2014年11月10日

カンスタで踊ろう!

テーマ:ブログ
はじめまして!
10月にファジアーノ岡山・ダンスコーチdanceに就任いたしました吉野内(岡山市出身)です!

木々が色づいて、すっかり秋もみじの風景が広がっていますね。
カンスタ近辺の紅葉もとてもきれいなのを皆さんご存知ですか?

そんな秋の色づくカンスタでの次回のホームゲームは今週末の11月15日(土)です。
実は、その日のハーフタイムにファジアーノ岡山 史上初 のこんなイベントをさせて頂きます!!

題して…
「カンスタで踊ろう!~Cheer Up!ファジアーノ岡山 DANCE CHALLENGE 2014.11.15~」

カンスタで踊る……ってどういうこと?目
そうなんです!

公募で集まった3歳~中学生までの女の子60名が事前に2回集まって練習し、
ファジアーノ岡山のホームゲームサッカーボールにてスペシャルハーフタイムパフォーマンスを行います!!

第2回目の練習会が昨日行われましたので、その模様をお伝えしたいと思います。カメラ SP



「おはようございます!」
みんなとても元気なあいさつができて素晴らしいです!



まずはコーチからの宿題チェック!えんぴつ
「振付を覚えてくること」…がんばってきてくれたかな?
みんな表情がとっても真剣です!



一人一人がおうちでしっかり練習してきてくれていました!
では、次の段階「細かい部分を直していく」へ進みます。
最後のポーズは思いっきり大きく見せましょう!




レッスンも終盤へ。
今回だけの為に作られた衣装のTシャツシャツを着て本番さながらのリハーサルがスタート!



当日、カンスタは沢山のお客さんでいっぱい! ピッチから見ると、お客さんは上のほうにいます。
目線を上げて、お客さんを想像して踊ってみよう!



中学生のお姉ちゃんたちのかっこいい踊りをみるのも勉強だね!



最後は、何度も踊りこんで、振付を体に馴染ませます!



いよいよ本番まであと5日!! 円陣を組んで、
ココロヒトツニファジアーノ岡山を応援チアして、みんなで思いっきり楽しもう~!グー


LET’S!
GO!
FAGIANO~~!!





ハーフタイムは是非、子どもたちのパフォーマンスにもご注目下さいキラキラペコリキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月06日

政田幼稚園 天然芝体験!

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちは!ホームタウン担当の大賀です。


さて、昨年に引き続き、近隣の政田幼稚園の皆さんが、天然芝体験をする為に政田サッカー場に来場してくれました。今年も徒歩遠足の一環として、政田幼稚園から約2.5kmの道のりを1時間かけて歩いて来てくれました。



到着直後は、さすがに少し歩き疲れたのか、裸足になってもおとなしめの園児たちでしたが…
長船と一緒に広いグラウンドを思いきり走ると、園児たちのテンションも徐々に上がっていきました。



障害物リレー!見事なジャンプで飛び越えます。


二人組になってのドリブルリレー。息を合わせて上手に進んでいきます。

試合では1点を争う、熱い戦いに!!
ぶつかってこける園児も多数いましたが、天然芝の上では「痛くない!」とすぐ起き上がっていました。


試合が終わった後も、園児たちは疲れを感じさせないくらい自由に動き回っていました。
ボールを蹴ってみたり、芝生に寝転んでみたりと、それぞれの天然芝の楽しみ方があるようです。


中には、天然芝のやわらかい感触を確かめる為、何度も足踏みしてみる園児も!
天然芝を大変気に入ってくれたようでした。



今回、何より嬉しかったのは、昨年に年少で参加してくれた園児の皆が、長船や自分のことを覚えてくれていたことです。今後もこういった活動の中で、皆さんとふれあい、身近な存在としてファジアーノ岡山があり続けれたらなと思います。


政田幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また来年も待ってるよ!
ファジアーノ岡山では、天然芝体験の受入れを今後も実施していきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。