6/19は「お父ちゃんの日」 | ファジアーノスタッフのブログ

6/19は「お父ちゃんの日」

こんにちは、総務・経理の竹内です。

6月12日の徳島ヴォルティス戦は、雨のなか、1000名を超える皆様に遠征応援いただき、ありがとうございました。私たちフロントスタッフも、現地に行かせていただきました。

試合の様子は、「うちきゅん写真」でお楽しみいただくとして、当日、スタジアム前広場では、ファジフーズVS徳島名物のB級グルメ対決が行われ、先に売り切れたほうが勝ち!との約束で始まりましたが、開始時には岡山サポーターの皆様が、やはり現地の名物ということで徳島ラーメンに長蛇の列(^_^;)↓
ファジアーノスタッフのブログ-徳島フーズ対決

B級グルメ対決「麺の部」は惜しくも「負け」となりましたが、徳島の味を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

さて、今週末ホームゲームの6月19日は、「お父ちゃんの日」。企画ミーティングの時に、「岡山では昔からお父さんのことを何て呼ぶの?」と他県出身のスタッフに聞かれて、何の気なしに「みんな、お父ちゃんと呼んでたかなー」と答えたら、試合ビラに採用されてしまいました。

父親ネタとして、最近では「イクメン」が流行りましたが、イクメン世代を過ぎてしまった私は、職場で密かに「湯茶メン(ユチャメン)」を流行らせようとしてます。昼休みに湯茶室に出入りして弁当箱をさっさと洗って、夕方まで乾かしてから持って帰る、というだけですが、弁当をご家族に作ってもらっている人は、喜んでもらえること請け合いです。ご自分で弁当を作って来られるかたも、この時期、弁当箱が臭くならないので抜群の効果です。みんなで流行らせましょう!

また、6月19日の対戦相手は水戸ホーリーホックです。東日本大震災から3ヶ月が経ちましたが、水戸も大きな被害を受けたクラブです。チーム・ファンの皆様とも、大変ななかの遠征だと思います。歓迎の気持ちと、「試合は正々堂々フェアプレーで」という気持ちの両方を持って、私たちフロントも運営に臨みたいと思います。

同じく東日本大震災の大きな被害をうけた福島の、物産販売会:
http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1308056530
にも、ぜひ、足を運んでいただければと思います。

親子にちなんだイベントも盛り沢山です。ご家族で試合前からのイベントを含めて、楽しんでいただけるよう、スタッフ一同、準備に励んでおります。お待ちしています。