2006-05-10

うひょおおおおぉぉぉ

テーマ:会社

社内限定での片思いのカレに呼び出された。


なんじゃろーなー、まさか怒られたりとかはないやろうけどなーと思ってヒョコヒョコついてくと、紙袋を手渡された。



「明日休みやと思って」



ってこれバースデープレゼント!!!!!プレゼント


「いやーめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

よく知ってましたねぇ」と一気にまくし立てるアタシ。


「いやいつもお世話になってるからねぇ」


「いやいやそんな・・・(照)」



一応定時内なので、中身はまだ見てませんが、どうしよーめっちゃ気になるぅぅうぅうぅぅぅ。

仕事に集中できへえぇぇぇぇん。

持った感じは、ずっしりと重かったです。


あわわわどうしよう。

誕生日って嬉しいね。






==追記==


中身はコレでした。


誕生日プレゼント~花~


花屋で見る度に、ケーキのようなこんな花束が欲しいなぁ、と思ってた私の心が見えたのか?って感じのセレクト。

嬉しいよ~♪♪

殿方に花をもらったのなんて、高校の卒業式以来ですよ。


誕生日プレゼント~花~アップ


アップで撮ってみた。

どうしてもっとうまく写真撮れないんだろう。ってもどかしくなります。



つーか、もらった紙袋に「HIBIYA-KADAN」って書いてるし。

もらった時点で中身が花だと推測できなかったなんて、かなりの動揺っぷりですね。






===おまけ===


後輩Kからもプレゼントをもらいました。


誕生日プレゼント~バリ石鹸~


バリ土産の天然素材を使った石鹸。

(写真は会社の間接照明で撮ったのでいつもよりムーディです)

とってもいい香りがします。

ROSEが一番強い香りなのですが、ROSEというより、檜の香りに近い。


彼女はプレゼントのセンスがとってもいい。

昨年はIWGPのハードカバーをくれました

ありがとー。



おっと、まだ誕生日じゃないんだった。

楽しまなきゃ、最後の30歳。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-10

4月10日

テーマ:会社

今日あったことをまたもや箇条書きで。



○アタシの隣に座ってるKさんは、とっても面白い方。

(丸坊主だしガッシリしてるので、一見怖いけど・・・)

「土曜にテレビでターミネーター2をやってましたね~」って話をふられたので、私がターミネーターになりたい話を力説すると、くいついてくれた。

「新型ターミネーターは触れたものに変形(?)できるので、同じ部署のみんながKさんになったらビックリですね~」って話をしてた。

朝から笑いがあるのっていいわ~。



○今日から新しい上司が赴任してきた。

前の上司とは2ヶ月弱しか仕事できなかったのだ。

気分の浮き沈みが激しくて応対に苦労することもあったけど、悪い人じゃなかった。

今度の人は優しそうだ。評判もいいし。ホッ。



●今日から同じ仕事をしている人が休職に入った。

4人でまわしていた仕事を3人で分担。

他2名は契約社員だから、必然的に私は重い仕事をすることになるんだな。

まぁいいけどさ。

平日にも自分の時間ができればいいけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-02

自画自賛

テーマ:会社

んもーー!!!自分を褒めてあげたい!!!


絶対出ると思ってたエラーが出なかった!

今日は思った以上に早く帰れる!!


これもコツコツと地道にチェックしたからだよー。うわーん。

頑張ったよー、アタシ!


 * すみません、わけのわからないことを書いてますよね *

 * 嬉しさのあまり会社より更新です *

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-08

そこに創意工夫がなければ、仕事ではなくただの処理です

テーマ:会社

うふ、こんな時間に帰ってこれるなんて奇跡だわ、キセキ。

思いがけず引継ぎに時間がとれそうで(後任が来るのが遅いとわかったので)今日は早めに切り上げて帰ってきましたー。


そして今日は、異動先の部署の方から引継ぎをされました。


 へーこの部署ではイレギュラーがレギュラーなんだね

 ほーこの部署ではシステム自体が会社の方向性とは違って独自なんだね

 えーこの部署では社内独自ソフトはあまり役に立たないんだね


ここまで今までと違うと、だんだん面白くなってくるね。ネタだね。

しかも引継ぎの途中で究極に眠くなるし・・・白目向いてたよ。

やっぱおこたで4時間睡眠を続けるとだめね。


まぁでも、今の部署で大量の処理に忙殺されて、合わない眼鏡をかけてる時みたいに視界が歪んでる感じで仕事するよりは、新しい部署の方が目が覚めたように仕事ができると思うしね。

ってわけで、意外と元気が出てきたのです。

はいーいつまで続くやら。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-02

アタシ?

テーマ:会社

異動、になりました。





後輩くんではありません。





アタシが、です。




大まかな仕事内容・勤務場所は変わらないけど、

忙しさは2倍!



2倍!!!



あぁアタシってサラリーマンだったんだなぁと思う瞬間。




今よりも煩雑な仕事になるのは目に見えてるので、かなり憂鬱ですが、

何よりもイヤなのは、「周りには黙っておけ命令」が出てること。


隣では後輩くんの送別会(本日なのです)について盛り上がってるし。

プレゼントを用意し(朝ちゃんと起きれるように、チーム員の声が入った目覚まし時計。愛を感じる)色紙を用意し、写真を用意し、泣く準備万端なのです。


アタシは自分のことを隠して、明るく振舞わねばならぬ。

あぁつらい。


そしてまだ心の準備も、モノの準備もできてない。

自分の気持ちも定まってない。

浮き沈みも激しいし食欲もないし。


こんなときにはスラムダンクの読み直し、バカサバイバーを1リピートで聴きまくるといいんだろうか。

それしかないのんか。

何かいい気分転換の方法を教えてくらさい。

前向きになれるような方法を。


とりあえずは、今日、飲んだくれてきますわ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-12-21

モヤモヤイライライライラ

テーマ:会社

*思いっきり仕事の愚痴です*



明日出発という、本来ならば清々しいはずの今日。

なのになんでこんなに忙しいんだ?


まぁいい。それはいい。

年末だから仕方ないわな。


でもたった1枚のFAXが届かないだけで、

私の今日の仕事が大幅に増える。

仕事、というより心労かな。


折衝。

稟議。

納期。



うわーん

そんなことしてるヒマねぇよー


たった1名がFAXをくれないばっかりに。

「私は関係ありませんからって心無い言葉まで。

って手元にあるその紙キレをFAXしてくれれば話は終わるんだよ!うら。

・・・って言えないんだなぁ。サービス業ってつらい。



まぁいいよ。

最悪終電で帰れればそれでいい。

寝ずに飛行機乗るから。



でも

早く帰りたーーーい!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-20

ナンデデスカー?

テーマ:会社

ニセコまであと2日。
ほんとにずっとずっとずーーーーっと待ってたニセコがもう目の前。

でもこんなときに限って、仕事がババ忙しいんだなー。
私がさらに二人いれば・・・いや三人いれば・・・

一人目には仕事を
二人目にはブログを
三人目にはニセコの準備を

させれるのにっ。


楽しみにしてるのに、
その「待つ」楽しみを十分に味わえないのがすごくイヤ。
慌しく過ぎていって、バタバタと当日になるのがもったいない。

ほんとはさ、このブログを始めたのだって
当日までのウキウキぶりを後々に残したかったからなのに。
今は記事を書く暇さえないですよー。
何でですかー?どうしてですかー?

まぁいいや。
グチグチ言うのはよそう。

だってもうすぐ夢が叶うんだからさ。





=====================

12/20(火)

山麓:120cm 粉雪  山頂:200cm 粉雪

(14日(水)との比較 15cm / 65cm

憧れのニセコまで、あと2日(きゃー!)

=====================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-30

会社卒業

テーマ:会社

下のオバカな記事をトップに置いておくのがイヤなので、

(だってあまりにも自分でびっくりしたから。珍しく会社から書いてみた。衝動的に)

今日は2つ目。あぁめずらしや。



今日は同期の最終出勤日でした。

最終日といってもずっと休職してた子なので、挨拶に来たってのが正しいんだけど。


内定式の時からの仲良しさんだから、もう9年になるのかな。

休職後、いったん復帰したものの1週間でまた休職しちゃって約1年。

自分なりのけじめで、辞める決心をしたんだとか。


彼女は会社と家のダブルのストレスで、心の病にかかってしまった。

休職中も彼女は気分転換に山に篭ったりしてたし、

板のアドバイスとかしてもらってたから連絡取ったり仲良くしてた。

体調のいい日は一緒に遊びに行ったりもしたし、

心の病にかかってるなんて、本人から聞くまで信じれなかった。


でもね、彼女と一緒に仕事してた人の話を聞くと、

きっと彼女は完璧主義だったのではないかと思う。

そしてそれを他人にも求めすぎて、

でも他人はそこまで完璧にはしないから(完璧でなくても仕事は回るし)

「何でちゃんと仕事してくれないのよー」って苦しくなっちゃったんだろうなぁ、なんて思う。

きっと一緒に仕事してた人もどうフォローしていいかわからなかったに違いない。


結局私には何もできなかったなぁ。

(何かしてあげれるなんて考えること自体もおこがましいんだけどさ)

「会社卒業おめでとう」ってお花を贈ることしか思いつかなかった。

あ、でも一緒にスキーができる。これってきっと何を話すより効果的だね。

彼女がスキー好きでよかった~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-29

ほんまに疲れてるだけ?

テーマ:会社

80-60=10



と計算してしまったさっきのアタシ。


危険。やばい。やばすぎる。





でも言い訳させてっ。


9時から17時半までの仕事でぇ

80分休憩があるってことはぁ、


60分休憩の場合は実働が7時間半やからー

休憩が20分多いってことはー

実働は7時間20分だよねー。

計算合わねぇなぁ。



って思っただけ。


それだけっ。


疲れてるだけだと思いたい・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-01

仕事中・・・

テーマ:会社

えーん、今頃バレー白熱してんだろぉなぁ。


仕事だよー、まだまだ仕事だよー。


バーゲン今日からやのに繰り出せなかったなー。


世間から取り残されてる・・・(←被害妄想強し)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。