親子をつなぐマッサージ教室necco京都なかみこのんびり日記(*^^*)

京都右京区でセラピスト・ベビー・キッズマッサージ講師をしています。
3男1女の子育てに奮闘中(*`・ω・)ゞ
日々葛藤‼もがきながら生きています!笑
大変ながらも 笑顔で楽しく輝いていたい☆
そんな頑張る女性の力になりたい!
今しかない この瞬間をハッピーに♪


テーマ:
可愛らしい花が いたるところで咲き始め

ふっと心を和ませてくれますねピンクハート




学校給食も始まり、ほっとされているママも多いのではないでしょうか?

私もそのひとり 笑



新学期が始まって憂鬱なのが

書類の提出!!!!


毎年、大量の書類 × 子どもの数 …

が面倒くさいのです。



特に私は 自宅から学校までの地図を描くのが苦手なので

1度旦那に描いてもらった地図をコピーして使っていますてへぺろ




そんな中、ちょっと嬉しい発見がありました♪



長男がバイト先に記入してもらう書類を

ちゃんと渡したのか気になって聞いてみたら


「社長はいなかったし、◯◯さんもいなかったし、◯◯さんは… 」


結局、渡してなかったんだけど、笑


「男の人でも、目上の人は さん て呼ぶんやろ。」


って。

どこで覚えたのかと思ったら…


ボーイスカウトで教えに来てくれるお兄さんのことを

「◯◯くん」と呼んでいたら

さん付けで呼ぶように注意されたらしい。

 

ボーイスカウトで学んだことが

ちゃんと実生活で活かされてるっキラキラ(嬉)





長男が友達に誘われて始めたボーイスカウト。


親としては、


横の繋がりだけでなく上下関係のある縦の繋がり

学校や家だけではない居場所


そんな環境を与えたくて、


また、自然の中で生きる力を学んでほしい


との想いでした。



そして、私が何より感銘を受けたのが


世界中に友達がいれば戦争はなくなる。


という、考え方でした。




今 世界はとんでもない方向へ進んでいるように感じます…

 

誰しも自分の大切な人の幸せを願うもの。

幸せを願わない人なんていないでしょう。




子育ては、すぐに結果が出るものでもなく

子どもたちに親の想いが
どれほど伝わっているのか分かりませんが


希望ある未来を信じたいです。

 
世界中で幸せの花が咲きますように花花




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。