2006-07-14

イギリス前夜

テーマ:イギリス計画

いよいよいよいよ明日ロンドンに出発です(^o^)


今日は無理やり引継ぎし、何とか仕事を終わらせました。

(1つだけどうしてもできない仕事があったけど帰ってから猛スピードでやれば間に合う、間に合うはずだ)

でも明日も仕事に行きそうな感じ。全然実感がないし。


あと3時間後には起きないといけないけどそれでもいいの。

関空でゆったりするために、少しだけ早く行くことにしたから。

(いや、ほんとはいい時間のリムジンバスがなかっただけやけど)

関空のスタバでまったりするんだい!


ただ、起きれるかが心配やけど・・・


では行ってきます(^o^)丿

更新できれば向こうでもしてみます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-12

イギリス準備~「本」編~

テーマ:イギリス計画

前の記事に

「長時間のフライトの退屈しのぎには睡眠と機内食と本に限る」

と書いたのですが、本をまだ買ってませんでした。


というわけで、


旅を盛り上げるアイテム。

決して必需品ではないけど、必ず持っていくモノ。



みっつめ、本。



海外旅行の時には、必ずその土地にまつわる本を買うことにしています。

今回は思いがけずいい本に出会いました。

並木 容子
英国、花からはじまる旅

イギリスの花をテーマにしたエッセイとちょっとしたガイド本です。

文章ばっかりだと疲れてしまうから、

ぱっとみてわかりやすい写真&かわいいイラストはかなりポイント高し!

写真がきれいだし、文章も丁寧でわかりやすい。

しかも実用性もある。

買ってよかったです。

今回の旅は花に注目してみよう!と思いました。



あとは・・・


伊坂 幸太郎
陽気なギャングの日常と襲撃
これこれ!
「陽気なギャングが地球を回す」がサイコーに面白かったのです!!
その続編ってことで、もう今すぐ読みたいところだけど、ここはぐっと我慢。
文庫本より大きいサイズですが、機内に持ち込みます!

ブルーガイド海外版出版部
オランダ・ベルギー・ルクセンブルク

最後は実用的なものを。

今回はロンドンから日帰りor一泊で

ベルギーに行く計画をたててるので、一応買いました。



うーむ今の計算だと機内に持ち込む本は4冊・・・多すぎか?




ちなみに今日使い捨てコンタクトも買いました。

いつものハードレンズでは視力が0.4、

でも使い捨ては0.9。

数値上では2倍以上見えてることになる・・・

どうりで視界がクリアなはずだ。でも視神経が疲れてるんでしょうね、しんどいです。

ハードも買い換えないと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09

イギリス準備~音楽編~

テーマ:イギリス計画

髪を切りました。

えぇバッサリと。

夏だし。





・・・と言いたいところですが、太い・多い・硬い・ウネウネの四重苦なので

この時期にバッサリは自分の首を絞めるだけなので、少しだけ。

でもストパをあてて、量もかなり減らしてもらってスッキリ!

あぁ~髪が決まるだけで女度は上がるわぁ~。



今週末はイギリス旅行への準備のみに費やします!

その前にバーゲンだぁ。

ってわけで、セオリーに行きましたが、欲しい黒Tシャツはなく・・・

(まぁ定番モノがバーゲンに出るわけないのよね、わかってたけどわかってたけど・・・)

堀江のCA4LAや帽子屋に帽子探しリベンジにも行きましたがいいものがなく・・・

何も買わなかったよーあー珍しい。



その後はイギリス準備。


旅を盛り上げるアイテム。

決して必需品ではないけど、必ず持っていくモノ。



ふたつめ、音楽。



長時間のフライトの退屈しのぎには

睡眠と機内食と本に限るのですが、忘れちゃならないのが音楽。

今回はひとりだし、いつもより多めにセレクト。


レミオロメン 「HORIZON」

Cocco 「ザンサイアン」

アンジェラ・アキ 「HOME」


ケツメイシ 「旅人」

山下智久 「抱いてセニョリータ」

倖田來未 「恋のつぼみ」

ORANGERANGE 「チャンピオーネ」

hitomi 「GO MY WAY」

Bonnie Pink 「A Perfect Sky」


だいたい音楽→睡眠突入なので、

あまりガンガンな曲よりはゆったりとした曲を聴きたいところではありますが・・・

そうでもないラインナップですね。


それ以外の持って行くものは20%位しか準備できてません。

あー1日何をしていたのかー。

何より持っていく服に悩むわー。毎年毎年。


今日は家を一歩も出なかったけど、いい天気だったみたいだな~。

ちょっともったいないことしたかな~(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-06

イギリス準備~香り編~

テーマ:イギリス計画

ビオリーブスのアロマウォーター(ラベンダー)




イギリスへの準備をようやくはじめました。


まずは旅を盛り上げるアイテム。

決して必需品ではないけど、必ず持っていくモノ。



ひとつめ、香り。



上司に誕生日プレゼントにもらった香り(ビオリーブスのパインミックス )がとても気に入ってるので、

その違うバージョンが欲しいなぁ、でもどこに売ってるのかな?と思ってたら、

新しく入った契約社員の人にちょうど声をかけられました。


「この香りいいですよね」


どうやらアロマの先生の資格を持っているようで、

机の上に置いてあったボトルを見て声をかけてくれたのでした。

しかもどこで売ってるかを教えてもらえました!ラッキー

彼女が言うには、ビオリーブスのものが一番好きだそうです。



で、早速阪神百貨店の「私の部屋」に行き、ラベンダーの香りを購入しました。

ガンガン使おうっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-21

フライト計画3

テーマ:イギリス計画

んんーーフライトがなかなか決まらないなぁ。

まぁ動き出したのがえらい遅かったからしょうがないけど・・・



<旅行会社>


■マレーシア航空 →キャンセル待ち(可能性有)

7/15(土) MH53 関空発12:00-クアラルンプール着17 : 30 OK
7/15(土) MH02 クアラルンプール発23:40-ロンドン 着 翌 16日の 05:50 キャン待ち


7/22(土) MH01 ロンドン発22:00-クアラルンプール着 翌23日の17:25 キャン待ち
7/23(日) MH52 クアラルンプール発23:45-関空着 翌24日の07:15 OK

現地:16日in22日outで6泊(実質動けるのは(6.5日/22日は0.5日計算)

 航空券¥102,000円

 関空使用料¥2,650円

 現地空港税¥8,000円(今のところ)
 燃油サーシャージ¥16,000円(今のところ)
 航空保険料:実費



■タイ航空 →キャンセル待ちで、可能性なし



■ルフトハンザ →仮おさえ


7/14(金)  LH741   関西(09:55)発 ⇒ フランクフルト(15:05)着
         LH4736   フランクフルト(16:20)発 ⇒ ロンドンLHR(16:55)着

7/22(土)  LH4735   ロンドンLHR(09:50)発 ⇒ フランクフルト(12:20)着
       LH740   フランクフルト(13:45)発 ⇒ 関西(08:00+1)着


現地:14日in22日outで8泊(実質動けるのは7日)
 

 航空券¥160,000円強 +もろもろ


やっぱり乗継はルフトハンザが最高だけどこの値段・・・

日程を変えるのも、7/20以降は夏休みだから余計取りづらい&高いし・・・

うーーーん。悩ましい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-17

フライト計画2

テーマ:イギリス計画

今日は色々と有益な情報があったわー



<りんちゃんとのメッセ>


■KLM(呼び寄せ

○15(土)関空発~24(月)関空着 →あとわず

乗継1時間:£725+TAX

乗継3時間:£685+TAX


○19(水)関空発~25日(火)関空着 →残席あり

£585+140


19(水) 11:15関空発 → 16:20アムステルダム着

      17:20アムステルダム発 → 17:35ヒースロー着

 

      11:40ヒースロー発 → 14:00アムステルダム着

      11:25(訂正:14:25)アムステルダム発 → 9:30関空着(7/26)



<旅行会社>


■シンガポール航空 →キャンセル待ち


7/19(水) SQ983 関空(16:55)-シンガポール(22:30)
7/19(水) SQ322 シンガ(23:20)-ロンドン(5:50)翌日20日着

7/24(月) SQ321 ロンドン(22:15)-シンガ(18:00)翌日25日着
7/26(水) SQ986 シンガ(01:10)-関空(08:35)

現地:20日in24日outで4泊5日

以上で検討中。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-16

フライト計画1

テーマ:イギリス計画

イギリス旅行の覚書です。

自分用のメモみたいなもんなので、あまり気にしないで下さいマセ。



■マレーシア航空(KUL経由) → 現時点で一番有力

102,000円

クアラルンプール国際空港(KLIA)世界の空港ランキング で6位。


■シンガポール航空(SIN経由) → あき状況確認中

世界の空港ランキング堂々1位。


■エミレーツ航空(DXB経由) → あき無し

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。