2010-10-23

gredecanaの靴下

テーマ:買い物

久々の買い物記事。

(もちろん買い物が久々、ということではなく)


というのも!

ずーーっと前から愛読している憧れのあっきさん に、

僭越ながらgredecanaの靴下のご紹介をしたらば。

メッセージでお返事いただき、しかも買って下さったという!

きゃー!(興奮)

しかも名前入りで紹介して下さったーー !きゃー!(倒れそう)


というわけで、記念に同じものを記事にしようと思いまして。


阪急百貨店に期間限定ショップができていたのに偶然出くわして。

まずカバンの可愛さに「うぉーっ」と思い、奥に置いてあった靴下に大興奮!

どれもこれも可愛い!全部買い占めたいっ!


もちろんそれは無理だけど、でも到底1つには絞れず・・・


■■ 雪山依存症 ■■-大興奮!

久々に画像アップしてみたらなんだか粗い・・・あとで撮り直そ


2つ。

左はアシンメトリー。こーいうの欲しかったのっ!

右はリバーシブル。靴下でリバーシブルってのがたまらんっ!

しかもこの色、大好きなんだよね。

アシンメトリーの方は青ベースのと迷ったけど、リバーシブルで青を買った結局緑ベースにした。

で、翌日。


どーしてもどーしてもカバンのことが忘れられず・・・



■■ 雪山依存症 ■■-表

ま、買っちゃうわな。

毎日使ってるので使用感ありありですが。

意外とスーツにもいけます!


色んな記事を組み合わせて使ってるので、同じものはないんだって。

そーいうのに弱いのよね。

またこのチャームがいい。他のバッグにもつけかえれるし。

秋冬のバッグにはほぼこのチャームが付いているらしい。


裏も素敵。



■■ 雪山依存症 ■■-裏

上部の青色にやられたわ。


大阪にも直営ショップができたらいいのになぁ。

ブログを読んだところ、春夏もかなり好みだったので。。。


<追伸>

このさらに数日後、アシンメトリー靴下の色違い買っちゃった!

それだけにとどまらずシュシュまで。

だって初めて見たんだもーん(苦しい言い訳)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-10

2007夏バーゲン

テーマ:買い物

バーゲンが終わりました(私の中では)

初日が東京出張と、スタートこそ遅れましたが、

まずまずの出来でしたねー。


昔は安けりゃいい、とホイホイ購入して結局着ないものもありましたが、

最近はようやくちょっと学習して、

■プロパーで高級すぎて見送ったもの

■欲しいなと思っていたけど、めぐり合えなかったもの

を念頭において買い物をしています。

おかげで余計なものは買わずにすんでるなぁ。うんうん

あとは最近バーゲンに一人で行ってるから、

良くも悪くも冒険しなくなっちゃったかも。



で、以前目標にも掲げてました が・・・


■阪急の下着売場で遭遇したキャミ → ×

昼休みを利用してバーゲン会場に行ったものの発見できず。

初日に行けなかったから?と悔し涙をこぼしそうになったけど

どうやらまだバーゲンになってなかったみたい。

次は冬のバーゲン?・・・・・・行けるかなぁ?

でも他にもかわいい下着を発見!カーキ色がツボ。で、数点購入。


■会社用の靴 → ○

色気はないが大好きなエレガンス卑弥呼で黒のパンプスを購入。


■ブロンズの靴 → ×

■スーツ → ×

ともにいいものに出会えず。


■バナリパのハーフパンツ(他にも色々) → ○

ハーフパンツは狙ってた白がなかったため、

会社用の黒パンツを購入。

あとはキャミを購入(狙い通り半額で)


■UR・UR DOORSのカットソー(他にも色々) → × → ○

いい出会いがなかった→UR DOORSでイタリア用、薄手のくしゃくしゃ白シャツを購入。

ふらりと立ち寄ったURで、オーガニックコットンでできたブルゾンに出会う。

ヒトメボレでした。

あと値段も・・・21000円が破格値の6300円。これは買い!


■BEAMSのフリルシャツ → ×

バーゲン初日、昼休みに行ったけど欲しかったものはすでになかった。


■GAPの紺シャツ(off待ち) → ○

無事購入。5,800円→3,900円とお手ごろ価格がさらにお手ごろになってました。


あとはTOMORROWLANDでカットソーを2枚購入。

1枚は欲しかった黒のふわっとしたブラウス、

もう1枚はグレージュのパフスリーブ。

グレージュの方は欲しいリストにはなかったけど、

色と、ラインのきれいさが決めてでした。


あとはイタリア用のくしゃくしゃ白シャツさえ買えれば問題ないんだけどなぁ。

時間はありませんが、ちょいと探してみます。

→見つかりましたー!UR DOORSで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-18

海老塩

テーマ:買い物

皆さんは海老塩って知ってますか?


私は昨日初めて食べました。

神戸散策してた時に、雑居ビルの小さなお部屋に

ベトナム専門のお店【tuyet voi 】 があって、そこに売ってたんですよ。


調味料の一種で原材料は 塩・干し海老・唐辛子・ニンニク なんです。

見かけは金魚のエサを彷彿とさせます(^^ゞ

大きさは米粒の半分くらいの粉状、色は揚げたニンニクそのままの色です。


「テレビでもミーツでも紹介された、うちの一番の人気商品なんですよ。

試食ありますけどいかがですか?」


って言ってくれたので、ほぉほぉじゃあちょっといただきましょうって食べてみると、

ぴりっと辛くてニンニクの香ばしさと香りもあって塩を濃くした味。

そのままですね。

でもうまいなー、食べたことない味だ。


「ビールのおつまみにそのまま食べる人もいますよ。

チャーハンに入れるとおいしいですね。あとは豚キムチとか」


「ご飯にも合いそうですね」


「あぁ、うちは業者にも卸してるんですけど、

海老塩おにぎりってメニューもありますね。

すごく料理上手になった気分になりますよ」


「ほほぉ~」



お買い上げ、チーン(単純)



で、昨日は早速ご飯にかけて食べ、

今日はチャーハンに混ぜました。

私は辛いものが苦手なんですが、

それを忘れるくらいおいしかったです。


豆腐とかグリーンサラダとかにも合いそうだなぁ。



海老塩  見かけはこんな感じ



見かけたら是非買ってみてくださいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-08

8月の買い付け

テーマ:買い物

滑りたい 滑りたい 滑りたい 滑りたい 滑りたい




暑さでボーっとなってる頭の中でめぐりにめぐってる言葉。



坂道を見ると滑りたくて、

入道雲を見ても滑りたくて、

白いソフトクリームを見ても滑りたくて。



こんな悶々とした日を打破するためには!!!



買い付けに行くしかないでしょぉ



ってわけで行ってきました。



「いやバーゲンでは全然何も買わなかったしぃ。

イギリスでも全然高級なモン買ってないしぃ。

バーバリーのコートも諦めたしぃ」


と頭の中では言い訳いっぱいです。




で、行ったのは神戸は元町なんですね。

相変わらずですね。

だって、難波も梅田も混んでるんだも。

適度にすいてて一点モノのめぐり合いとか期待してて、

なおかつチープでかわいいのが欲しいんだも(ワガママ)



まずはいつものantic

もうね、色やら素材が秋バージョンなんですよ!


品物が総入れ替えされてるぅーウヒョー

ガッとテンション上がりましたね~。



それから今回初めて行ったCalmという雑貨屋さん。


オーダーメイドでカバンも作ってくれるそうです。

生地はお店にあるものでもいいし、持込でもOKだって。

それもかわいかったなぁ。


ここではブレスレットをご購入。



で、このCalmの横が、さっきも記事にしたコフクカフェです。




それからそれから、次も初めてのお店。


Pissenlit(ピサンリ)というカバンのお店です。

じぃっとカバンを見てたら店員のお姉さんが話しかけてきてくれました。


「どういったカバンをお探しですか?」

「えぇと、、、会社行きのを・・・」


「じゃあ、これが一番人気ですよ」

と言って持ってきてくれたのが、くたぁっとしたちょっと丸みを帯びた茶色のカバン。



「これはね、まずその軽さに皆さん驚かれます」


ほんとだ、すごぉく軽い


「それから旅行にもいいですよ。こうやってくしゃっと折りたためますから」


ほぉほぉ


「中の布はね、イタリアの生地を使ってるんですよ」


ズキューン。はいキター。

この布にめっちゃやられました。



つーか、もう、かうこと、きまった?



他にも色々説明してくれましたが、やっぱり最初のカバンが一番かわいかったですね。



使い勝手を重視してるから、ポケットもあるし、中が見えないようにフタもあるんですよ~

って、熱心な店員さんの説明に惚れた感もあり。

好きなんだなぁ、カバン。

いいなぁ、なんか、原点だよね。


そして最後はやっぱりAMPLOPですね。

今日は旦那さんがいらっしゃいました。


ここはほんまに何か落ち着く空間で。

今日も小一時間話してしまいました。


前にイギリスに行く話しをしてたんで、お土産の紅茶を渡して。


私が「スキーがめちゃ大好きなんですよ」って話をしたら、

意外や意外、彼は昔、蔵王にこもってたらしく。

雪山話で盛り上がりました。

いつか一緒に行けたらいいねぇ、なんて。


それから、アルバイトを探してるってHPに書いてたので、

「いい人見つかりましたか?」って聞いたら

「まだなんです」って。


「ほんとはね、うちもfairwindさんみたいな人に来てもらいたいんですけどね」

って言われたのが嬉しかったですね。

私も仕事してなかったら速攻応募してましたよ、なんて言いながら。



今日も明日へのパワーをもらって帰ってきました。




ではでは。本日の戦利品~♪


8月7日戦利品1

カバン5775円 白カーデ2900円 こげ茶ブラウス2900円

白半そで3900円 スカート4900円


8月7日戦利品2


貝ブレスレット(左)1260円 ピンクブレスレット(右)2500円

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-07

コフクカフェ

テーマ:買い物
CIMG1177.JPG


今私は、神戸は栄町のコフクカフェにきてま~す。

一度は来たいと思ってたんですよ。ようやく願いがかないました♪

しかし、初めて来たとは思えないほど、すんごい落ち着きますね。

理想の部屋、でも現実には無理って感じの造り。

10席ほどしかないけど、店内には雑誌やら本が置いてあって、思わず長居してます。

スイーツも美味!
チーズケーキは薄っぺらい味ではなく、ぎゅっとチーズがいきてて、紅茶はマンゴフレーバーがさわやかで。

夏休みで海外病になってましたが、日本も悪くないなぁと思いました。

ほんとは誰かと一緒に来たかったけど、なんでかなぁ、相手を探すのが億劫で。

ま、夏のせいってことで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-19

携帯より

テーマ:買い物
05-06-19_22-24.jpg     05-6-23_00-02.jpg
むふ。
昨日は隆ちゃん(佐藤隆太)のお芝居を見に行きました。

なななんと一列目!隆ちゃんの汗が体感できる距離!
あーんラブぅ(ハート)

で、そのまま神戸の後輩ちゃんの家に泊まりに行きました。

そして今日は神戸へお買い物。

ボーナスも出たし買う気満々!

大好きなAMPROPのお姉さんと店で立ち話。
相変わらず1時間くらいはいたかな。
明日へのパワーというか気持ちの余裕をもらいました。
(写真は買ったアンティークボタン。ゴムを通して紙留めにします)

それから anticに行くも、かわいいのはいっぱいあるけど、ピンとこない。

で、あきらめました。(珍しい!)

結局は買ったのはボタンだけやけど、楽しかったからまぁいいか。






はぁ携帯はうちにくちっす。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-31

これでもか! 天下無敵の買物道⑤

テーマ:買い物

はいはーーい、お約束の買い物話ですよ。





===============


さぁてお次は?


むふふ、白のカーディガンです。



白カーデ  2900円



素材は綿で、普通のTシャツよりちょっと柔らかい風合いです。

前述のグリーンキャミ にあわせたり、黒キャミ の上に着たり、

まぁ白なんで何にでも合うかな。


首周りのレースやら小さなボタンやら裾の感じが気に入りました。



んもーラブリーすぎ!


「つーかあんたには似合わねぇよ」と思ったそこのキミ!



顔かしな、顔。   アンパーンチ!!



本当はサンドベージュのタンクトップ に合わせたかったんですけど、

甘々になりそうなんで多分一緒には着ないです。


主張がどちらも強すぎて。。。


余談ですが、私は引き算の買い物&コーディネートが苦手です。

1点のみでかわいいと思ってしまうモノを買ってしまうので、

服でも靴でも主張が強すぎて、お互いをあわすとチグハグになってしまいます。


バランスのいいコーディネートができる人は尊敬しますねー。


そんなこんなで、②~⑤の4点はおなじみのanticで購入。

こんなに買っても計9600円と、ひっじょーうに良心的な価格です。


すーてーきー♪





でもまだこれでは終われないじょ。

飽きてきた人ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27

まだまだー、天下無敵の買物道④

テーマ:買い物

今日も今日とて買い物話。


人間の欲望はつきることがない。

それをこれからドンドン証明していきます!






===============


GWのお買い物、3点目は~~紺のチュニック


紺のチュニック


写真ではわかりにくいですが、透け感のある素材で、中に着てるものが見えます。

薄い色のキャミとかあわせると、柄が浮き上がってかわいいんですよ。

↑店員さんのこの殺し文句と1900円という破格値にガツンとやられました。


前述の白いキャミとあわせるとバツグンにかわいいです。


紺のチュニックアップ  こんな風に。



今の時期に大活躍してます。ほんと元がとれまくりの一品。





こんなの、まだまだ序の口なのですよ。

果てしなーく、続く・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-26

さーて今度は? 天下無敵の買物道③

テーマ:買い物

買い物ネタ、続きいきますよぉー。




===============


GWのお買い物、ふた品めはー、



ジャジャン。



グリーンの前ボタンキャミです。

色が初夏っぽくていいんです。


これは4月26日にもチェックしてたのですが、

「ほんとに使うの私?着こなせるの?つーかキャミ買いすぎ?」

とブレーキがかかって、保留にしてたのです。


でも今はGWやん?

ブレーキとかありえないやん?

さわやかなこの季節に(←関係があるようで全くない)


ってんで買っちゃいました。

ひと目ぼれ的な感じです。


グリーンキャミ


胸のレースと、ボタンの横のシャーリングがかわいいんです。

中にもキャミ着て、上3つばかしボタン留めて着たいなぁ。



前述の白のキャミ を入れるとこんな感じ。


グリーンキャミアップ  


白キャミの裾のレースがちらりと見えて、いい感じです。

(写真では見えないですが・・・)

これは2900円と、anticにしてはちとお高めでした。



まだまーだ続く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23

さぁてさて、天下無敵の買物道②

テーマ:買い物

買い物ネタいっきまーす。




===============


買い物欲に火がついたままGW初日、4月29日 金曜日

ただでさえ休みに入って浮き足立ってるのに、そこで買い物なんてした日にゃぁ、

とんでもないことになるのは目に見えてますわね。オホホ。


で、結果から申しますと、8点買いました(当日の日記はこちら



まず1点目、基本のキ、白のキャミ。1900円

白キャミ    白キャミアップ



胸元と裾にレースがあしらわれてます。

丈が長めなので、重ね着した時にレースがちらりと見えてかわいい。


いやーでもね、この手の白キャミって、ともすると下着に見えがちで、

しかも白は汚れやすいってんで敬遠してたんですよ。


これが意外や意外、主張しすぎない柄なんで何にでもあうし、重宝してます。

同じようなのがもう一枚欲しいなぁ、なんて思ってます。


 

ってなわけで、続く。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。