Faire beau.

Dollアクセサリーや小物を制作している女子手芸部です!
もちろん人間用も作ってます♪

制作日記やイベントのお知らせなどを中心に書いていきたいと思います。


テーマ:
この記事は招福ぱんだが書いています

いつのまにかお久しぶりになってしまいました(汗)
すっかり初夏の気候になってきましたね^^

作業の方も少しずつですが進んでいますよ~
調べてみるとレジンはどうやら湿気を嫌うようなので
梅雨までには何とかしないといけないようです(滝汗)

そしてどうも使い始めたら一気に使ってしまわないと劣化してしまうようで。。。
それを踏まえて台座(セッティングパーツという名前のようです)に
色々な色やラメを重ねて書いています^^
最近はカラフルなネイル用に綺麗な色のマニキュアもありますから
エナメル塗料に混ぜたりして書いています~

なんとか5個ほど書いてみて
我ながらいいじゃん!と喜んでいましたが。。。
中に封じ込めるパーツを置いてみると。。。
えー!ほとんど見えなくなるじゃないかっ!(苦笑)
まぁ、それもしかたないですよね(涙)
シンプルに下絵が見えるタイプも作ってみようかな?(諦めきれない私の心の声)
そして。。。もっと下絵が大きく書ける台座(デコ用のケース)を購入しました(汗)
えぇ。。。レジン使い切るのを考えるといっぱい下絵を書いて準備しないとなんですっ!
パーツも2~3日で届きそうなので引き続き下絵を書いていきます

頑張ります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しておりました(^ω^)ノ皇夜です。



先日、ブライス用アイの原型を作成し、初の型抜きに挑戦しました!


シリコンに対する硬化剤の量に不安を抱きながら一日放置……

次の日に確認してみると、全然固まっていませんでした(´д`lll)


やはり分量に問題があったのでしょうか…


もう一度チャレンジ!と意気込み、シリコンでベトベトになったアイ原型を洗っていると



つるんっΣ(゚д゚;)



拾おうとした時にはもう遅し……・水道管の底へと流れていってしまいました(泣)



こんな感じで、最初からアクシデント続出です…(TωT)



また、ちまちま原型から作成していきたいと思います!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事は招福ぱんだが書いています

連休も終わりいわゆる普通の日常が戻ってきましたね^^

私も崩した体調もなんとか復活しましたので

今日から少しずつ作業を進めて行こうかな~と思っています

先日書いたレジンのアクセサリーの他にも

樹脂粘土をコネコネして何かかわいい物が作れるかな?と思っていたので

色々な種類の粘土や色粘土をいくつか買ってきてもらいました

以前軽量粘土でアクセサリーリーを作った事はあったのですが

樹脂粘土は初めてなのでしばらくは試行錯誤になりそうですね~

結構強度も出るようなのでアクセサリーには向いているのかなぁ?

Faire beau.


これがその樹脂粘土なんですけどこれがまた結構高価なんで驚きました(滝汗)

お値段見てから頼めよ!って自分に突っ込み中です(苦笑)

カラフルな粘土を見ているとフルーツが作りたくなってきました

くいしんぼうな私らしいのかな?と1人ニヤニヤしてしいます

頑張ります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事は招福ぱんだが書いています


初めての投稿に少々緊張しています。。。ぱんだです
こんにちは^^

こちらのサイトでは初めまして!なので自己紹介をしておきます

普段の招福ぱんだの活動は主にお人形さんの洋服を作成しております
(プチクチュールという名前でディラー活動中)
この度はこちらの住人である皇夜さんのもと女子手芸部の一員として
邪魔?じゃなくて。。。微力な援護射撃をしていけたらと思っています
アクセサリー作りに関してはまったくの素人なので
どうなることやらな状況ではあるけれど。。。(汗)
何にでも手を出してみる的な情熱は人一倍なので
生暖かい目でもいいので?見守ってくださると幸いです

どうぞよろしくお願いします♪

女子手芸部の活動内容は
女の子が身につける可愛い小物からドール用の小物まで
色んな事を何でもしていいですよ!との寛大なお話でしたので
じゃ~とりあえず何かやってみる?という発想のもと
最初に取り掛かるアクセサリーはレジン封入のアクセにしようかと計画中
まだアメブロに慣れていないのでいつ写真はアップできるかわからないけど。。。
アクセサリー用の台座にエナメル塗料で背景を書き始めました^^
レジンの種類も色々あるようで正直迷いましたが
とりあえず2種類用意してみました(UVレジン&デブコンET)
そちらの使用感についてもまたレポートしてみたいと思います

頑張ります       



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ(^ω^)ノ皇夜(カミヤ)と申します。



初めての方もそうでない方もいらっしゃると思いますが

このブログでは、女子手芸部【Faile beau】の作業日記やイベント参加情報などをご紹介していきたいと思います!!



さて、一体どんな物を作っていくかと申しますと…私もまだ分かりません(←オイっΣ(゚д゚;)



何故なら、本当に今までやった事のない事に挑戦させていただくので、出来るかは不明の状態でございます(汗)


でも!やる気は人一倍ありますよ!!!!


ということで、日曜日に買い出しに行って来ました♪




Faire beau.-12.04.24




まず挑戦するのは、ブライスの瞳です!!


シリコンで型をとってクリスタルレジンで作ってみたいと思います(^ω^)



さぁ~、頑張るぞぅっ(≧▽≦)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。