1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-10

八甲田フレンズオフ会

テーマ:冬支度

昨日は八甲田フレンズのオフ会in深山。


相方とも3か月ぶりくらいだし、T村さんも3ヶ月ぶり。

ふたりは半年ぶり。


そして、BCに興味をもっている女子Sさんが初参加。

T村さんのお知り合いなので、相方と私は初対面。

3年前くらいまでボードをしていて、ピーク時は1ヶ月に3回くらい行ってたらしいけど、膝を壊して遠ざかってたんだって。

でもBCと八甲田に興味津々で、BC女子(相方と私のこと)にも興味津々だったらしく、今回の参加と相成ったんだけど・・・


肉をかっくらいながら、飲みながら(T村さんと私は)まぁしゃべることしゃべること。

マニアックすぎる八甲田話にひいてないか心配だったけど、楽しんでいただけた様子。

今度はスキーをやりたいみたいだけど、どうせなら・・・ってテレマークをすすめる3人。テレのが断然かっこいいんだなー。T村さんも私もやらないけど。


そしてその二人がすすめる板は、やっぱりヴェクターグライドなわけで。

(T村さんはマスティフ乗りで来シーズンからはコルドバメタルにチェンジ。私はシフト)

T村さんなんて「ヴェクターグライドの意味は滑りを導く、やで!初めてコルドバに乗ったとき、導かれたー!って思ったもん。行ったことないコルドバの景色が見えた」とか言うんだもんね。。。


次会うときは八甲田で!と言って別れました。

ほんまに八甲田フレンズ関西チームが増えたらいいな。今でも楽しいけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-07

あけましておめでとうございます、だって

テーマ:冬支度

シーズンインだーねー。あと1ヶ月以上あるけど。


八甲田の山岳ツアーガイドさんが書いてるブログをみていたら、

八甲田はちょうど晩秋のようで、落ち葉が積もってた。


これから雪が降って、落ち葉の上に積もって、

どんどん積もって、2~3mにもなって、

仲間が集まるようになるんだなぁ、と思ったら何だかしみじみした。

そういう帰れる、帰りたい、待ち焦がれる場所があって嬉しいなぁ、とも。


私が憧れているMさんは昨日イエティでシーズンインしたそうだ。

おめでとうございます!って伝えたら、「あけましておめでとうございます」だって(笑)

いいねぇ、それ!シーズンあけたって意味だよね!!


もうすぐもうすぐ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-27

おニューブーツ

テーマ:冬支度

ようやく会えたー!

会いたくて会いたくてしょうがなかったの!


どーん!



■■ 雪山依存症 ■■-おニューブーツ

おニューブーツ♪

GARMONT G2 90M。



7月頭に頼んでから 5ヶ月弱、その時は実物がなかったので初対面。

むっふー。

あーこんなカラーリングだったけね?みたいな。

思った以上にかっこいいじゃないか!赤が効いてるっ!

「強そう&上手そうに見えるよ。やばいね」と相方。


早速、ドッキドキの足入れ。

い、痛い・・・

まぁこれはハードブーツが久々だからだけど。


慣れてくると、インナーのフィット感がすごくいいことに気付く。

右は親指の爪が少し当たる。左はこのままでOK。

ふくらはぎが痛いです、と訴えるとそれは締め方次第だから大丈夫、と言われた。


インソールを変えてみる。

ちょっとましになったけど、やっぱり右足の爪が心配だ。


Sさんに「今も後傾になりがち?」と聞かれたので「なりがちですね」と答えて、相方にも確認してみたけど「コブに入るときとかビビると後傾ですね」と言われた。

「これはくるぶしの真下に重心がくるように設計されているインソールなんです」と説明されて履いてみると・・・


!!!


めっちゃ楽。

すっごい楽。


すごーいすごーいこんなに楽なんて初めて!と言って歩き回る。

ブーツの形上(なのか足の形との相性なのか、説明してくれたけど忘れた)体が前に倒れてしまうけど、このインソールを入れると、ちょうどストンと真下に重心が落ちる、らしい。

確かに、前へのつんのめり感がないというか、ちょっと後ろにずれてる感じがするけど、これは後傾ではないんだって。ほえー。


何よりこの心地よさは感動もの!

爪が当たることもなく、指の自由度が高くて快適!

インソールでこんなに変わるなんてー!と調子に乗って歩き回ってたら、ずるっと滑ってお尻からズドンとこけた。

怪我はなかったけどびっくりしたよ。こんなとこでこんな時期に怪我したらどうするよ。泣くよ。


そしてインナーをチン!されて成型タイム。

これがもう・・・以前拷問だったんだよね・・・と足を入れる。


あ、この前よりマシだー!と言ったけど、5分後には痛くて痛くて、特にふくらはぎが痛いので、相方とトレインしながら最近あった楽しいことを語ってもらう(ダーリンの事故話でちっとも楽しい話じゃなかったけど)


成型後はやっぱりかなりのフィット感!

もうかなりテンションアップ!!


今回実物を履いてもいないのに即決しちゃって心配だったけど、やっとやっと、甲高幅広、THE日本人足の私に合うブーツに巡り会えた気がするー!

早く滑りたいよ!

もうそれだけ、うん。一秒でも早く滑りたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-10-27

シーズンの足音

テーマ:冬支度

ここ最近のブログアップ率が物語っているように・・・

スキーに対するテンションが日に日にアップしております!

朝晩めっきり寒くなってきたり、

スキー場オープンの話を聞いたり、

旅行会社にスキーツアーのパンフレットが出てきたり、

そういうちょっとずつ近づいてるってのが嬉しくて。


あーもー本当は今すぐ滑りたいんだけどもっ!


スキー仲間のキャプテン的存在であるTさんとこに子供が産まれたので、今年は月1ペースでしか行けないという話を聞いたり、万が一一次試験に受かったら二次試験が初滑りと重なっちゃう可能性があったり、そもそも相方とはやっぱり八甲田+αしか滑れなかったりと、あまりいい話はないんだけど。


なんかもう色々面倒だから一人で滑りに行く覚悟もしてた。

(沖縄一人旅で一人耐性はバッチリ。むしろ楽)

それでもHちゃんにその話をしたら「是非お供したい!誘ってくれたら踊っちゃうわ(この言い方もキュートだな)」て言われたもんだから、嬉しかったってのもある。


Hちゃんとは昨年初めて一緒に滑りに行ったんだけど、お互いかなりの人見知りなのに何だか仲良くなっちゃって、しかも10年ぶりだってのに上手くて、何の問題もなくついてこれたもんだから、あっという間にコアメンバーの仲間入りをした。

(10年ぶりだったのに、昨年は私より滑走日数が多いのではなかろうか)

彼女と二人きりで滑るってのも、また違った景色が見えていいかもしんない。


まーなんとかなるべ。

シーズンを最大限に楽しむための努力は惜しまないよ。

東京・・・おそらく狭山スキー場に行っちゃうと思われ。えへへ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-09-23

初冠雪

テーマ:冬支度

昨日は旭岳で初冠雪♪


そして念願のDREGENが予想以上に早く到着しましたー♪

むっふむっふ。

MISTY REDという名前だけど、グレー×ピンクなんだよー。

もちろん太板のサンジ(VGのShift)の色に合わせたのー!

ネットで買ったんだけど、ピンクの色目が写真より暗めで、好みの色でよかった。

早く使いたいー!


嬉しいのはそれだけじゃなくって!

八甲田のツアーが1月・2月ともちゃんと取れたみたい☆

もーすっごいすっごい嬉しい~~

昨年は宿が取れずにずっと保留(キャンセル待ちだったのかなあれは)だったので、どちらも普通に取れてちょっと拍子抜け。いや嬉しいんだけども。


あとは雪が降るのみ!

だけど、確かに今が一番うれしいのかもしれない。

というのも、まだ滑れるほど雪が積もってないから。


「初冠雪」でいよいよとうとう!感が増してて、滑りたくてウズウズしてる人同士の一体感もあるけど、みんながスキーに行きだすと平等じゃなくなっちゃうからね。

滑りたいけど滑れないジレンマに陥るといいましょうか。

私の初滑りは毎年12月中旬だから遅くって!

長いんだよなー。皆が滑りだす11月中旬からの1ヶ月が。


そんなこんなで(ってそれだけが理由でもないけど)そわそわしちゃって、今日は1日勉強が手につきませんでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-09-21

八甲田予定

テーマ:冬支度

八甲田の日程が予想以上に早く決まった。


相方も私も、いつも10月じゃなかったっけー?と言いながら、

初めて電話で予定を決めた。

いつもは会うかメールかのどちらかなので。


と言っても日程は毎年ほぼ同じなので、電話は2分くらいで終わった。

2月に連休がないから、それだけがネックだったけど、

上司に2日間有給取ってOKって言われたからよしとする!

(1月にも3月にも有給が欲しいとはまだ言ってない)

でも今頑張ってるからよしとする!


着々と冬が近づいてきてるな。

今日は涼しいし、初冠雪がくればもっとテンションが上がるはず!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-08

天国に一番近い今

テーマ:冬支度

ようやく準備完了!

いつものことだけど、今回もやっぱり寝る時間が少ない!

それよりも起きられるか心配だー


前日だってのに、全然実感がないんだなー


めいっぱい楽しんできます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-19

初滑り断念・・・

テーマ:冬支度

雪不足で初滑り断念・・・(T_T)

(岐阜方面で全面滑走に近いゲレンデがあれば行く予定だった)


昨日お昼を過ぎても何の連絡もなかったから、つまりはダメってことだろうなと思いながらも一応メール。

でもメールの返事を待たずにエステの予約。

今日行けないと今年中はもう無理。奇跡的に当日空いてた!


で、ヤケ酒しながらワンピースのストロングワールドをテレビで見る。

6回目くらいだけど、何度見てもいい映画だね。


そういえば・・・

「来週どうする?」とTさんからメールが来て

「行きたいですけど人数集まらないんですよね」と返したら

「今一人行けるって返事来たからとりあえず3人で行こう」と来た。

「初滑り行けなくてヤケ酒中だったから嬉しいです!」と返事したら

「同じ状態でした・笑」だって。


だよねーだよねーー


ってわけで、25日初滑り決定です!

ホワイトクリスマスだー。やったねー!!


今日は年賀状作成だ!うりゃっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-10

準備万端!

テーマ:冬支度

もう荷物が届いたー!

板も買ったものも全部ー!!


アタシとしたことが

ブーツを買うのに板を持っていくのを忘れるという

大胆な失敗をやらかしてしまい

しかも自分でメンテナンスもできないもんだから

急いで日曜の夜に板を送ったのでした。


到着は火曜のはずだから、すぐにビンディングを調整して送ってくれたんだー

ありがたやありがたや。


早速色々出して、バックパックにつめこんで背負ってにんまり。


ブーツなんて思わず抱きしめちゃったもんね。

これからよろしくって。

ブーツの相性って本当に大切。

今までのレグザムも慣れるまではしんどかったし。


そして箱に貼ってあった値段(定価)を見てびっくり!

一万円ほど値引いてくれたと思ってたら、

定価は実はもっと高くて2万円弱値引いてくれたみたい!

カスタムフェアで買ったってのもあるんだろうけど、

まぁなんにせよありがたや~~


さぁ、モノの準備はできたでよ。あとは雪だけ!

雪降れ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-06

揃ったよ!

テーマ:冬支度

ようやく今シーズンのマテリアルが揃ったー!


ブーツ :GARMONT(ガルモント)/ラスター g-fit W's

手袋  :HESTRA/OMNI FULL LEATHER

ゾンデ :ARBA/CARBON CUP(240cm)

シャベル:ARBA/SNOW PLUME

ビーコン:ピープス/フリーライド

フリース:HAFLOFS/DUET Q JACKET(黒)

ベースレイヤー:HAGLOFS/RETURN Q LS TEE(紫)


これ以外にも、スキーソックス、リムーバーの計9点をお買い上げ~

金額は、まぁ予想通り・・・(汗)


ブーツは夏のカスタムフェアで決めていたものよりグレードアップした。

実は最初に上記ラスターの色がいいよね~板の色にも合うし~って言ってたんだけど、

すでに在庫がなくて、別のハイドラってのに決めてた。


でも後から在庫がでてきた、というかイタリアからの輸入が間に合ったらしく、

晴れて私の元にきたのでした♪

このモデルの同サイズは日本に2足しかないんだって。エヘ。

前のと違ってとりあえず軽い!歩きやすい!

ウォーキングモードとか使いこなせるかわかんないけど!


3点セットは全て相方とお揃いに。

上記を選んだ理由はただ1つ。軽いこと。

私はもうちょっと安いものでもよかったけど、相方が軽いのを選んでて、

「もーあんたはまた金にモノ言わせて・・・」と言ってたらなんだか自分も欲しくなって。

それに軽いのを持ってから普通のを持つと、

そりゃーやっぱり軽いのが良いと思っちゃうのよね。

ゾンデはカーボンなのに7,350円と安かったし!

(アタシが崇拝する店員Sさんも驚くほどの安さ)


あとヘルメット用のゴーグルが欲しくて、最初は安いモデルで探してたけど、

Sさん曰く、山に行く人にはあまり安いのはおすすめしない、とのこと。

で、ファン付のがあって「汗をかく人にはおすすめ」と言われて、

かーなーり欲しかったけど、結局我慢した。

もうこれ以上、散在するわけには・・・(汗)


ま、ゴーグルはもうちょっと考えてからでもいいかな、とも思ったので。


そうそう、今回ブーツがサーモインナーでインナー成型初体験だったんだけど!!

「痛いよ~」と言われて覚悟はしてたけど、かなり痛かった!


くるぶし等、当たりそうな部分にあらかじめ緩衝材で保護をして、

厚手の靴下をはいたままの状態で、チンしたインナーをはく。

それでも相当な圧迫感なのに、

足をガンガン床に10回打ち付けてだの、

かかとを床に打ち付けてだの、

極めつけはそのまま10分放置!しかも立ったまま!!


立ったままと言われたのに、痛さのあまり、

それを忘れて座ってしまいそうになる自分がいたり。


立ってるだけではつらいので、ウロウロと歩き回る。

「成型してまーす」って様子をブログに残したくて、

写真を撮ろうと思ってたけどそんな余裕もなく。

ゴーグルを見ながら話をしてると10分経過。


「あんまり痛いって言わなかったですね~」とやんわり褒められた。

いやしかしかなり汗かいてますけど!


でもブーツを脱いだときの解放感といったら!

で、手持ちの靴下をはいてフィッティングしたら、右足だけどうしてもきつい、気がする。

足的にはぴったりのサイズのはずなのに・・・。

というわけで、薄いスキーソックスを買ったのでした。

薄くても問題ないくらい、今回のブーツは暖かいんだって!

今までの5本指がはけるのは、ブーツに慣れた春頃から、だそう。


まだ手元にないんだけど、楽しみだなー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。