2009-07-26

7月11日(土) オランダ1日目 ~いよいよアムステルダムへ~

テーマ:オランダ

晴れないねぇ。

暫く乗っていなかった自転車に久々に乗りたかったのに、

昨日も雨、今日も雨。

正確に言うと雨が降りそうな曇天+時々スコールなので、

少し晴れ間が見えても出かける気がおこらない。


しかも今日なんぞはお酒を飲みつつ旅に出て・・・

昨日よりぐうたらを極めてます、ハイ。


さてオランダ紀行をそろそろ始めますかね。



=====


7月11日(土) オランダ0~1日目


毎年夏期休暇前日は終電で帰るのがお決まりだったのに、

今年は20時30分!!いやっほー早い早い!

がしかし、結局寝たのは2時前。4時間しか寝れないってどーいうこと?!

準備がとろいのか、時間があるからあれもこれも持って行きたくなるのか。


7時前に家を出て8時すぎには関空に着く。

まず向かったのは薬局。

膝がぐちゅぐちゅなのでね、傷を乾かすためのスプレーと化膿止めを買いに。

買った後、チェックインの列に並びながらスプレーをふる(迷惑)

だってさー、機内持ち込みにしたくないしさー。

英語で何か言われてもなんと答えていいかわかんないしさー。


荷物を預けて身軽になった後は早速パスポートコントロールに行く。

そんなに並んでいなかったのですぐ入れた。

けど、今年はまーったく免税品に興味がなかったので、

お店をのぞいてもすぐに出て、お決まりのスタバ。あと本屋。

本屋は失敗だった。雑誌をよみふけって時間を忘れてしまい、あわてて店を出る。


そして、いよいよ機内へ。

飛行機大好きだから、10時間のフライトでも足がむくむ以外は全く問題なし。

(メディ○ュットでむくみ対策バッチリだしね)

チェックイン時に、トイレの壁の横の席だから狭いと言われていたけど、

これが意外と快適で。狭いのは狭いけど、個室みたいな気分だよ。

なにより、トイレが5つほどまとまって階段下にあるんだね、それに驚き。

当たり前のように、テレビ画面は1人一台だし。

機内食はおいしくなった気がするし。

(カメラを出すのを忘れて写真撮れなかったのが悔しい)


機内を楽しむためのアイテムは我ながらバッチリで、

i-pod・DS・本、それに寝まくら・スリッパ・めがね・耳栓。

使わなかったけどはぶらし・洗顔・メイクおとしなんかも小さいサイズを入れて。

あとは大切なマスク。化粧水・目薬・も乾燥防止に役に立つ。


今回は珍しく映画も見たので(買い物依存症のナントカ。面白かった)

寝て機内食食べたらあっという間にフランクフルト着。


オランダで行きたいところはフライト中に調べればいいや、

と思ってたけど全く調べなかった。

リモワに関しては事前に調べててよかったよ。


なぜなら!

最終日のリモワ購入大作戦に向けて、

フランクフルトのトランジット待ちの間に準備をしないといけないから!


とりあえずリモワを売ってるワールドショップの場所を探す。

これはネットで事前に調べていたからわりとすぐに見つかった。


店に入って欲しかった分をさくさくと探し、

実物を見れば見るほどやっぱり迷い、カタログをもらって店を出る。

・・・がやっぱり戻ってもう1回下見。

・・・を2回繰り返す。

(クレイジージャパニーズ?)

サイズと素材、やっぱり迷うなぁ、帰りまでに決めれるだろうか。

「また来るからね」と思いながら、いよいよアムステルダム・スキポール空港へ!


荷物を取り、税関でなにやら聞かれ、

扉を出るとりんちゃん&Eくん(旦那ね)&子供がお出迎え!

出たところを激写され「きれいに撮れへんかったわー」って、

なんていうの、アタシたち1年ぶりなんだよ!

「久しぶり~(ハグ)」とかないわけ!?って後から思った。

久しぶりに会った感じが全くないまま普通に話をし、

りんちゃんのお家到着。広々~


荷解きをし、お土産会をし、ご飯を食べ、いよいよオランダ旅行の始まり!

明日は風車見るんだい!



続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。