2009-12-04

カイロ5日目

テーマ:ダイエット

2週間あいてしまったカイロ。


なんだか肩がだるいなー、と思ってたら

何を言わずとも肩をマッサージしてくれた。


「明日久々の友人に会うので小顔にしてください!」とお願いすると、

「今日は朝から皆そればっかりやなー」と言われた。

顔ってやっぱり一番痛いんだけど、おかげさまで小顔になった。

頬のあたりがシュッとして、ラインがはっきりする。んー素敵。


そして今回はうつ伏せから仰向けになったときに、

体から湯気が出てたらしい!なんてこったー!

いつも汗はかくんだけどねー、湯気なんて久々!

スキーを滑った後にブーツぬいだらホワンと湯気、ってことは結構あるけど。


しかし痩せぬー。

まぁ2週間に1回は大好きなロールケーキを食べてるし、

夕食も遅いし当たり前か。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-21

カイロ4日目

テーマ:ダイエット

先週木曜日にカイロを受けてきた。


私の前に来ていたお客が高校生だったそうで、

多感な時期に傷つかないよう、慎重に言葉を選んだと先生がおっしゃったので、

先生でも気を遣うことがあるんですね、私にも気を遣ってくださいよ、と言うと、

めちゃめちゃ気を遣ってるっちゅうねん、と返された。


気を遣っている人が、

近年まれにみる体の硬さとか

ひきこもりが似合いそうとか言うだろうか。


まぁそれはさておき、今回はお尻と足を中心にマッサージ。

前回より少し痛かったけど、2回目に比べるとマシ。

開脚されると痛くて。痛すぎて抵抗するけどびくともしない。すごい力。

顔はほとんど触られなかった。


しっかし・・・少し触っただけで、今の状態がわかるのには毎回驚かされる。

むしろ怖い。

正直に「怖いです」と言うと「よく言われる」と返された。


でも、そのゴッドハンドのおかげで、ウェストがキュッと絞れた。

あぁ痩せたように見えますありがとう先生。

それと家に帰ってから気付いたけど、脹脛あたりがちょっと小さくなったような気がした。


今回の特筆すべき点は、私の首・腰の状態に合わせて枕とクッションを作ってくれたこと。

持参のバスタオルとサランラップの芯でね。廃材使用。すごいよね。


クッションは会社用で、背中ではなくお尻の下に敷くのだけど、

敷くことによって正しい姿勢になるし、足も組めなくなる、らしい。

金曜日に1日使ってみたけど、まだちょっと慣れないなー。

でも頬杖をつく回数は減った。それだけでも効果あるのやも。


仕事の都合で次は2週間後。次は顔を小さくしてもらおうっと。クッフフ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-14

カイロ3日目

テーマ:ダイエット

先週月曜日(ってもう1週間前の話だ・・・)にカイロ3日目に行ってきた。


会った瞬間「痩せた?」と。

いや、体重は減ってませんが・・・と言うと、顔がシュッとしたらしい。

そういや美容院に行ったときも言われたなぁ。

目利きの二人に言われると嬉しいやね。


今回はいつも違和感のある左の腰を中心に念入りにマッサージ。

見て少し触っただけでそこが痛いとわかる先生はやっぱりすごい。

2週間以上開いてしまったので、反り腰が戻ってきたらしい。


それでも前ほどは痛くなく終了。

ちょっとびっくりなほど痛くなかった。

前が痛すぎたのかな。


顔が細くなり、目がでかくなり、お尻がキュッと上がった。

あとお腹がね、ぺたんとなって、しばらくは鏡を見るのが嬉しくなりそう。

ま、それでも肉はたくさんついてるけどもね。


そういやバスタオルを持っていったら、

自分にあった枕やクッションも作ってくれるんだって、イヤッホー!

今の枕でも充分ぐっすりなんだけど、

機会があれば自分にあった枕が欲しいと思ってたから嬉しい♪


今回の収穫は、会社の椅子での座り方が変わったこと。

背もたれにもたれなくてもよくなったというかもたれる必要がなくなった。

姿勢が変わったのねー!と思うけど、気がつけば頬杖をついているアタシ。

いかんいかん。


カイロに行くようになって、体をゆがめる原因に

少しずつ気付くようになったのもちょっとした変化かも。

無意識にやってた行動に、ある瞬間にハッと気付く。

こんなに腰に力が入ってたのか自分、とか。


高級だけど、やっぱりやってみてよかったよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-22

カイロ2日目

テーマ:ダイエット

カイロプラクティック、通うことに決めました。

金額のことだけがひっかかってて最後まで悩んだけど、

やはりうつくしい体になりたいもの。


たいていは60分くらいらしいけど、

後ろに予約がつまってないことと、初めてってことで(前回はお試し)気がつけば90分。

痛かったっす。硬い体をほぐすだけでかなり時間がかかったらしく。

「部長クラスの体の硬さ」「最近こんな硬い人に出会ったことがない」等言われまくり。

ストレッチと腹式呼吸を宿題にされました。


自分でも意外だったのが、

太ももの前後とふくらはぎに無駄な筋肉がついてるらしい。

これを今後女性らしい体に変えていくそう。


色々整えたので、施術後しばらくは寝かされたまま。

施術中からすでに疲れたというか脱力感があった。

今は首の後ろと腰がだるい。ぼわんとしてる。

でも反り腰がマシになったせいか、椅子に座るのはとてもラクチン。寝ててもらくちん。

顔も小顔になったしね、自分で言うのもなんだけど若返ったよー。

下腹もへっこんだし。

これがずっと保てればいいんだけど、もって5日だって。

どんだけ歪んでんのかしら、アタシの体。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-18

通おうかな・・・どうしようかな・・・

テーマ:ダイエット

カイロプラクティックその後。


いつもコリコリしていて触ると痛かった耳の下のリンパ腺が

腫れてないし触っても痛くない!


あと腕の関節(ツボでいうと曲池あたり)を押すと

痛くて腕がしびれるくらいだったのにそれもない!


(どうでもいいけど「かんせつ」を変換すると、最初に冠雪と変換される。

PCに「ナイス!」と突っ込むアタシ)


両足できちんと立ててる気がする。

今までも違和感がなかったけど、

比べてみると右足にもきちんと体重がのっているのがわかる。


座ってる時の腰のすき間もあんまりないから、

今まではクッションがないと辛かったけどなくても大丈夫!


気になるのは1日目はマッサージをした後のもみ返しに似た倦怠感があったこと。

施術後も脱力感があったから、あわせて理由を聞いてみよう。


ん?体重?もちろん減ってません。


それよりなにより季節もいいし、走りたくってさー。

長い距離を走るのは小学校の頃から大嫌いなんだけど、

その理由って「ペース配分を考えないといけないから」なんだよね。

だから短距離を走るのは大好き(100mまで)


でも今は自分ひとりだからしんどくなったら歩けばいいからラクチン。

走ってるとしんどいから何も考えられなくなるのがいいんだよねー。


では今からちょっくら走りにいってきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-14

次の一手

テーマ:ダイエット

夕食の白飯抜き

夕食の一番最初にキャベツを10分間食べる

コアリズム

サプリメント

自転車

DQの合間にながら腹筋

間食はアーモンド等ナッツ類

週に1度30分歩く&走る(八甲田対策)


始めた順につらつらと書いてみたけど、

痩せたのはほんのちょびーっとだけ。

お腹がへこんで(自覚あり)

体は締まってきた(自覚なし)

んだけどね。


これにさらにカイロプラクティックを加えようかと、

今日お試しで行ってみた。

顔が痩せ

お尻があがり

胸の位置も高くなる

と聞けばもう、行かないわけにはいかないでしょ。


言われたこと

「骨格はきれいなのにどうしてここまで放っておいたのか」


左に重心が下がっていて(自覚あり)

ねじれが顔にまで出ていて

左右の骨盤の骨の位置が違って・・・

もう色々言われたから忘れたけど。


「写真撮った時、前にいるわけでもないのに自分だけ顔が大きいでしょ」

「右足組むでしょ」

などなど、言われたことがことどとく当たってた。すごい。


「そんなことまでわかるんですか?!」

「プロですから」

のひと言に、職人大好きなアタシはクラクラした。


まぁそんなこんなで、今日1回受けただけで、

左右のお尻の位置が同じになって、プリッとなって

反り腰が改善されまっすぐになって

顔もシャープになった。

足の付け根のいらないへこみもなくなったし。


骨盤の間も-7cmになって

ウェストも-3cm!これはすごい。


ただこれをキープできるのは4日間くらいだろうと。

最初は1週間に1度通って、徐々に体に今の位置を覚えさせるらしい。


通いたいけど、金銭的になぁ・・・

これから冬に向かうしなぁ・・・


でも次の予約してしまった(あぁ・・・)


でも効果は絶大で、肩こりはないし、首も痛くない!

今までカバンを右肩ばかりで持っていて、

左肩に変えるとバランスがとれなくてしんどかったけど、

左肩で持っても全然問題ないし。

椅子に座ったとき、反り腰ゆえに背中にすきまがあったけど

それもなくなったし。

感激☆


今の形をキープするための運動はとりあえず下記3つ。

お尻・お腹に力を入れて、肩をそらして正しい位置での姿勢キープ(10秒)

手を後ろで組んで、背中に力を入れて伸ばす(10秒×2)

肩を上げる→下ろす(10秒)


あとは股関節のストレッチ。

私、相当体が固いらしく、「固い」と言われ続けられながらの施術でした。

えへへ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21

腹筋の成果?

テーマ:ダイエット

絶対痩せましたよー!と言われてごきげんさんです。

スーツぶかぶかじゃないですかー?!とまで言われたり。

でも不思議なことに、同じ部署の人は何人もそう言ってくれるけど、

同期や別の部署の人には言われたことがないんよね。

なんか・・・部署の皆でグルになってる?って思うほど。


小雪さんの体型好きですよ、出るとこ出てしまるとこしまってて

とまで言われました。

今までそんなこと彼氏以外には言われたことなかったのですわ。

出るとこ出て、ってのは、残念ながら胸ではなくてお尻のことですけどね。


いや・・・でも正直体重は500g戻ったんだけど・・・。

トータルではマイナス1.5kg。

あー1ヶ月マイナス1kgの目標はどこに・・・?6月もあとちょっとだってのに。


まぁ、先週金曜日の焼肉が敗因だな・・・

わかっちゃいるけど誘われたらついつい行ってしまうんだよね。



あー今日は同じ部署の無断欠勤した人のことを書こうと思ったけど、

長くなりそうだからやめよっと。

明日来るかなぁ・・・?

いろんな方面に迷惑かけてるから心配。

それに、本人が一番心配。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-08

結果発表

テーマ:ダイエット

そんなこんなで、

目標の4月7日が終わりましたのでー、

チーム・マイナス4Kgの結果報告をせねばなりませんね。

途中からは忙しさを理由に、経過を全く報告せずにいましたが、

結果を申し上げますとー

▲1kg

と相成りましたー。

結果が伴わなかったので、小さいフォントでお送りします。

はい、誤差の範囲でございますね。

まぁ1ヶ月強で▲1kgということは、

半年続ければ▲6kgになるんじゃないですか?


・・・・・・・・

・・・・・

なりませんね。

来月健康診断がありますので、

それまではもう少し続けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-23

スランプ

テーマ:ダイエット

かけたパーマが好評で、

仕事ではなぜか説明会の受付担当になり、

200名を無事さばけたにも関わらず、

なんとなーく気が重いのは、

会社での片恋の人が会社を辞めるかも、という噂を聞いたから。

最近見てないしなぁ。

まさか有給消化中、とかね、まさかね。


<3月22日の食事>

朝:クリームパン半分

昼:フォー(麺大盛り)、ご飯

夜:八宝菜、茄子、ご飯


*最近腹筋・腕立てしてないなぁ。

 先週たてた目標が達成されぬまま今週が終わる・・・

 しかも2日連続で夜は食べすぎ。明日以降は控えよう。


*体重:200g増(ギャー!!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22

このままでいいのかしら・・・

テーマ:ダイエット

今日は祝日。

休みだってことをつい最近まで忘れてたので、

かなり棚ボタでした。


どうしても欲しかった通勤カバンと、春の服を1枚、そしてキーホルダーを

栄町のいつもの店々で買い、その後は心斎橋に髪を切りに行きました。


4月7日に向け、ストパを当て、ちょこっとだけ毛先パーマをあてました。

イメージが変わって嬉しいじょー♪



さて・・・

本題のダイエットですが・・・

土日の暴食もあり、なかなか進んでません。

今週月曜日からふり返ってってみましょう。


<3月19日の食事>

朝:ロールケーキ一切れの半分

昼:鳥の塩焼き定食

夜:玄米ブラン1.5枚


<3月20日の食事>

朝:チョコパン半分

昼:パスタ、サラダ、スープ、パン

夜:ソーセージ小5本、サラダ


<3月21日の食事>

朝:食パン1枚、ハム1枚

昼:時間がなくて抜き

夜:肉♪、サラダ、みそ汁、ご飯


*体重:増減がわからなくなったけど・・・

 当初よりは▲800g


*ダイエットを始めて2週間たちましたが、

 太ってはいないけどまだまだ誤差の範囲・・・

 やっぱりおやつを控えてないのがだめなのか・・・

 でもおやつなしはかなりきついな・・・うーん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。