スイッチオン

テーマ:

紫陽花の花が三分咲きの今日この頃、着々と夏の準備を進めております。


今年も波照間&鳩間島!

よくもまぁ飽きもせず、、、今回3回目。

だってさ、これ以上を望まなくてもいい美しさなんだもん、他のところへ浮気などしませんよ。できませんよ。


でもさすがに昨年

「ヒトリストもいいけど、さすがに来年は誰かと来たいな。オンタイムで感動をわかちあいたい」

と思ってたら、念願かなって、ご一緒してくれる人が見つかったのだ。


スキー仲間の中に沖縄好き(離島好き)もいるけど、お盆の時期に一緒に行ってくれる人ってなかなかいなくて。


6/1に波照間の宿が無事予約できて(予約開始時間に電話するも、全然繋がらず。。。携帯と家電を駆使してようやく繋がった)、今日石垣島の宿を予約した。

あとはフライトのみ、うん。


最近むし暑いから、石垣のあの空港を降り立ったときのむわっとした空気とか、離島ターミナルに向かう時の、荷物をひきずりながら汗だくで歩くあのむわっとした空気(むわっとした空気ばっかりやな)とかがリアルに思いだせて、夏のスイッチが入ってしまいましたとさ。


もちろんスキーシーズンが終わってしまったからというのもあるけど。


4年前までは夏の趣味が本当になくて、夏なんてなくなればいいのにと思ってた。

まぁ、趣味ではないけど、楽しみにできる行きたい場所が新たに見つかってよかったなぁと思う。


またあの蒼い海を見れると思うと、なんかこう、胸をがしっと掴まれるというか、単純に言うとワクワクするね!!

AD

コメント(3)