スリス安樹子のBlog

神奈川県の中央林間にあるセラピールーム 「Fairies of Moon」名を改め
「THE FOOL」スリス安樹子 のBlogです。


テーマ:
ダメ。
今日も畑 体調悪くて休んだ。

先月後半から出張、探求会、チラシ作り、イベントなど本業の仕事なとで出ずっぱり、忙しかったこともあって、肉体的にくたびれていることもが、

今、私のエネルギーの向いている所が畑じゃない。


収入を得る手段としての仕事だけでなく、
「すること」
「エネルギーが向く所」には行ける。
というより、身体が動く。

だけどエネルギーが向かわない所には身体が拒絶してしまう。



以前はこれを「エネルギーが違う所」と言っただろう。


「エネルギーが違う」というと
自分と外側の何かを比較している。
比較する対象物がある。
比較し、優劣、善悪の判断をしている。

そうではない。

外側ではない。

私の中の
「エネルギーが向く、向かない」
なのだ。

私の、この存在のエネルギーの動きなのだ。



畑のメンバーには迷惑をかけっぱなしだ。
申し訳ない。


それでも
私は私の中から動く力に委ねることを選ぶ。
身体が「休め」という合図を出すのなら それに従う。

これがこの人間の生き方。
流れ。

“一般社会“のものさしではダメなこと、間違いだとしても。



「一般社会に沿えない」
それを受け容れたから見えてきた本質。

この “私“ という存在が
「すること」
「することではないこと」
という
エネルギーの動きがどんどん見えるようになっている。


それに
それぞれの個性・在り方を尊重し、違いを受け容れる、
ルールに縛られた“一般社会“ではない場所も
様々な形でどんどん増えてきている。



誰もが同じということはありえない。
そして・・・
誰もが同じだ☺


自分の世界を創っているのは自分だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。