ミシンが壊れた | すぷーるのオリジナルレオタード・時々猫

すぷーるのオリジナルレオタード・時々猫

茶虎のちゃみとロシアンブルーの論、飼い主と一緒で、
デブ街道!まっしぐらです。

もう4月半ば・・・・・ あまりにも放置状態のブログ

バタバタして1日が過ぎて行きますため息


先週、ボタンホールをして、終わったぞ~って、

抑え金レバーを上げようとしたら、ポロッ・・・・・って

ポロッ!って外れましたビックリ

これで3回目です。

1回目は、メタボ君に治してもらいました。

2回目は、ミシン屋さんに修理に出しました。

    その時に「また外れると思いますよ~~~」って言われていたのですが

本当に、突然外れてしまいました。

同じ事が3回壊れるなんて、構造上の欠陥としか思えませんむっ


今は、仕事で持ち運びをする小さめのミシンを使っているのですが・・・・

糸切は付いてないし、玉止め機能もついていない・・・・

本当に不便ですしょぼん

しかも縫っていたのは、2本紐レオタードガクリ

紐を止める所が4本で2か所×4枚 え~ん

もう肩がバリバリになって、糸の始末をしましたガーン


爽やかな夏のレオタード


    

元のレオタードはこちら した


    

このレオタードの亀とヤシの木を外してほしい・・・って何にもなくなってしまいます。

余りにも寂しい・・・と思ったので、


    

ヒトデを付けて、後ろの波を全面的にデザインし直し
少し華やかな感じになりました。


このベロア、初めて使ってみました。


砂浜のキラキラの感じが出るかな~と思ったんです・・・が、あまり関係なかったかな?

でも、光にあたると、キラキラキラキラ とっても綺麗光ります。

ホログラムの布は綺麗ですが、直ぐに剥がれて来てしまうので、

これからは、このベロアを多用しようかな・・・・と思いました。


    


4枚、昨日送らせて頂きました。


さて・・・・・ミシン   どうしようかなため息 ハァー・・・。