2005-10-14

オフ会行ったぞ ~全員集合!やっと会えたわマスター編~

テーマ:電脳出会的集会

======================

まだの方は


1.オフ会行ったぞ~バナナはおやつ?の準備変~

2.オフ会行ったぞ~佐紀さんとのランチ編~

3.オフ会行ったぞ~たーさん、まさひろくんとの出会い編~

4.オフ会行ったぞ~小麦さんとの遭遇編~

もどうぞ

======================



そしてとうとう、最後のイベント、

「5時間ぶっとおし、朝まで熱血カラオケ」の舞台となる

カラオケ館 新宿東口店 」へ。



残念ながらマスターは少し遅れてくるってことで先に部屋へ。


さあって何歌おっかなーと考えてたら、

爽やかにマスター登場!!


にこやかな笑顔。


なんとなく「髪は長く後ろでひとまとめ、ヒゲを蓄えていて、服装は赤シャツ+黒革ベスト」という、

ありがちな珈琲屋のマスターを想像してたんですけど、全く違いました。


そうやなー、

「上得意先の、物腰が柔らかでダンディーで時折ウィットに富んだジョークを飛ばす担当者」って感じでした。


スーツを着てたから余計にそう思ったのかもしれないけど。




でもひとたびマイクを持てば!




別人です。




というか、モノマネ入ってます。




そしてめちゃくちゃ歌うまいです。痺れます。




私がリクエストした「ワインレッドの心」では色気ある玉置さんだし、

さらにリクエストした「涙のキッス」ではおちゃめな桑田さんだし、

「sure dance」ではやらしい(エロイ?)カールスモーキー石井だし。



それから皆、途切れることなく歌いまくります。



まさひろくんは私がリクエストしてた「さまよえる蒼い弾丸」「恋心」を歌ってくれました♪

恋心は私の振り付け指導付。

私自身が踊りに夢中で、あまり周りが見えてなかったのですが、

皆一緒に踊れてよかったです。



たーさんはねぇ、

「そろそろアレ歌おか」

「あぁあれね(ノッたわりに全然わからん、何やろ?)」


で画面には「大阪ストラット」

きゃーーーートータスゥゥゥゥゥ。

もちろん合いの手入れまくりっす。


あとはTRAIN-TRAINが印象的。

机の上で飛んでましたね~。


たーさんは椅子の上に立って歌うことが多かったんですが、
上から降ってくる音は妙に私のテンションを上げました。



そして小麦さん。

小麦さんはほんとにあの声量はどっからくるの?ってくらい緩急のある歌いっぷりで。

女性の歌を綺麗に歌うだけでなく、

英語もアリ

韓国語もアリ

ほんっっっと幅が広い。

ステージ見てるみたいでした。

(踊ってほしい~サインくださ~い。ケーキ買ってくださ~い)



最後に佐紀さん。

佐紀さんと言えば!吉幾三のネイティヴバージョン!!

「新聞ねぇ」は「すんぶんねぇ」になるんだねー、と妙に感心。


男性の曲も、女性の曲もオールマイティに歌ってました。

すごく伸びやかに楽しそうに。




そう、楽しそうに、と言えば。




佐紀さんと熱唱した「米米クラブがもんのすっっっっっっごい気持ちよかったです。

アドレナリン大放出。

そこいらのお酒より効きました。


東京ドンピカで色香ムンムン気取り

 (ムーチョの部分はのっぺり貼りつく感じで♪)

東京イェイイェイ娘ではじけまくり

 (自分で言うのもなんですが、合いの手は完璧でした)

愛の歯ブラシセットで二人の仲を見せつけ

 (ウミが出てるわ私~、歌詞に苦笑してましたね、皆さん)

Shake Hip!でプチ踊り

 (ほんとは全部踊れるのにぃ~♪)



佐紀さんとは全く打ち合わせもカラオケも行ってないのに息ピッタリでした。


あぁやっぱり私たちは生き別れになった双子だったのかも・・・と思ったり。


マスターが「二人でデビューすれば?」と言ってくれたけど、

あと10歳若かったら挑戦してたかもなぁ(笑)



あ、でもちょっとはしゃぎすぎたかもしれません。

うるさくしてごめんなさいでした。




そんなこんなで、5時間はあっという間でした。


カラオケだからあんまり話ができなかったのが少し寂しかったけど、

まぁまた今度会うからいっか、と思ったりしてました。



小麦さん、今度はケーキ持込みしましょうね♪


バースデーケーキ  こんな風なのを



そしてカラオケ館を後にし、新宿駅まで小雨が降る中歩きました。

さすが眠らない街だけあって、同じように夜を過ごした人たちが

民族大移動のように新宿駅に向かってました。



みんなともっといたい気持ちでいっぱいで、

名残惜しかったけど、「最後に」って用意していた焼菓子を渡しました。



そして「雪山で」と言って別れました。



あー楽しかった。ほんま東京来てよかった。



みなさん、ほんとにありがとう!

また東京さ行くので相手してやってください!



<おわり>

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-13

オフ会行ったぞ ~小麦さんとの遭遇編~

テーマ:電脳出会的集会

======================

まだの方は


1.オフ会行ったぞ~バナナはおやつ?の準備変~

2.オフ会行ったぞ~佐紀さんとのランチ編~

3.オフ会行ったぞ~たーさん、まさひろくんとの出会い編~


もどうぞ

======================



居酒屋を出たあとは、

人生初の、ニューハーフバー「シュガー 」へ。


歩きながらもドキドキ。

エレベーターに乗ってる間もドキドキ。


お店に入ると、思ってたよりこじんまりとしてて

(そんなわけないのに、なぜかすごく開放的なところを想像してた)

ステージに近い場所に案内されました。



そこでニューハーフの咲姫楽さんと絵里さんが登場!


うわぁきれいだー。

アタシ完全に負けてるって。


はっ、呆けてる場合じゃなかった。

今日は「女らしさ」を学ぼうと決めたのに。


やっぱ手の使い方かなぁ。

指先まで女を意識してるような・・・・・











すとん






「あっ小麦さん






そう小麦さんは

気がつけば

すとんと音がなる感じ正面を向いて座ってました。


きれい、ほそっ、スッとしている


ってのが第一印象でした。


ブログで写真を見てましたが、

それより少し繊細で透明な感じでしたねー。


まさかこの方が毎晩のように小悪魔攻撃をするとは・・・

全く想像できませんね(笑)



そして宴再開。



咲姫楽さんは19歳らしいですが、

元男性とは思えない、ほんとに綺麗な子でした。

少し遠慮したような微笑み方が可愛かったです。



絵里さんは年齢は私たちと一回り違うようですが、

「あらぁん、一回りってもちろん下によ」

なんてジョークも言ったりする人で、めちゃ面白かったです。


咲姫楽さんに対しても

「この子『相沢 咲姫楽』って書いて、

ごんざえもんって読むのよ。

あら~一文字多いわね。

楽しいが『もん』なのよ」

なぁんて言ったりしてました。


それからいよいよショーが始まるということで、

女性たちは次々に準備のために席を離れました。

「まぁダンスって言っても、お遊戯みたいなもんよ」

という絵里さんの捨て台詞(?)が印象的でした。



ショーはどれもこれもセクシーで、

背中がぱっくり開いたドレスからむにゅっとお肉が出てるなんてこともなく、

しかも男女が元は女男だったとちらりと頭によぎったもんだから

何が何だか・・・こういう世界もあるんだなぁ、と妙にしみじみしました。


ドレスは最後に着てた赤と白のが今でもまだ目にくっきりと残ってます。


まぁ最後の方は私もトイレに行きたくてしょうがなくなってたのですが。





そしてショーの後は愛さんと美月さんにお相手してもらいました。

愛さんは目がキュッと強くて、

ショーの時も唇がラメでつやつやしてたし、

胸元があいてるドレスを着てるしで、かなり印象が強かったです。

しかも最年少ときたもんだ。

こんなに色っぽいのに・・・


美月さんも普通に女性と間違えますよ。

雰囲気が猫っぽかったです。

話し方はさらっとしてました。

でも長編の第一話しか聞けなかったので

続きを聞くにはお店に通わないといけないらしい。

なかなか営業上手だな(笑)



そして接客はさすがにきっちりしていて、

たばこを出した瞬間にライターに火をつけて差し出す、

飲み物もなくなったらさりげなくつぐ、

コップの水滴を綺麗に拭く、

と徹底されてました。


そして会話も上手くて、

「ブログで知り合いました」という話にもちゃんとのってくれました。


頭の回転と知識が必要なんだろうなぁ、なんて冷静に思ってみたり。



でもほんと行ってよかった。

すごーーく有意義でした。







そしていよいよいよいよいよいよ

5時間ぶっとおし、朝まで熱血カラオケです。


マスターに会える!

また緊張はドッキドキの振り出しに戻ります。



<つづく>

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-12

オフ会行ったぞ ~たーさん、まさひろくんとの出会い編~

テーマ:電脳出会的集会

======================

まだの方は


1.オフ会行ったぞ~バナナはおやつ?の準備変~

2.オフ会行ったぞ~佐紀さんとのランチ編~


もどうぞ

======================



佐紀さんに連れられて待ち合わせ場所に行くと、

たーさんまさひろくんはもう先に着いてました。


実は信号のところで二人らしき人を発見して、

すんごいドッキドッキしてたのです。



「初めまして」とご挨拶。



たーさんは事前に写真を何枚か見せてもらってましたが、

パズルの写真が一番実物に似てたかなぁ。

少なくともくりぃむしちゅーの有田には似てないと思いました。


まさひろくんは写真そのもの!でした。

でもシャイなのか目を合わせてくれませんでした。

そりゃそうだ、初対面だもんね、緊張するよね、

って私が一番緊張してるだろうけどさ。




で、幹事のたーさんが選んでくれたお店は「カンカン娘


昭和の古きよき時代を再現してあって、

タバコ屋とか駄菓子屋とか八百屋などの

お店のひとつひとつが部屋になってます。


その中にはバーもあって、

カウンターの中にも入れるのでマスター気分が味わえるそうです。

ここに本物のマスターを座らせたかったや。


そしてお通しはなんと駄菓子!

駄菓子屋から選んでもいいし、席にもちゃんと置いてあります。



まずはこのお店自体がネタの宝庫!

たーさんのセンスが光ってます♪



よくここまで昭和を再現したよねー

流れてる曲さっぱりわからんけどねー

ホッピーて何?

チョコバットで当たりでるかなぁ?


と散々しゃべりまくってました。



途中で店員さんが凍らせたゼリーを席までもってきてくれたりと、

その配慮が嬉しかったです。

お店の人も感じよかったし。

(関西にもあればなぁ)



たーさんが松の湯(トイレは銭湯という設定)からの帰りに

駄菓子屋で駄菓子を調達してきてくれて、私たちに配給してくれました。


この時に「パパー(ありがとう)」と私が言うと、

「誰がパパやねん」というつっこみが返ってきました。

それまでわりと緊張してたんですが、それが一気に解けた瞬間でしたね。


それからは結構飲みました。

だってー飲み放題だったんだもーん。

「もったいない」根性丸出しでした。

多分4人の中で一番飲んでたんちゃうかな?


梅サワー → ピーチなんとか → カシスソーダ → ピーチなんとか

だったと思う。なので4杯。




だんだん、たーさんの横顔の目じりの辺りが

有田に似てるような気もしました。

うーーんちょっと酔ってるのか?




そういえば、この飲み会で私のHNが読みにくいってのもあって

新しい名前を考えてもらおうと思ってたんですよ。


でも 雪がつくのがいい → じゃ小雪で → おぉいいねぇ って

一瞬の間に決まってしまいました。


うんうん、いい名前だ。

毎日雪と一緒にいられるぞ。

佐紀さん命名ありがとう!



あっという間に時間はすぎ、

今回のメインイベントに行くことに。


帰りにアイスキャンディーとお土産の駄菓子をもらい

(もらわなくてもカバンにはどっさり入ってるけど)

いざ、出陣。

女らしさをとくと堪能しなくっちゃぁ。


あぁ次は小麦さんとの遭遇。

また緊張してきたよぉ。どきどき。



<つづく>

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-10

オフ会行ったぞ ~佐紀さんとのランチ編~

テーマ:電脳出会的集会

さてさて、10月9日、オフ会当日。


オフ会前に佐紀さんとお昼をしようと新宿南口で待ち合わせ。

でもちょっと遅刻しそうな感じ。

そしたら先に佐紀さんから「少し遅れます」と連絡が。


ホッ。


だって新宿東口から出て南口に行くまであんなに遠いって思わなくてさー。

迷っちゃったんだもーん。




そして佐紀さんと再会。


「お久しぶりですー」



きゃー髪が伸びてくるくるっとしたパーマが女度をアップさせてるわ。

しかも久米島でちょっと焼けたのかな?健康的美人度もアップだわ。

そしてスカートぉぉ。かわいい。


んでもって黒のカットソーの腕の部分がところどころ見えていて。

なんていうのかなー腕部分にボタンが5つくらいついてて、

そのボタンとボタンの間の素肌が見えてるのですよ。


色っぽいわー。

さわりたいさわりたいさわりたい(←変態?)

でもお会いするのは2回目なのでグッとこらえました。

3回目だったら触ってたかも(笑)



ランチは、事前に佐紀さんがおすすめっ!と言ってくれていた

「つばめグリル ルミネ新宿店」に行きました。

そこでつばめ風ハンブルグステーキのランチセットを頼んだところ。

あぁおいしい。

ハンバーグがジュゥシーでごつくて、ルーもおいしくて。

でもね、トマト丸ごとのサラダはいただけないわ。

卒倒しそうだわ。


そんな私を見た佐紀さんは

「食べれないなら言って下さいね、引き取りますんで」

なんて言ってくれて、いやーん、ありがとう、好きっ(←バカ)


そこで前のオフ会の様子や印象を聞いたりして予習をしたりしました。



そして場所を移して2軒隣のMONDE CAFEに行きました。


そこでも話をしまくって、喉はカラカラ。

気がつけば紅茶2杯目を頼んでました。


まだオフ会がはじまってもいないのに、こんなにテンション高くて

最後までもつんだろうか?なんてチラッと思ったり。


でもね、佐紀さんさすが!と思ったのが、

スラムダンクの藤真の額に傷があるのを知ってたこと。

しかも南にやられた傷ってことや、

ランニングの練習中に髪がなびいた時にわかるってことも。


私はこれ知らなかったんで。。。いやさすがですな。



5時間があっという間にすぎ、

そしていよいよ、飲み会の集合場所に行くことに。


私の緊張が高まります。ドッキドキ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-10

オフ会行ったぞ ~バナナはおやつ?の準備変~

テーマ:電脳出会的集会

はい。無事東京オフ会から帰ってきました~。



ほんとに楽しかったです。

お集まりの佐紀さんたーさんまさひろくん小麦さんマスター 本当にありがとうございました☆


たーさん、幹事ほんとにありがとうございましたm(__)m




まずは軽く準備変(編?)から。


東京行き前日はボウリング大会、その前は試写会で準備が全然できてなかったんですね。


そしていつも旅行で一番迷うのが服なのです。


今回も雨だしなぁ、新しいスニーカーはいていきたいけど雨だとイヤやし、

この茶色のスカートは1回もはいてないから譲れないし、

となると靴はもう1足いるよなぁ。

ブーツはきてぇなぁ。


ブーツ持って行きたい・・・


とうとう小さなスーツケースまで出してきてブーツが入るかチェックしたりして。


でもブーツはむくむしなぁ、朝までカラオケでは辛いかも。


ってんで泣く泣く却下しました。



そんなことをしてるうちに、朝の3時になったので就寝。


皆さんの顔を思い浮かべながらラッピングしたお菓子も忘れずに入れてっと。


いざ、出陣。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。