週末と夕焼け

テーマ:

今週末は忙しかった。


木晩

会社の同僚で小雪会(小雪部分は実際は本名)を開催。

誕生日でもないのに私の会って!きゃー。

どんだけ人気者なのー!

というのは大きな誤解で、実は約1年前に同僚3人で会社の目の前にある焼肉屋に2回くらい食べに行ったことがあって、私が忙しいー落ち着いたらまた焼肉いきたいー!と叫んだら同僚の一人が実現してくれたのだ。

いつもは聞き役の私だけど、今回は名に恥じぬ主役っぷりを発揮。

(先週の長野の話とか、翌日の予定の話とかで大盛り上がり)

久々に、計算とか愛想とかを含まない、混じりっけなし120%で笑った。表情筋が鍛えられた。

何より参加5名全員が同じ話題で大盛り上がりできたのがよかった~


金晩

資格学校時代の友人と飲み会。

「よく飲みますね」と言われて、しまったー!とちょっぴり後悔したけど、ま、そんなの今に始まったことじゃないし。

その後「おいしいお酒が飲めるっていいですよね」って言ったら「それはお酒のみの人の会話ですね」と言われて、うわっちゃー!と思ったけど、ま、それは本心だし。
プチ久々で緊張したけどこれがまたなんだか楽しかった。



土曜

牡蠣バーベキューin日生

仕事に行くより早起きして向かう。

帰りの運転をかけてのじゃんけん大会がまた大盛り上がり(負けると飲めない)

私は蚊帳の外(ペーパーだから)でも飲むけどね。

男子2名で3勝した方が勝ち。Nさんが最初に2勝。これは勝ちかな、と思っていたらTさん(雪山仲間)が執念の3連勝で勝ち!ハイタッチ!!Nさん無念に崩れ落ちる(リアルに)


大量の牡蠣とお口直しの肉ととうもろこしと、お手製焼きおにぎりでお腹いっぱい☆

お酒もうまい(Nさんごめんね)


そういやTさんに、KNJ(人見知り会)と小雪はマイペースすぎて結婚できる気がしないね!と言われ、その3人と一緒にするなんて・・・と軽くショックだった。

だって人と合わせようとする気がないやろ?って、いやそんなことは・・・でもまぁ確かに・・・雪山シーズンだけは絶対ゆずれないし・・・ぶつぶつ。


さらに「小雪は頑丈だから大丈夫!」と言われ、頑丈って・・・せめて健康って言ってほしい、と乙女心発揮。


ま、なんでもいい。おいしかったから。


日曜

お世話になった先輩Sさんが来阪。後輩Kと一緒にランチInグランフロント。

久々にしゃべって愚痴言えて楽しかった。


で、帰りに、晩秋の色づいた落ち葉を踏みしめながら、ふと顔を上げるときれいな夕焼けが広がってて。

今日も悲しいことも痛いこともなく、無事平和に終わってよかったなぁとしみじみした。

それとこうやって夕焼けをしんみり楽しむのもあとわずかだなあと。

12月中旬からはシーズンインでそれどころではないからね。

(多分この時間はお風呂タイム)


この平和が永遠に続くことを望みます。






■■ 雪山依存症 ■■-夕焼け小焼け







AD

コメント(6)