Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。


テーマ:

 

小さな命がやってきました。

昨夜から1日だけですが。

仕事も今日はお休みです。

 

運送会社の倉庫で母猫が出産しましたが

人の出入りが激しかったからか、この子達を

置いていってしまいました。

 

6匹中2匹を友人二人と共に育てています。

私は、フルタイムで働いているので、こんな小さな子を

預かるのは難しく、ここ1週間は友人が見てくれて

いましたが、今日だけはどちらも仕事が遅くまで入っていて

急きょお休みをもらって育児をしています。

 

久々に育児をしてみて思ったこと・・・

小さな子を育てるのは、人間の子でも猫の子でも同じで

自分の時間を犠牲にすることになります。

男性は、仕事で自分の時間を犠牲にしていますが。

 

久々にやってみて、随分と我慢した、出来たんだなぁと。

主人も仕事から帰ったら、猫や私の寝床を作ったり、

自分もミルクをやると手伝ってくれていましたが

「女性は偉いな」とこぼしていました。

 

60gの乳飲み子の(通常は80gから100gで生まれてきます)

命を繋ぎたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長男から「明日帰るわ」と連絡があったのが

木曜日。

 

まいたけも一緒に迎えに来てほしいというので

翌日仕事帰りに迎えに。

 

部屋まで行くと、何やら冷蔵庫から鞄に詰める所で

荷物を持って、一緒に帰ってきました。

 

 

持って帰ってきたのは、お菓子の材料だったようで

昨日あちこち材料を買いに買い物をして帰ってきて

そこから、台所を占領。

 

そこら中にあるボールやタッパーやらを使い

あれやらこれやらお菓子を作っていました。

 

で、出来たのがこれ↓

 

フルーツタルト、プリンタルト、モンブランのタルト。

タルトづくし。

これ以外にもタルトを3つ。

 

写真のタルトは友達へのプレゼントだそうで

届けに行っていました。

 

そして、家族用にはないんかいと思っていたら

ちゃんと作ってくれておりまして、頂きました。

 

これが、彼なりのストレス解消法なのかもしれません。

 

おいしかったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3年間見守ってきたママ。

彼女の子は10匹以上保護しています。

 

やっと先週末にTNRが出来ました。

一番最初の子メイとだぶります。

 

3月は、一度もブログを更新していませんでした💦

来てみてびっくり。

 

 

 

ばたばたしておりましたが、いいのか悪いのかと

部長に言われて苦笑しましたが、現在の職場で

落ち着くことが決まりました。

ここならもう少しはいられそうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先週のはじめに、仕事場に着いたら

何だかしばらく寒気がして、嫌な感じで

でもお昼を過ぎる頃には、それも分からなくなって

このまま過ぎるんだと思っていた矢先、

課のお偉い方が、インフルエンザで休みと

連絡があって、しょっちゅうマスクをしている方なので

とうとう来たなと思ったのだけど、翌日

私も同じ職場のKさんも赤い顔をしていました。

 

残業もして、帰る頃にはお互いしんどかったね~と

言って別れたのが木曜日。

 

帰ってから、Kさんから「私、38.8℃も熱があった」と

連絡をもらって、私も熱を測ったら、37℃後半。

 

これはひょっとすると、ひょっとしない?と

翌日会社を休んで病院に行くとやっぱり・・・

インフルエンザ。

 

毎日はちみつのお湯割りを飲んでるので

風邪とは無縁と思っていたのだけど、そうは

いきませんでした・・・

 

昔子供が保育園に行っていた頃に一度

かかったことがあったけれど、その時は多分

今より高熱で、1週間ほど寝込んだ記憶があって

でも今回は熱が高かったのは、2日くらい。

ただ、あの頃と体力も全然違う今は、相当きつい。

 

金曜日は丸一日、水分以外は何も喉を通らず

じっと寝てばかりで、そのお陰で、少し味覚が

敏感になり、でも結局何が美味しかったかと

いうと、母が小さい頃に熱が出た時に作っていた

おじやで。

 

昨日は調子が良かったのだけど、今日になってまだ

微熱が出ていて、まぁもう少し休めのサインかなと

勝手に思っています。

 

おのころ先生によると、インフルエンザとは

・血液の循環を良くすること

・沈着した金属毒素の排泄を施し、

 ミネラルバランスを整える

という働きがあるそうで。

 

私は、これが崩れていたんだなぁと。

 

それにしても、課のB型ばかりが

インフルエンザになるってどうよって感じ。

3人ともB型です(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もはや2ヶ月が過ぎました。

年齢を重ねると時間が過ぎるスピードが

早くなるとひしひしと感じています。

 

1日が過ぎるのもあっという間。

1週間も仕事が始まったと思うと

すぐに週末に。

 

先週末の長男の所に帰っていったまいたけ。

私はなぜか彼がとても気になるのです。

他の子も大好きだけど、彼は本当に気になる。

なので、長男には言えないけど、ここにいてくれたらな

なんて思っています。

 

春はそこまで来ていますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に丸パンを焼いてみました。

卵の塗り方が雑💦

 

 

ウインナーロールは息子が好きなパン。

それにしても写真の腕ももう少し何とかしたいものです。

 

 

 

気難しそうな表情のぽんた。

寒い季節はこたつが一番のようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TVのない生活がしてみたいものです。

 

仕事から帰ってきたら、寝るまでTVがついていて

朝起きたら、出勤までTVがまたついていて。

 

私がパソコンに向かっている時間と同じことかな

と思うけど、食後に静かに読書でも・・・

そんな時間があってもいいと思う。

 

私一人で家にいる時にはTVがついていることはなくて

猫達も静かに眠っています。

 

TVをつける人には、それなりの理由があると思うけど

私はTVがついている時間が少なければ少ないほど

イライラも少なくなります。

 

他にすることがないから、TVをつけるという習慣

止めませんか?

 

と本人には言えないので、ここで少し書かせてもらいましたm(__)m

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に前のネットショップがご縁の友人と

30分ほどの時間ですが、近くの大学で

ランチをしてきました。

 

大学の食堂だけあって、お蕎麦が220円と

安い(笑)

 

ほんのわずかな時間でしたが、お話し出来て

よかったです。

 

 

不思議なもので、時より変わった人を引き寄せて

しまうことがあって、それは私自身がぶれている

せいかもしれないのですが、そんな時にでも

ちゃんとした素敵な出会いも含まれています。

 

今日お会いしたのは、そんなちょっと変わった人が

ご縁で出会った人。

 

そして、昨年やっぱり変わった人と出会って

それはそれはやっかいなことになっていますが

そんな中、やっぱりステキな方と出会っていて

ちょっと不思議な感じがしています。

 

 

 

大晦日に保護した3匹。

3匹とも無事に譲渡が決まりました。

寂しくなるね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、1週間に1冊英語の本を読もう。

 

今年は、1週間に一度はパンを焼こう。

 

今年は、1週間に一度運動しよう。

 

今年は、1日1ヶ所でいいから片付けをしよう。

 

1月も20日を過ぎて、当たり前のことが

出来ずにいる毎日から少し抜け出したいと思います。

いつまで出来るか、いや出来ないことの方が多いかも

しれないけど、出来ればこんな風にして過ごしていきたいものです。

 

 

今の仕事も一年と少しが過ぎて、こんな私でも

こんな年齢でも、正社員として推薦しますと

お声をかけて下さった。

まだ、推薦の段階なので、どうなるかわかりませんが。

 

図面も読めず、部品の名前も形すらもわからない、

そんなだから、ミスも多発していますが、そうやって

見てくれている方がいることに感謝。

 

そろそろ明日の朝のバターロールのベンチタイムが

終わります。片付けもして、今日の目標は達成。

少しづつ、少しづつ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずへたくそな写真ですが

あるブログを見て、一度作ってみたかった

丸い塩バターぱん。

 

本当は七草粥を食べるところですが

うちには風邪以外の時にお粥を食べるという

習慣がない人ばかりなので、普通の食事。

 

この3連休は、少しゆっくりと過ごします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。