお花は、部からいただいたアレンジのお花です。


Wendy  ちょっとだけ…バラ ガーデニング-昨日で退社しました。



   他にお菓子好きの私にリンデンバウムの詰め合わせをいただきましたキャンディー



ファッションキャンティ(沖縄)チョココーティングのちんすうこう


Wendy  ちょっとだけ…バラ ガーデニング-お取り寄せ


次男がお土産に『ちんすうこうショコラ』をいただき美味しさに感激したので、最後に取り寄せしフロアの皆さんへ、気持ちとしておくばりしました。

これは自宅用で『ショコラポケットよりどり20個set』1袋5個入りでお得ですよ音譜

http://www.fashioncandy.co.jp/




Wendy  ちょっとだけ…バラ ガーデニング-久本さんたちから

いつも、お昼を一緒に食べているのお友達から

右は昨日まで使っていた同じCOACHのキーホルダー

結構ボロボロでしたべーっだ!

お花好きの私にかわいいピンクラブラブ

思ってもいなかったので、とっても嬉しかったですドキドキ




昨夜は、スパークリングワインワインチーズでピリオドをクラッカー



今日はリセットしようと、Dabid Austin Rosesをネットで6種の苗木を先程オーダーし


ました。 今回は「もやし」になる前に植えなきゃ(^_-)~☆


ポール仕立てに出来るなら、頑張って見ようと思います。


何方か詳しい方がいらしたら教えてくださいませm(u_u)m




明日は送別会を開いてくれるそうで、行って来ます。


何故か・・・30人くらい来てくれるそうです。。。


・・・そんなに私に文句を言いたい人がいるのかしら・・・んはてなマークはてなマークはてなマーク


・・・・・って。。。コワイィ・・・ガーン












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。