2014年10月31日

(明日)【11/1京都戦】クラブ初!コレオグラフィー!そしてPENALTY デー!!

テーマ:ブログ
はじめまして。

初投稿の新米運営担当 谷口です。

簡単に自己紹介したいところではありますが・・・次回にとっておきたいと思います。

さて、いよいよ明日にせまりました!!

そう!!それは・・・コレオグラフィー!!!

コレオグラフィー成功に向け、カンスタで準備をしてきました。


準備完了。舞台は整いました。

残すは明日を待つのみ!!


明日京都戦は、『岡山 ココロヒトツニ 』一致団結すべく、1人でも多くの方に、ご来場いただき、
クラブ史上初のコレオグラフィーを成功させ、選手と共に戦いましょう!!



そして試合当日は『PENALTY デー』としてコラボグッズも販売します。




【場所】スタジアム前広場ペナルティテント
【時間】10:00~15:30※なくなり次第終了
【価格】6,480円
【セット内容】ランドリーバッグ、ロングスリーブTシャツ、昇華ミニユニフォーム
【販売サイズ】S/M/L/O

「VAI PRA CIMA DELES, FAGIANO!」とは、ポルトガル語で「行こうぜ上へ、ファジアーノ」の意味。
その下のポルトガル語は、「無限の情熱」です。

【スピードくじ内容】
選手着用モデルウエアが30名様に当たる!!
<景品>
移動着ジャケット 13名
ピステシャツ 7名
ピステパンツ 4名
ポロシャツ 6名

※景品は当選順にお選び頂けます。
※サイズはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

コラボグッズもお見逃しなく!!


皆様のご来場、お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月30日

(あと3日)【11/1京都戦】クラブ初!コレオグラフィー!

テーマ:ブログ
こんにちは ホームタウン担当上條です。
今日は秋晴れでした!
このままこの天気が続いてほしい…。


さて、本日コレオグラフィーのパネル赤・紺がカンスタに到着しました!
ちなみに赤はこんな感じです。撥水加工で良い質感です。



赤・白・紺のパネルは、座席を通路ごとに分けたブロック単位で仕分け!
バックスタンドは全部で28ブロック
総枚数 約5600枚の赤・白・紺のパネルが設置されます。

心配していた仕分け作業ですが、ボランティアさんの協力(ほとんどボランティアさんにやっていただきました。)により、想定していた時間よりかなり早く終了しました。




時間があるということで…、
ボランティアさんと一緒に実際にバックスタンドの座席に置いてみることに。
こんな感じです。座席に置いてあるだけで少し感動…。
 
このパネルをキックオフ前にみんなで掲げます。(5600枚→5600人。)


少し気が早いですが、ボランティアさん9名とためしに掲げてみることに…。



一応メインスタンドからも見てみました。

9人だと小さい…。

さらに、倍…。

あまり変わりないかな・・。


やっぱりもっと人数が必要でした…。あとは当日のお楽しみ。
(5600枚→5600人)。

11月1日岡山VS京都 13時キックオフ!

史上初のコレオグラフィーは 12:55開始!
みんなでコレオグラフィーを完成させよう!!
パネルは撥水加工済み。雨でも実施します!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月29日

【11/1京都戦】クラブ初!コレオグラフィー実施まであと4日!!

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちは!ファジアーノ岡山/岡本です。

11/1(土)京都戦13時キックオフ!

クラブ史上初となるコレオグラフィー企画を実施する京都戦まで、いよいよあと4日となりました!
11月1日はぜひ皆様とともにコレオグラフィーを完成させて、選手を後押ししたいと考えております。


さて、今日は待ちに待ったコレオグラフィーで使用するパネルが届きました!
赤と青が手元に届くのは明日…。まずは白!




影山監督とトップ全選手のサインが入ったパネルはコレオグラフィーに参加頂くと記念にお持ち帰り頂けます。
日付も入ったこの日限定の記念パネルです。


本日の練習後、そのパネルへ選手に力強いメッセージを書いてもらいました!

メッセージを書く竹田選手



竹田選手のメッセージです。「ココロヒトツニ! 全員で勝点3!!」


中林選手は「0で勝つ」と気合の入ったメッセージ!




竹田選手のメッセージにもありますが、
選手、そしてファン・サポーターの皆様で一丸となり「岡山ココロヒトツニ」、初めてのコレオグラフィーを一緒に成功させましょう!

普段はメインスタンドで観戦されている方も、ぜひバックスタンドにお集まりください!
皆様のご参加、ご協力宜しくお願い致します。

ちなみに、オーロラビジョンではコレオグラフィー掲出中の様子を流しますので、掲げている方もコレオグラフィーをご覧頂けます。

☆コレオグラフィーとは☆
ファン・サポーターの皆様が、パネルを掲げて観客席で色彩表現するパフォーマンスです。
この試合で実施するコレオグラフィーは、バックスタンド全体(アウェイエリア除く)を使用して表現致します。
バックスタンドを埋めつくす多くの皆様のご参加、ご協力をお願い致します。

○コレオグラフィー完成図

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月17日

ハロウィン限定「ファジ丸サンバイザー」をゲットしよう!

テーマ:ブログ
ホームタウン担当の長船です。

リーグ戦も残り6試合ホームゲームはあと3試合となりました・・・あっという間ですね。

さて10月19日(日)山形戦(13:00キックオフ)3週間ぶりのホームゲーム!

当日は小学生以下のお子様(先着2,500名)に、ハロウィン限定「ファジ丸サンバイザー」をプレゼントします。



ぜひ、ゲットしてくださいね!!


さて、より多くの人にファジ丸サンバイザーの存在を知っていただくため、今週は各所で告知活動を行ってきました!!


岡山駅や(ボランティアの皆さんも一緒にファジ丸サンバイザーを被って実施!)




岡山市敬老会のPRでも・・・(ファジ丸サンバイザーを被ってPR!)



その他含め、ファジ丸サンバイザーの告知が入ったビラを7,000枚近く配布!

多くの方に、ファジ丸サンバイザーがもらえることを知っていただけたと思います!!

ぜひ、お子さんやお孫さんといっしょにご来場ください!!
ファジ丸サンバイザーをゲットして「カンスタハロウィンパーティー」を楽しみましょう!!


当日はその他にも楽しいイベントが盛りだくさんで開催です!
詳しくはこちら

大事な終盤戦、カンコースタジアムで選手へ熱い声援をお願いします。
皆様のご来場、お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月16日

ファジ丸、『つやま市民スポーツ祭』参加!!

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちは!!ファジアーノ岡山、櫻内です。


今日は10月12日(日)に行われました、『つやま市民スポーツ祭』にファジ丸と一緒に参加して来た報告をさせて頂きます!



毎年参加させて頂いている『つやま市民スポーツ祭』ですが、津山市の皆さんはいつもファジ丸を温かく迎え入れて下さります。

つやま市民スポーツ祭


いつもはファジ戦士達を熱く、激しく応援するファジ丸ですが、この日は津山の皆さんを熱く応援します!!

ファジ丸綱引き①


綱引き②


競技終了後は、ファジ丸とハイタッチや抱き合う方もいらっしゃり、ファジ丸も嬉しそうでした。




そして運動会といえば、なんといってもリレー!!



ファジ丸もマスコットチームの一員として参加させて頂きます。





リレー①



バトンの受け渡しを練習するファジ丸。


リレー②


ストレッチしてるかと思いきや、アップでバテテしまったファジ丸。

マスコットチームアンカーとして出走したファジ丸ですが・・・・。

スタジアムを大いに盛り上げることに成功していました。






台風が近づく中、開催が危ぶまれた『つやま市民スポーツ祭』ですが、全行程無事に開催され津山市の皆さんと触れ合う事ができ、楽しいひと時を過ごす事が出来ました!!

津山市の皆さん、本当にありがとうございました!!

次節、ホームゲームは10月19日(日)VSモンテディオ山形13時キックオフです。

J1昇格、プレーオフ進出に向けて、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月07日

親子フットサル教室

テーマ:ブログ
こんにちはビックリマーク 普及コーチのアキコーチこと、椎木(しいのき)ですガッツ

暑い夏も終わり過ごしやすくなってきましたねkao

さて、「スポーツの秋」ということで、ファジアーノ・フットサルパークでは、「親子フットサル教室」を行っています。

写真は、9月に行われた「親子フットサル教室」の様子です。

ボールタッチ・キックのトレーニングサッカー



親子教室では、お父さんやお母さんも熱が入ります!
お父さんコーチ、お母さんコーチとして、子どもに厳しくメラメラ優しく合格一緒にトレーニングしています。

親子で1対1てへぺろ



お父さん真剣、親として負けられません・・(笑)


最後はみんなで試合



トレーニングしたことを一生懸命プレーしている子どもたちに、お父さん、お母さんもうれしそうです。

楽しく、時に厳しく行っている親子フットサル教室に、ぜひ参加してみて下さいビックリマーク

10月の予定は、

      13日(月)14時~15時 親子U-6 対象:(年長以下)
            16時~17時 親子U-8 対象:(1~2年生)

      19日(日)11時~12時 親子U-6 対象:(年長以下)
            16時~17時 親子U-8 対象:(1~2年生)
            17時~18時 親子U-10 対象:(3~4年生)です。

スクール生やこれからサッカーを始めようという方や興味のある方、サッカー未経験者も大募集していますビックリマーク

(お問い合わせ)
ファジアーノ・フットサルパーク
場所:岡山市北区駅前町1丁目8番5号 ドレミの街7F
TEL:086-227-5658

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月02日

天然芝体験授業

テーマ:ホームタウン
ホームタウン担当の長船です。


先日、広報・植田のブログでも紹介された、このブログ内で話題(?)の「天然芝」の活動を紹介します!

その活動とは、

天然芝体験授業です!!



昨年に引き続き、地元の政田小学校の皆さんが政田サッカー場にやってきてくれました!(9/30実施)




1年生から6年生まで学年ごとに、裸足で天然芝の授業を体験。

レクリエーションなどを通じ、楽しく体を動かしました。

内容を一部紹介。

障害物をくぐって全力疾走!元気の良さにコーチたちも驚いていました!


二人で協力してボール運び!バランスを崩して転んでも芝生は痛くない!


手を離さずグループ全員でボール運び!運び方は十人十色!慎重派やワイルド派が協力!



運動中は、子どもたちからの「キャッキャ」とはしゃぐ声がサッカー場中に響き渡っていました!

自由時間には、天然芝の気持ち良さを裸足だけではなく、寝そべり全身で体感する子どもたちも!



そんな子どもたちのリアクションに耳を傾けると、

やわらかい~

きもちいい~

という感想や、

慣れない芝生の感触に戸惑ったのか

チクチクして痛い

という率直な感想を聞くことができました。


授業最後の学年は6年生です。6年生は次の日に修学旅行を控えていた関係で、
先生からは、
次の日の修学旅行に支障が出ないよう軽めでのお願いを受けていましたが、
子どもたちは全力で参加。




楽しい修学旅行を過ごせたかな??


今回も子どもたちに楽しく天然芝を体験してもらうことができました。
ご協力いただきました、政田小学校の皆さん誠にありがとうございました!


ファジアーノ岡山では、これからも
天然芝体験授業の受け入れを実施していきたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。