2016年11月17日

岡山にファジアーノあり!

テーマ:ブログ

運営担当をしております岡山県出身の渡邊です。

 

最終節が目前となり、このフロントスタッフのブログリレーもいよいよ大詰めを迎えてまいりました。

フロントスタッフ一同、皆さまに我々の思いが伝わっているか固唾を飲んで見守っております。

 

あるスタッフは多くの反響に喜びの声を上げ、また別のスタッフ(仲谷)は自分よりも多くの反響があった(森井の)ブログを読み、拗ねるなど反応はいろいろです。

 

↑少しさみしそうな仲谷の背中

 

さて突然ですが、皆さん普段の生活の中で『岡山(おかやま)』に触れる瞬間はどのくらいあるでしょうか?

 

ブログを書くにあたり、ふと疑問に思い、自分のある一日の中で「岡山(おかやま)」に触れる(見る、聞く、話す)瞬間を書き出してみました。(1回につき、1岡山とカウントしました)

 

・山陽新聞朝刊を見る(とりあえず一面を確認)…25岡山  

 ※この日は“おかやま”マラソンなどの記事がありました
・電話対応(はい、ファジアーノ“岡山”でございます…、ファジアーノ“岡山”の渡邊と申しますが…)…30岡山程度
・メールのやり取り(送信メールの署名にファジアーノ“岡山”の文字)…40岡山程度
・お客様との名刺交換(自分の名刺にファジアーノ“岡山”の文字)…2岡山
・お昼休みにクラブハウスでタウン情報おかやまを少し閲覧…25岡山程度
・正面に座る広報(瀬島)とテレビ局の会話…5岡山
・移動中にすれ違った岡山県貨物のトラック…1岡山(1台)

 

などなど、思い出せる範囲で書いてみましたが、自分自身が思っていたよりも少ない印象。
(もちろん個人差もあるかと思いますのでご了承を!)

 

それでは、我らがファジアーノ岡山のホームゲームには一体いくつの『岡山(おかやま)』が潜んでいるのでしょうか?

 

……。 私もわかりません。

 

振るだけ振っておいてなんだと!との声もあるかもしれませんが、ぜひ、皆さまスタジアムに足を運んでいただき、スタジアム内に潜んだ『岡山(おかやま)』を探していただければと思います。
スタジアムには、チケットや看板、場内アナウンス、サポーターの声援など、様々なシーンで『岡山(おかやま)』が溢れています。

 

 

ちなみに、先日行われた11月6日の水戸戦(シティライトスタジアム)にて、1試合の応援の中でどのくらい『岡山(おかやま)』という言葉が叫ばれているかを数えてみました。

業務をしながら数えていたので、多少の誤差はお許しいただきたいのですが、後半のみで、その数約250回。

前半を含めると、単純に計算して、1試合で約500回も『岡山(おかやま)』という言葉が叫ばれていることになります(サポーターの皆さま、いつも熱い応援をありがとうございます)。

 

 

↑こんな感じで数えていました…!

 

私のある1日に触れる数と比べていただいても、その数は群を抜いた回数です。

 

岡山県内でみても、これほど郷土を感じられる場所は稀ではないでしょうか。

少し大げさな言い方かもしれませんが、岡山県民としての誇りを持てる場所がシティライトスタジアムにはあります。

 

スタジアムに来たことのある方はもちろん、まだ来たことのない方もぜひ一度、スタジアムに足をお運びくださいましたら嬉しいです。

 

さあ、残り1試合。

満員のスタジアムで勝利を手にし、勢いそのままにプレーオフを駆け抜けましょう。

 

※しつこいくらいに『岡山(おかやま)』を使用したこのブログにもどの程度の“岡山”が潜んでいるか数えてみてください。
 

Challenge1達成まで、14,840人!

 

11月20日群馬戦の情報はこちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。