2017年04月11日

6,275名を胸に刻む

テーマ:ブログ

こんにちは。広報兼法人営業の森井です。

 

先日の金沢戦では小雨が降ったりやんだりする中、それでも6,275名の方がお越しくださいましたが、試合結果が伴わず、とても悔しい敗戦となりました。

 

今回の6,275名という入場者数は、毎年クラブが頭を悩ませている課題がいくつか揃っており、そのような中でもスタジアムにお越しくださったことへの感謝と、そしてシティライトスタジアムで開催する試合において実に1年半ぶりとなる、7,000名を下回ったという事実を胸に刻みたいと考え、ブログを書かせていただくことといたしました。
 

 

先日HPで発表させていただきました3月、4月の入場者数データの分析ですが、皆さんご覧くださいましたでしょうか。

こちらからご確認いただけます。

 

クラブとしてスタジアムに多くの皆さまにご来場いただきたいと、様々なことに取り組む中で、毎年悩んでいる要因がいくつかあります。

主に挙げると、以下となります。

・日程要因(例えば開幕戦を除く3月から4月の中旬までと、9月後半から10月末まで)

・2週続けてのホームゲーム

・土曜のデーゲーム(昼間の試合)

・天気予報で雨マーク

 

今回の金沢戦では上記のうちの多くが当てはまることとなり、結果として事前のチケットの販売状況から推測していた予想入場者数からほぼ遠くない入場者数実績となりました。

 

試合当日スタジアムで、よく観戦に来てくださる方が、「今日は息子の友人を5人誘って連れてきましたよ!」と声をかけてくださいました。

他方、試合当日のお昼に、とある場所でビラ配りをさせていただいた際は、「へぇ、今日試合なんだ」とのお声が大半。

 

 

クラブの運営を我がことと感じて、身の回りの方を誘ってくださる多くの方がいらっしゃることを認識し、そうでない方には、今日この日に試合があることすら伝えられていない事実も誠実に受け止め、アウェイでの瀬戸大橋ダービー、そして23日山形戦以降のホームゲームに一層の気概を持って取り組む所存です。

 

チームは今、必死に足掻いている最中だと考えています。皆さんとともに、ピッチで出る結果を少しでも後押しできるよう、私どもも足掻いてまいります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。