2016年11月19日

ファジアーノを愛する皆さまへ

テーマ:ブログ

久しぶりにブログに登場、社員では上から2位タイの年齢、総務・経理を担当しています宮原です。

 

フロントスタッフブログ、いかがですか?

お読みくださっている方も日に日に増えているようで、順番が巡ってくるまで、かなりのプレッシャーを感じつつ過ごして参りました…。

 

2位タイの私なりに思う社内での役割は、いかに働きやすい職場を作るかだと思っています。

『誰か何か仕事で困っていることはないか?』、『悩みはないか?』のアンテナを張って、いろいろ会話をするように努めています。

 

それなのに!

 

若い社員の中には‘いじってやっている’的な振る舞いをする者が後を絶たず…

ブログを書いている今も、向かい側に座っている17歳下の社員に「あんなに時間があったのに、まだ書いているんですかー?」と。

『俺の、俺の、俺の話を聞け~』と心では思いつつ、一切顔に出すことなく(自分ではそう思っていますが)、仕事に邁進する今日この頃です。

 

私の話はさておき、今年の途中から試合の日は主に広場総合案内テント周辺にいるのですが、最近お客様からよく言われるのが、「今日は1万人いくかな?」や「1万人のために友達連れてきたよ!」、「入場ゲートはどこですか?」などです。

 

思い起こせば、お盆前にボランティアの方々にもご協力いただき、スタジアム周辺のお宅へ『ポスティング活動』を行いました。

 

その時流した汗。

 

「知人、ご友人や周りのみなさんを誘ってスタジアムへお越しいただき、Challenge1・平均入場者数1万人達成のためにご協力ください」

 

私なりに何回、何十回、何百回(大げさかも)と言ってきた言葉。

 

Challenge1達成の可能性を残して最終戦を迎えられることに対し、これまでスタッフ全員で続けてきた様々な取り組みや、岡山の皆さまの想いが、実を結ぼうとしていることに感動を覚えています。

 

チームは、12日の清水戦でのJ1昇格プレーオフ出場権獲得とはなりませんでしたが、最終戦で勝てば無条件で出場が決まります。

 

今、私自身、J1昇格プレーオフの空気がどんなものかを味わいたい、岡山の皆さまにはその空気を味わっていただきたいと切に願うのです。

 

最後の最後、今年一年積み上げてきた成果を試されているような気がしています。

 

さあ、今年の集大成です!

 

満員のスタジアムで選手を迎えましょう!

 

そして勝利の瞬間を一緒に見届けましょう!

 

では、11月20日、みなさまをスタジアムの広場総合案内周辺でお待ちしております。
 

 

Challenge1達成まで、14,840人!

 

11月20日群馬戦の情報はこちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。