2017年03月16日

卒業の春。

テーマ:ブログ

広報の齊藤です。

 

3月19日の京都戦は、今春卒業を迎えた高校3年生を無料でご招待させていただきます。

(詳しくはこちら

 

10数年前の私の高校卒業をうっすらと思い出すと、新生活への楽しみよりは圧倒的に不安が大きかったように思います(地元から出て、大学浪人をすることが決まっていたからかもしれませんが…笑)。

 

大きな都市の新しい部屋に住むワクワク…。新しい友達に出会う楽しみ…。

でも、それを上回る親元を離れる淋しさと、友人たちと別れる悲しさが溢れた3月だったという記憶しかありません。

 

きっと同じように思っていらっしゃる高校3年生の皆さんも、多いのではないでしょうか。

岡山を離れる方も、岡山で新たな生活を始める方も、少なからず不安があると思います。

 

そこで、移籍などで新たな環境に身を置くことの多いサッカー選手に、新天地・新生活になじむ秘訣を聞きました。

 

熊本→東京→岡山→長野→岡山の移動をした久木田選手によると…

「まず、その土地の観光地に行って、その地域の歴史を知ること!」 だそうです。

確かに、重要ですよね!地元の方との会話のきっかけにもなるかもしれません。

 

東京→岡山→香川→長野→岡山と引っ越し経験のある喜山選手は…

「自分をさらけ出すこと!」 だそうです。

 

ぜひ、参考にしてくださいね!

 

 

そんな新生活への不安がある皆さんに、この高校3年生無料ご招待企画を…

ご友人を誘って、新生活前の思い出の一つにしていただきたいのです。

 

ご家族を誘って、これから年齢を重ねるごとに、どんどん少なくなっていくご家族と過ごす時間にしていただきたいのです。

 

そして、『故郷=岡山』を、目で、耳で…五感すべてで、目一杯感じていただく1日にしていただきたいのです。

ぜひ、19日はCスタへお越しください!

そして、周りに高校3年生の方がいらっしゃったら、ぜひお声掛けくださいね!

 

卒業と言えば!

この試合では、ファジアーノ岡山サッカースクール、チアダンススクールに通う現在小学6年生の卒業セレモニーを行います。

合計100名程のスクール生が、11時30分頃にピッチに入場しますので、ぜひ温かいご声援をお願いいたします。

チアダンススクール生もセレモニーに華を添えますので、そちらもお楽しみに!

 

3月19日京都戦についてはこちらから!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。