第31回政田学区民健康マラソン | ファジアーノスタッフのブログ

第31回政田学区民健康マラソン

ホームタウン担当の久保です。

先日のオリンピック・アジア最終予選の決勝の舞台に、ファジアーノ岡山から矢島選手・豊川選手が出場し、見事ライバル韓国に逆転勝利し、優勝を飾りました。
その翌日、「絶対に負けられない戦い」が政田学区でも行われていました。そうです!今年で第31回大会となる政田学区民健康マラソンです!
深夜の決勝戦を観ていた寝不足ぎみのスタッフでしたが、政田学区の皆さまと一緒に全力でがんばりました。

準備運動担当の久保です。


二人組で身体を温めます。

ペアの一人が相手の肩をもち、もう一人が相手に体重をかけながらその場でダッシュします。結構ぬくもります!

では、政田マラソン注目のスターティングメンバーの発表です。
3キロコース
・植田選手(社長室)※29回大会3キロコース総合1位
・内富選手(社長室)
・大賀選手(ホームタウン)
・櫻内選手(諸事情により欠席)


2キロコース
・上條選手(ホームタウン)
・村井選手(運営・普及)
・久保選手(ホームタウン)
・森井選手(コンディション不良のため欠席)

以上、6選手のプライドを賭けた戦いが始まります。

3キロコースがスタート!

混戦から抜け出すのは誰でしょうか。


やはり植田選手がきました。3キロ総合1位奪還に向けてとばしています。


続いて、だいぶ遅れて内富選手。
大賀選手は見えず…


3キロコース、ファジ3名中トップは植田選手でした(総合7位)

続いて2キロコースがスタート!
上條選手に注目が集まります。

勢いよくスタート切ったのは久保選手
後方から村井選手が続きます。
上條選手は見えません(笑)。


2キロコース、ファジ3名中トップは村井選手でした。(総合16位)
久保選手をペースメーカーにして最後にスパートをかけるといった姑息な作戦で見事トップをつかみました。
村井選手とはそういう男です(笑)。


注目の上條選手もなんとか無事完走しました。


総合順位発表
3キロコース 約40名参加 7位植田選手、30位内富選手、31位大賀選手
2キロコース 約90名参加 16位村井選手 27位久保選手 62位上條選手
1キロコース 約70名参加 今回未登録

今年も全員怪我なく無事に走り切ることができました。
来年に向けて1つでも順位を上げられるよう、地道に体力づくりをしていきたいと思います。
政田学区の皆さま、ありがとうございました。