2016年11月18日

教えて!うちとみ先生!!

テーマ:ブログ

こんばんは!

10月31日から始まった、全社員が想いを綴るスタッフブログ。

志願して2打席目に立ちました、内富です。

 

 

前回のブログを書き、それ以降のスタッフが更新するブログを見て感じたこと・・・。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やべえ、おれだけ方向性が違うやん・・・。」

 

漫画のワンピースで例えると、完全に海の上でログポースを紛失した状態です。

方向性を見失い、どこに進んでいいか分かりません・・・。

 

ということで、今回2打席目に立たせていただいたのですが…、方向性は変えずに今回のブログも書こうと思います。(笑)

 

 

前回の続きになりますが、今年は例年以上に「試合観戦にお誘いする」ということに力を入れてきました。そして、とある方から、どういう誘い方をしてるの?と、質問を受けました。

 

その方曰く、森井のブログにもあるような理由や、私も「チケットの買い方が分からん!」「車で行けんのんじゃろ?」、「おれは、野球出身じゃけぇ」など、断りに近いお返事をいただいたこともございます。

 

そんな皆さまに、「入社して7年間、試合を誘い続けて培ったノウハウ」をここに記したいと思います!(本当は書籍化して販売したい内容ですが、Challenge1達成のため、断腸の思いで綴ろうと思います・・・!)

 

 

[1]女性を誘う場合

「イケメン見れますよ??」

ね!

 

 でしょっ!!

 

「キスマイや三代目もいいですが、ファジアーノもイケメン揃いです!」

という風にお誘いしております。

 

 

 

[2]男性を誘う場合

「飲めますよ?昼から飲むビールビール、めちゃ旨いですよ?」

 

お酒好きの皆さま。休みの日に昼から飲むビール、美味しいですよね~。

おつまみにファジフーズも充実!!

 

「サッカー興味ないから~」と言われた方も、ビールやファジフーズの事を伝えると、

「じゃ、ちょっと行ってみようかなぁ…」と、重い腰を上げられる方が多いです。(笑)

 

 

 

[3]お子さんを誘う場合

「ファジ丸のふわふわあるんよ?そして、近くの公園にジャングルジムあるんよ??池も芝生も、どんぐりも綺麗な落ち葉もあるんよ???」

 

 ファジ丸ふわふわ

 

今年から登場した、ファジ丸ふわふわは子どもたちに大人気!

そしてスタジアム横には、公園もあります。

 

試合の前後も、お子さんと一緒に楽しめる環境です!!

 

 

 

[4]ここ最近の誘い文句

「スタジアム近くは、ポケストップだらけですよ??モンスターボール、めちゃ貯まりますよ??」

 

今年の夏に配信され、大人気となった「ポケモンGO」!ピカチュウ

ポケストップとは、ゲームの中に出てくるアイテムを集めるアイコンのようなもので、

それがスタジアム周辺には、たくさんあります!

 

「ポケモンGOをしに、スタジアムに来てください!」というのも一つかもしれません。(笑)

 

 

 

と、少し長くなりましたが、やはり何かしらメリットを感じていただけるようなことがないと、全く試合観戦に来られたことがない方がご来場くださるのは難しいと思っています。

 

「1回来てくだされば、スタジアムの雰囲気が分かってもらえるのに!」と、皆さんも思われているはず!

 

いよいよ試合は今度の日曜日となりましたが、Challenge1達成のため、上記の誘い文句を使っていただければ幸いです!!(参考になるかどうか分かりませんが、ご了承くださいませ・・・!)

 

Challenge1達成まで、14,840人!

 

11月20日群馬戦の情報はこちらから

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。