2005-10-03

自称レベル25くらいかな?

テーマ:日々つれづれ

行きつけの寒酒場さん とお友達のたーさん から教えてもらった



「人生の経験値」



すんごーーーーく長いので、

お暇な人以外はスルーしちゃってください。

秋の夜長で寝れない人にもおすすめします。



経験済みが○、経験なしが×、

んで勝手に◎なんて項目も作っちゃった(ヘビーユーザーって意味で)



入院 ×
骨折 ○ 年齢4歳くらいのときに。今でも左手薬指が変な方向に曲がる
献血 ○ 一時期はまってた。だって献血後はジュースやマクド券がもらえるんだも 

失神 × 貧血とは違うよね? 
結婚 ×  

離婚 × 

フーゾク × 

しゃぶしゃぶ ○ お昼に行ったりするぞ
エスカルゴ ○ 意外と普通に食べれた
万引き ×

補導 ×
女を殴る ×
男を殴る ×  

就職 ○
退職 × ずっと同じ会社で7年半、継続は力なりか?!
転職 × 
アルバイト ○ 最長はツタヤで4年
海外旅行 ○ 海外大好き、一番よかったのはギリシャ
ギター × 
ピアノ ○ 小6の時、受験勉強に専念するためにやめた

バイオリン ×  

メガネ ○ 

コンタクト ◎ なければ生きていけないくらい必需品
オペラ鑑賞 ○
テレビ出演 ○ 「らくごのご」でお題を出した

パチンコ ×

競馬 ○ でも才能なし

ラグビー  × 
ライヴ出演 × 

合コン ○ 
北海道 ◎ 夏2回、秋1回、冬4回、マニアです

沖縄 ○ 海はええもんや
四国 ○ 
大阪 ◎ ほぼ毎日、会社あるし
名古屋 ○ 月1。ダーは今ここに住んでる

仙台 × いや、、、小さい時に行ったかも 
漫画喫茶 ◎ 週1。部つくってますから  
ネットカフェ ×  家がすでにネットカフェ状態

油絵 ○ 小学校の時に、ゴッホのひまわり(有名じゃない方)を描いた 

エスカレーターを逆走 ○ 大人になってからも「間違えた」って何回か 

フルマラソン × できるくらいの体力がほしい
自動車の運転 × ペーパードライバーなんで、できる人は尊敬する
バイク運転 × 後ろに乗る専門
10kg以上減量 × 
エステ ○ 

交通事故 × 

電車とホームの隙間に落ちる × 

お年玉をあげる × 意外とないんだな 

ドストエフスキー × 

大江健三郎 × 
ゲーテ × 名前しか知らない
一万円以上拾う ○ かばんごと拾って届けたらすんごい感謝されて5千円くれた 

一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ○ 米米クラブのコンサートチケットをゲットすべく「ぴあ」の前で 

金髪 × 
ピアス × かわいいのが多くて欲しくなるけど・・・ 

50万円以上の買い物 ×
ローン ○ 
両国国技館 ×
日本武道館 × 意外とないもんだ。東京ドームはあっても。 
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ×
手術 ×

選挙の投票 ○ 
イヌネコを飼う × 

一目ぼれ × 

幽体離脱  × 

前世の記憶 × 前世は猫だった気がする

ヨガ ○ これから本格始動するぞ
OSの再インストール ○ 

ヴォイスチャット × 
先生に殴られる × 

廊下に立たされる × 

徒競走で一位 ○ 
リレーの選手 ◎ 毎年。運動会だけ目立つ人間でした(過去の栄光)
メルヴィル × 
妊婦に席をゆずる ○ 

他人の子どもをしかる ×  

20過ぎてしらふで転ぶ ○ しょっちゅう

コスプレ × 

ジャケ買い × 

同棲 × やってみたいなぁ

ストリート誌に載る ×

2メートル以上の高さから落ちる ○ NZで。10メートルはあったなぁ。いい思い出だ(笑) 

ものもらい ○ 目の裏を針でぶちゅうぅぅぅと刺されて、痛気持ちよかった(笑)
学級委員長 ○  

ちばあきお × 
ちばてつや × 
岡崎京子 × 

南Q太 × 
恋人が外国人 ×
治験 × 
へそピアス × 
刺青 × 
ナンパ ○ 

逆ナンパ ×
蒙古斑 × 

出産 × 
コミケ × 
飛行機 ○ 結構好き。今から遠いとこ行くんだってワクワクする。子供なのだ

ディズニーランド ○ 夢の国は物価が高い

一人暮らし × やっときゃよかった 
スキー ◎ これを私に聞く?(笑)

スノボ ○ 1時間で挫折。ほんとのほんとはスノボに転向したかった

サーフィン × 

フジロック ×
異性に告白 × ないんだなー  

同性から告白される  × キスされたことはあるぞ。恋愛感情なしでならしょっちゅう言われる

中退 ×
留年 × 
浪人 ×
喫煙 × 

禁煙 × 1回も吸ったことない
酔って記憶をなくす × 意外とないのです

出待ち ○ 「好きな人を」ならある。芸能関係ではなし

飲酒運転 ×

公文式 ×
進研ゼミ ○ 
結婚式に出席 ○ 何度何度も何度も何度もある

葬式に出席 ○  

親が死ぬ × 

喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る × いやー見たくない見たくない

UFOを見る × いるような気もする
先生を殴る × 

親を殴る ×

犯罪者を捕まえる ×

ケーキを焼く ○ 

歌舞伎 × 一生に一度は観てみたい
三島由紀夫 ○
尾崎豊 ○ 

ビートルズ ○

怪我痕  ×

スピリタス × 
サイト運営 ○

キセル ○ よくやったよ

読経 ○ 月命日の時に読むのが当たり前だった。なぜか心が落ち着く

食中毒 × 

無言電話 ○ 
ピンポンダッシュ ○ されたことはある。家の隣が小学校だったので 

決闘 × IWGPのような決闘に憧れるなぁ♪

踊り食い ×  

同人誌 ×
ドラクエ ○ 大好き。最近のはやってないなぁ
ガンダム × 
作詞 × 
作曲 ×
コンピュータ・ウイルス感染 ○ 会社でならある

異性装の友人 ×
一人TDL × 「一人で目黒寄生虫博物館」はある
一人ファミレス ○ 全くもって平気
オールナイト映画 × 

精神科 × 

家計簿 × 
プロ野球観戦 × 野球のことほとんど知らないのに。イチロー足長かった
劇の主役 × 

超能力 × 欲しい
パトカー × 

警官訪問 × 

救急車 ○ ばあちゃんが運ばれた時に一緒に乗った、かなり辛かった

トラックの荷台 × 乗りたい。青い空の下、気持ちいい風を感じたい、沖縄がいい 
夜行列車 ○ スキーとか、金沢とか

スカートめくり ○ したこと?されたこと?両方あるけど

お医者さんごっこ ×

ルームサービス × 

ファイナルファンタジー ○ 大好き。でもドラクエ同様、最近のはやってない
投稿がラジオで読まれる × ラジオはほとんど聞かない 

投稿が新聞に載る × 

トイレに閉じ込められる  ×

20歳過ぎておもらし × 

遭難 ×
詐欺被害 ×

裁判所 ×
ダイヤルQ2 ×
ポケベル × 昔は皆持ってたけどねぇ
富士山登頂 × 
オーロラ ×
1人カラオケ × 
1人で焼肉 ×
1人で旅行 ○ 

海外のサイトで通販 ×

囲碁 × 
将棋 × 
麻雀 × やったらはまりそう

110番通報 ×
ハチに刺される ○ 友人の背中に手を回したらブスッとやられた

安倍公房 × 
シドニィ・シェルダン ○ 
射撃 × サバゲーはこれに当てはまらないよね?

バンジージャンプ ×
スカイダイビング × 一生に一度はやりたい 

テストで0 × 

抽選で1万円以上が当たる × マウンテンバイクならあるぞ
整体 ○
ドーム球場 ○ 大阪・東京・名古屋制覇 

バク転 × 
ドラッグ ×

親知らず × あぁ今も飼ってます、4本(泣)

確定申告 × 
ネット・オークション ○ 落札できなかった、くそぅ

代金引換郵便 ○
現金書留 ○
クール宅配便を送る ×
赤帽利用 ×
お歳暮を贈る × 
信託銀行で口座開設 ○
農協で口座開設 ×
定期預金解約 × 預金中♪
相続税・贈与税 ×

株 ○ 上がれ上がれ上がれ~
キャッシング ×
デートでカラオケ ○
国際電話 ○
100人の前でスピーチ ○ キライだがやらなきゃいけない時がある

すし屋のカウンター ○ 北海道で。最高のヒトトキ  
一見さんお断りの店 × 

30人以上の飲み会 ○ 

共同募金を集める × 

10代で無断外泊 × 一応電話はするぞ
男装・女装 × 
青春18きっぷ ○
飯盒炊飯 ○ 

学園祭実行委員 × 縁の下の力持ちなんでね
1人で居酒屋 × 

神輿担ぎ × 

胴上げされる × 

保険金請求 × 

CATV × うちの家までまだきてまへんがな
電話加入権 ○
料金滞納で電話が止められる ○ 何度か家の電話が不通でしたがな

お金を払って法律相談 ×
映画の試写会 ○ 
スポーツ新聞 ○ 
転校 × 

英会話教室 × 英語話せたらきっと人生変わるのに
テニス × 才能なし

乗馬 ○ 簡単なのね、ポニーレベル
アーチェリー ×
格闘技 ×
床上浸水 ×
留置場 ×
刑務所 ×
集合写真撮影日に欠席⇒上の枠に載る ×
遠距離恋愛 ○ 現在進行中
仏教以外の葬式 ×
砂糖と塩を間違える ○ まずい紅茶になりました
名刺交換 ○ え?これって日常茶飯事ではないの?
股間強打 ×

ヘルニア ×
二股 ×

輸血 ×

失恋 ○ 何度も何度も。

ホストクラブ × 

キャビア ○
クビになる ×

倒産 ×

会社設立 ×
松葉づえ ×
新聞に写真 × 
ゴルフ ×
船釣り × 

お見合い × 一生に一度はやってみたい
カフカ ×
ラブレター ○ 
空き巣に入られる ×
空き巣を捕まえる ×
プチ整形 ×
日焼けサロン ×
家を買う × 
50万円以上貸す × 

捨て犬・捨て猫を拾う ×
家庭教師をする × 
表彰される ○ 
老人に席を譲る ○ 今日ばあちゃんに席を譲ったら少し迷惑そうな顔されたぞ
20歳過ぎても帰り道が分からない ×

二股をかけられる ○

抽選が当たる ○ 
倒れている人を助ける × 

銃で撃たれる × これって大事件やん

アナウンサーと握手 ×




うわーながっ。

でも秋の夜長にはちょうどいいかも。

お見合いとバンジージャンプは近々やりたいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

小雪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■ほんまにねー >佐紀さんへ

すんごい長いんですよ。
佐紀さんも時間があったら是非やってみてー。
佐紀さんの経験値が知りたいし!

11 ■すっごい長いっ!!

でも面白いっ\(゜∇゜)/

うん。お見合い、やってみたいですねぇ♪

10 ■あいよ~ >たーさんへ

TBありがとうございます。

今日は時間的に無理なんで、明日以降にやりますね~。

9 ■ぜひぜひ >ellaさんへ

記事にしてください。
見てみたいです。

これ関西バージョンとかあったら面白いのにって思いました。
例えば「道頓堀に飛び込んだことがある」とか「甲子園に行ったことがある」とか。

8 ■オンエアは恥ずかしかったです >たーさんへ

らくごのごをご存知でしたか。
さすがたーさん、関西人。

お題はね「待ちぼうけ」です。
たまたまその日私がちょっと遅刻して、
たまたまいつもは遅刻魔のダーが定刻にきてて、
彼にお題を言わせたら「待ちぼうけ」やって。
全国区で悪モンになったよ、私(笑)

7 ■テレビは結構でかくうつりました~ >寒酒場主人様

横文字禁止記事書きました。

ちょっと病みつきになりそうで、次は雪山の話も書こうかと思ってます。

まずえっとあれは何て言ったらいいのかな?ほらあの滑る道具。。。(笑)

6 ■時間があったらやってみてください >小麦さんへ

自己紹介がてら、トップ画面に持っていこうと思ってます。

カフカはねぇ、人の名前?小説家かな?
海辺のカフカって村上春樹が書いた小説があるんですけど、そのことかな?とも思ったり。
でも結局は読んだことないんで×です。

私はスピリタスがわからなかった。
どうやらアルコール度の高いお酒のようです。

5 ■えっと

「調味料バトン」というのが周ってきたので、バトン受け渡しに来ました。よろしこ~。

4 ■長いけど面白い

誰が考えたんでしょう?
大衆的だけど面白いですね。
生きてるうちに経験しとかないとあかんこと、まだまだありますね~。
自分も○×つけながら読ませて頂きました。
今度私も使わせてもらおうかな。。。

3 ■え~

らくごのごでお題だしたん、めっちゃ羨ましい。
なんてお題出したの?やっぱ雪山(笑)

2 ■すごい

まだちょっとしか読んでませんが、テレビにも出たことあるのですね。
あとでゆっくり続き読みます。

今度は是非、横文字禁止ブログを横文字だらけのスキーの記事で挑戦してほしいです。

1 ■へー♪

おもしろ!(^-^*)
今日、っていうか昨日だけど、これ見たのfairwindさんで3人目だっ♪
色々な質問でその人のコトが少しわかるような気もするけど、自己紹介代わりにもいいですね。
これって人生の何分の1くらいの経験の質問なんだろう。。
ねえねえ、「カフカ」ってなぁに?
その他にも知らない単語があったけど知らないものは経験ないってことなのかなぁ。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。