2016年12月21日

アカデミーの戦いは、まだまだ続く…

テーマ:ブログ

広報の齊藤です。

 

トップチームの公式戦は全て終了しましたが、ファジアーノ岡山の未来を担うアカデミーの戦いはまだまだ続いております!

 

先日ファジアーノ岡山U-15は、高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会に出場しました。

 

1989年に始まったこの大会は、中学生年代の日本一を決める大会です。

ファジアーノ岡山U-15は中国地域大会を1位で突破し、今回初出場となりました!

 

本大会では、1回戦で京都サンガF.C.U-15と対戦し、4-0で勝利!

続く2回戦では、東京ヴェルディジュニアユースと対戦し、残念ながら0-4で敗退となり、ベスト16で大会を終えました。

 

そして、これから大一番を迎えるのは、ファジアーノ岡山U-18です。

 

12月23日(金・祝)から開催される、高円宮杯U-18サッカーリーグ2016プリンスリーグ中国参入戦に出場します。

この参入戦はトーナメント戦で、2回勝つと来年のプリンスリーグ中国への参入が決定するのですが、初戦の相手は米子北セカンド。

先ごろ来年のプレミアリーグ昇格が決定した米子北高校のセカンドチームとなります。

 

今週も日が傾き始める中、練習に励み、最後の調整をしていました。

 

非常に重要となる初戦は、福山大学サッカー場にて、12月23日(金・祝)13時30分キックオフです!

皆さん、ご声援よろしくお願いいたします!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。