2014年06月12日

ファジアーノ岡山パネル展-岡山市役所本庁舎

テーマ:イベント
こんにちは。

ファジアーノ岡山のホームタウン担当、長船です。



さて6/11に、岡山市役所本庁舎1階の市民ホールでファジアーノ岡山のパネル展が開催されました。


その名も「ファジアーノ岡山市民デーに行こう!」パネル展



パネル展では、
2009年から2014年までの歴代ポスターや2014年開幕戦からこれまでの試合告知チラシ。
また試合当日のスタジアム前広場イベントの様子や、ピッチ場の試合風景をパネルにして展示しています。

市民ホールでは6月11日、6月12日まででしたが、
6月13日から6月21日までは岡山シティミュージアムで開催します。(全て無料)
観戦が初めての方に向けた「初観戦マニュアル」や試合告知ビラなども設置。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。



6月21日(土)横浜戦は、岡山市民デーとして岡山市といっしょにホームゲームを盛り上げていきます。

岡山市民デー開催を通じてより多くの方にファジアーノ岡山の試合を知ってもらうため、

岡山市と協力し、いろいろ告知活動を実施しています。

たとえば、


JR岡山駅前の桃太郎像にファジアーノTシャツ着用




岡山市広報紙「市民のひろばおかやま」にて告知



今後岡山市内の全小学校へ試合告知ビラを約40,000枚配布予定



岡山市民デーをきっかけに、一人でも多くの方にスタジアム観戦をしていただきたいと思っています。


6月21日(土)横浜戦・岡山市民デーは、カンコースタジアムで19:00キックオフです!

当日は小学生以下のお子様先着2,000名へ岡山市ブースでコラボノートのプレゼントや、バルーンアート、消防音楽隊のステージなどイベント盛りだくさんで開催します!ご家族そろってスタジアムにお越しください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月18日

コロコロコロッケバトル(外)

テーマ:イベント

こんばんは ホームタウン担当、イガグリこと上條です。



秋も深まってきましたが、日中はまだまだ暑い太陽ですね。



さて、気がつけば、2年目のシーズンも終盤戦に突入です!!

ホームゲームも18戦中14試合が終了。


残りのホームゲームは津山開催を含め4試合のみ・・・。

あと、試合・・・。

カンスタでの試合は残り試合・・・。

あとわずかですね・・・。



ラスト4ゲームドラマが待っているのでしょうか・・・。

スタッフも残りの4試合も全力で、盛り上げたいと思います!!

(ホームの話ばかりですいません・・・。)



ご期待下さい!!




さて、ちょっと前ですが10月3日の鳥栖戦で行われたコロッケバトルは大盛況でした。

雨の中ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


そして、気がつくとHPにコロッケバトルのアンケート結果が

公表されてる・・・。↓

http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1286955908



ちょっとバトルらしいです。




<コロッケバトルTOP3入賞メニュー>

1位 たこコロッケ

2位 カニクリームコロッケ

3位 ファジコロッケ


1位のたこコロッケ・・・。キング
ファジアーノスタッフのブログ



んーなるほど、そういう結果か・・・。

自分が事前に選んだのは、ファジコロッケだけでした。

食べてないけど・・・。



次節ホームゲーム23日(土)の津山開催では、

上位3位までのコロッケメニューが販売されます。

まだ、食べてない方はぜひご賞味下さい。


自分も時間があれば・・・。

一つだけでも・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月02日

コロコロコロッケバトル(最終回)

テーマ:イベント

こんばんは、ホームタウン担当上條です。



コロッケバトルの紹介も今回で4回目になりました(まだやるか)。

一つの企画をここまでいじったのは初めてです。



さて、エントリーメニューは全部で9つ。


<対象メニュー>
①岡山(灘崎)レンコンコロッケ   200円(限定100)
②岡山(下津井)たこコロッケ    200円(限定100)
③コロッケパン           350円(限定100)
④黄ニラとカキのグラタンコロッケ  300円(限定100)
⑤玄米ライスコロッケ(1個)     250円(限定100)
⑥ライスコロッケミニ4個入り     350円(限定100)
⑦ファジコロッケ          200円(限定200)
⑧とろ~りカニクリームコロッケ   200円(限定100)

⑨とろ~りカニクリームコロッケファジカレー 

                  650円(限定100)



さて、どうしよう??

とりあえず自分が食べたいもの3つ選びましょう!


自分は①⑤⑦ かな。



理由

①岡山(灘崎)レンコンコロッケ

 レンコンの時期は良くわからないけど、なんとなく旬のイメージなので、

  この時期おいしいんじゃないかと。あと、少しヘルシーな気分で・・・。

 


ファジアーノスタッフのブログ


⑤玄米ライスコロッケ

 モッツァレラチーズとベーコンが入った無農薬玄米のライスコロッケ。

 チーズのとろーり感が玄米が合いそう。



ファジアーノスタッフのブログ


⑦ファジコロッケ

 今回のエントリーで唯一の定番メニュー。

 「中見に秘密が隠されたびっくりコロッケ」とHPのメニュー紹介にあって、

 すごく気になる。やっぱり、定番はおさえておきたいと・・・。

 まだ、食べたことないし・・・。



ファジアーノスタッフのブログ



と、勝手にしてくれ~! と、言われそうだけど。



3つだけに絞ろうとすると結構迷います。

おまけになんか、おなか減ってくるし・・・。



みなさんもぜひ選んでみてください。



自分の選ばなかった他のコロッケについては↓に詳しく書いてあります。

皆さんも本番前にぜひチェックしてみてください。


http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1285653163




他のファジフーズメニューも盛りだくさんです。

(これまで、じっくりメニューを見たこと無かったな・・・。)

http://www.fagiano-okayama.com/stadium/index.php?c=foods




さて、4回に渡り紹介してきたコロッケバトルですが、

開催日はいよいよ明日!!



10月3日(日)サガン鳥栖戦13時キックオフ! 

         コロッケバトル10時開始!!


ぜひ、コロッケバトルにご参加ください!!

また、コロッケ以外にも当然たくさんのファジフーズがありますので、

そちらもどうぞ!!



さて、だいぶおなかが減ってきました。



ちなみに、私はこのコロッケバトルの企画にまったく関わっていないので、

コロッケバトルをここまで、分析も告知もしなくて良いんですが、

個人的に非常に気になったので、4回にわたり取り上げてみました。


これだけ、ブログのネタにして担当者に怒られそうですが、

いい勉強になりました。

たいしたオチがないまま、コロッケバトル紹介はここで終了ですバイバイ


4回全部読んでいただいた皆様、お付き合いいただき

ありがとうございました!

では、明日はスタジアムで!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月01日

コロコロコロッケバトル(その3)

テーマ:イベント

こんばんは上條です。


コロッケバトルをテーマにブログ3日目です。



メニューの話がぜんぜん出てきませんが、引き続きこのトーンで続けます。


一日引っぱりましたが、

「コロッケバトル」の「バトル」ってなんでついてるの??


たいした理由ではなかったので、さらっと行きます。


3択です。


①単に響きが良いので・・・。

②作り手の側のコロッケに対してどれ位おいしく出来るか挑戦の意味

③お客さんがコロッケをどれ位食べれるか挑戦の意味



答えは最後に・・・。







さて、コロッケですが、ちょっと起源を調べてみました。

諸説あるらしいですが、フランスだかオランダに「クロケット」という料理がありそれがコロッケになった

説が有力です(ネットで調べました)。


明治には日本に伝わっていたとのこと・・・。


ちょっと勉強になりますね。(どうでもいい内容ですが・・・)。


皆さん食べる時に少し思い出してください。


これが、昔はクロケット・・・。





     ファジアーノスタッフのブログ








さて、先ほどの答えです。


正解はジャーん ① です。



この企画を勢いで考えていることがばれてしまいました。



後付ですが、

選択肢の②、③もあると自分は思っています。



では、明日はエントリーのコロッケを分析してみましょう!!


やっと本題か。



ちなみに、コロッケバトルは10月3日の鳥栖戦の

キックオフ(13:00)前に、スタジアム前の

ファジフーズテントで開催いたします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月30日

コロコロコロッケバトル(その2)

テーマ:イベント

こんばんは、ホームタウン上條です。


「コロッケバトル」を調べてみよう!の2日目です。


「ピンバッチ」やら「カードフェスタ」やら、

派手な内容が続く中、なんとなく地味な内容になってますが、

気にしないでついてきて下さい・・・汗



さて、今回のコロッケバトルのメニューは以下のとおり。

全9品です。おいしそうなメニュー勢ぞろいです。

(写真は、HPで!!)



<対象メニュー>
①岡山(灘崎)レンコンコロッケ   200円(限定100)
②岡山(下津井)たこコロッケ    200円(限定100)
③コロッケパン           350円(限定100)
④黄ニラとカキのグラタンコロッケ  300円(限定100)
⑤玄米ライスコロッケ(1個)     250円(限定100)
⑥ライスコロッケミニ4個入り     350円(限定100)
⑦ファジコロッケ          200円(限定200)
⑧とろ~りカニクリームコロッケ   200円(限定100)

⑨とろ~りカニクリームコロッケファジカレー 

                  650円(限定100)


ここで、コロッケバトルのルールを再確認。



①対象となるコロッケを購入。

 抽選参加券GET!

 「まず、食べる!」
 

②抽選参加券に必要事項を記入し、

 広場にあるコロッケバトル受付の抽選箱に入れる。

 「その場で書いて、応募!」


  

ハーフタイムにオーロラビジョンに

 当選者発表!

 当選者決定~!!」

当選者には以下豪華商品が当たる・・・。

(当選した商品は郵送で送られてくるらしいです。)



<賞品>
「美味しかったで賞」・・・1名(レプリカユニフォーム番号なし・背番号なし)
「ご馳走様でしたで賞」・・3名(ファジ丸ぬいぐるみ)
「また食べたいで賞」・・・5名(タオルハンカチ)

(なんと!いずれもサイン入りらしいです。)




場所/スタジアム前広場ファジフーズテント村
時間/10:00~キックオフ頃



こんな内容です。

皆さんに伝わったでしょうか?


なんとなく、お得感があって、ハーフタイムの楽しみも

増えて、コロッケバトルってなかなかいいじゃんって

感じがするんですが、ここで、一つの疑問が・・・。


「コロッケバトル」

「バトル」という名前が付いてますが、

コロッケ同士対決させるとかvs

順位を決めるとかランキング

そんなことではないようです。


なんで、コロッケ、バトル??


次回、その辺を探ってみましょう。


また、明日!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月29日

コロコロコロッケバトル(その1)

テーマ:イベント

こんばんはホームタウン担当いがぐりこと上條です。


久々のブログ登場です。

皆さんお元気ですか?


最近、めっきり秋らしくなってきました。


読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・ぶどう

すごしやすくて、とってもいい季節です。



さて、先週金曜日甲府戦の試合告知で

岡山FMに出演させていただいたんですが、

番組の最後にファジフーズがでてきました。

(最近、できたコーナーらしいです。)



甲府戦の告知なので、甲府戦の限定メニューかと

思いきや、なぜか、コロッケパン。



ファジアーノスタッフのブログ



今回の鳥栖戦の限定メニューじゃん。

一試合早いし・・・。




と、いうことで先週誰よりも早くコロッケバトル参戦です。




コロッケバトルは個人的に楽しみなので、

コロッケバトル本番までに数回に分けて

少し掘り下げてみたいと思います。



ちなみに、コロッケパンおいしかったです。

懐かしい味でした。。



では、また明日!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。