自転車で香川県まで行って来ました! | ファジアーノスタッフのブログ

自転車で香川県まで行って来ました!

広報の瀬島です。

いよいよ今週末の14日(日)は、ホームで迎える『瀬戸大橋ダービー』カマタマーレ讃岐戦です。

その讃岐戦を前に、瀬戸大橋ダービーをより一層盛り上げようと、装飾した自転車に乗ってPRしながら香川県に行ってみようという企画が立ち上がりました。

そこでフロントスタッフを代表して、スポンサー営業の植田をメンバーに選出!!

11日(木祝)の午前11時にJR岡山駅に集合し、JR西日本岡山支社様のご協力のもとフロントスタッフ数名でビラ配りをさせていただき、お盆休みで帰省された多くの方々にも試合告知をしました。

そして11時25分ごろ、JR岡山駅を出発!自転車

目的地は、Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)です。
この日は『カマタマーレ讃岐vs.ザスパクサツ群馬』が開催されており、別のフロントスタッフが瀬戸大橋ダービーのチケット販売をスタジアム前で行うので、お手伝いを兼ねてチケット販売を開始する午後3時の到着を目指しました。

まずはJR岡山駅からJR児島駅へ向かいます!
その道中に、クラブスポンサーであるネッツトヨタ岡山(岡山店・本社)様に立ち寄らせていただき、ポスターとビラを手渡しました。

さっそく店内のお客様にビラを配っていただき、本当にありがとうございました。
また冷たい飲み物もいただき、「頑張ってくださいね」とパワーをもらいましたアップ

JR岡山駅からJR児島駅までの約30kmの道のりは、休憩ポイントを設けながら順調に進んで行きました。
しかし、水島インター付近の福江あたりから長く続く上り坂があり、JR児島駅に到着したのは瀬戸大橋を渡るための電車が出発する1・2分前あせる
※ドタバタで到着したため写真を撮る時間もございませんでした…

無事に乗車することができ、瀬戸大橋を渡ってJR宇多津駅で降車電車
そこで自転車を車で運搬した私と合流し、残り8kmの道のりをPikaraスタジアムに向けて再出発。

香川県でもクラブスポンサーであるクラボウ丸亀工場様を訪問させていただきました。
訪問前にクラボウ様の社名が入った練習着に着替えるあたりは、さすがに営業担当ビックリマーク

多くの職員の方に出迎えていただき、「暑い中、来ていただいたので差し入れがあります」とタオルとドリンクを頂戴し、植田の疲れも吹き飛んだ様子ニコニコ

そして遂に、予定通りの午後3時10分ごろ、無事にスタジアムへ到着しました!クラッカー

植田は「ちょっとしんどかったけど、しっかり汗をかいてPR活動ができたので、一人でも多くの方にご来場いただければ、今日の疲れは吹っ飛びます!」と到着後の感想を話していました。

最後に、瀬戸大橋ダービーのチケット販売ブースで少しお手伝いをしながら、讃岐サポーターの方にここまで自転車で来たことを話すとすごく驚いておられました。


私は終始、植田の体調を気にしながら見守り撮影をするだけでしたが、何かを成し遂げようとする姿に熱いものを感じました。

8月14日(日)は、ホームのシティライトスタジアムにて午後7時キックオフでカマタマーレ讃岐と対戦します。
瀬戸大橋ダービーとして、岡山香川の誇りを掛けて戦う激戦必至の一戦となります。メラメラ
さらに、これまでの対戦成績も2勝1分け2敗とまったくの五分です。
皆さんもスタジアムで一緒に、熱いものを感じましょう!!


↑香川県からもたくさんの方がご来場くださるはずです。