2014年07月31日

夏の装いで!

テーマ:夏夜祭
こんにちは!
総務、経理担当の宮原です。
夏は暑いのが当たり前!と思いながら、早くもバテ気味の今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日のブログは夏夜祭恒例の “ゆかたデー” について!
もうご存知の方が大半だとは思いつつ、しつこくお知らせしたいと思います。



この企画は

浴衣か甚平 を着てご来場くださった方 先着500名様
オリジナル手ぬぐい (非売品なのでほしい!)をプレゼント!!

というもの。



今年は、8月3日の東京V戦、10日の湘南戦の2試合が対象になっています。

ファジアーノ岡山特命PR部女子マネージャー「ミサッキー」こと桃瀬美咲さんもゆかたで来場しますよ。

みなさん、夏の装いでオリジナル手ぬぐいをゲットしましょう!
なお、数に限りがありますのでお早目にご来場ください。


そして、イベント紹介は、明日も続きますのでお楽しみに。


では、日曜日にカンスタでお待ちしています!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月30日

夏夜祭2戦目は岡山県民応援デー!

テーマ:夏夜祭
こんにちはホームタウン担当上條です。
連日暑いですね。毎日水をがぶ飲みです。
皆様も熱中症にはご注意を…。


さて、8月3日(日)は東京V戦。夏夜祭2戦目です。


猛暑の中、チームは7/26、7/30(A岐阜戦)、8/3と、過密の3連戦。

スタッフも暑さに負けずしっかり告知していきます。

8月3日は岡山県民応援デー!


まずは、広場のイベント

☆はたらくくるま「白バイ」「パトカー」の展示
パトカーや白バイに乗って写真撮影ができます。
夏休みの思い出にぜひどうぞ。


昨年のうらっちとおまわりさん!(良い写真が出てきたので載せてみました…。)


他の岡山県テントでは…。

☆選手の人権メッセージパネル展示⇒選手の人権メッセージが読める!
☆岡山県産ぶどうの試食⇒マスカットやピオーネの試食ができる!
☆日赤献血PRテント⇒ファジ丸ぬり絵缶バッチが作れる!


たとえば、親子で…。

岡山県テントに行って、
マスカットやピオーネのぶどうの試食、岡山県産のぶどうのおいしさを実感し、
日赤の献血PRテントでは、ファジ丸のぬり絵缶バッチを作り献血の大切さを学ぶ。
人権コーナーでは、選手の人権メッセージを読んで、人権について考えてみる。


試合前の岡山県テントだけでも、
ちょっとした夏休みの勉強ができそうです。


他にも
ファジステージでは、
17:25~
 岡山県立岡山城東高校吹奏楽部による演奏披露や
18:10~
 恒例の「ももっち」「うらっち」のじゃんけん大会

などもあります。


最後に…。
A・Fゲートでは、
ファジアーノ岡山×人権啓発コラボクリアファイルが
先着8000名様に配布されます!(早めに来てね!)





「岡山県民応援デー」だけでも、かなりのボリューム。
岡山県テントでは、他にもいろいろPRしてます。
ぜひ寄ってみてください。


夏夜祭2戦は、県民応援デーの他にもイベント盛りだくさん。
この続きは、明日以降のスタッフブログで!


8月3日()19:00~ 東京ヴェルディ戦
お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月29日

「夏夜祭」限定Tシャツ!

テーマ:夏夜祭
皆さま、こんにちは。
広報担当の前原です。

毎日、暑い日が続きますね。
そこで、スタジアムでも、涼をとるスペースとして、「海の家」ならぬ「ファジ丸の家」を7月26日栃木戦からオープンさせました。
たくさんの方に、休憩スポットとして、ご利用頂いたようで、ファジ丸もとっても喜んでいましたよ。


こちらが、「ファジ丸の家」。
すだれで囲われていて、日差しが遮られて、快適です。
「夏夜祭の思い出」として、過去の夏夜祭を振り返るフォトコーナーでおもてなししています。
どなたでもご利用いただけますので、ぜひどうぞ。
場所は、ファジフーズコーナー12番テントの横です。


さて、いよいよ始まった恒例の「夏夜祭」。
期間中の4試合で4万人入場の目標を掲げ、イベント盛りだくさん。

「夏夜祭~カンスタ沸騰~夏夜祭限定Tシャツプレゼント!」の企画で、先日26日の栃木戦にて、「お誘いチケット」の配布を実施しました。


この「お誘いチケット」をお持ちの方、または、ファンクラブ会員(シーズンパス所有者含む)の皆様が、8月3日東京V戦・8月10日湘南戦・8月24日千葉戦に、お友達やご家族と一緒にご来場いただくと、お誘い頂いた方と誘われた方全員に、「夏夜祭」限定のTシャツをプレゼント致します。
プレゼント枚数は、先着4,000枚!

(誘われたお客様が、シーズンパスホルダー、夢パスホルダーまたは各種招待券利用である場合は、贈呈対象外とさせて頂きますので、ご注意ください。)

簡単に言うと、『「お誘いチケット」をお持ちの方または、ファンクラブ会員の方は、8月の試合に、まだ一度もカンスタに来たことのない方や、「久しぶりだなぁ」という方を誘って、カンスタに来てね。Tシャツプレゼント致します。』ということです。

お友だちや気になるあの人を「誘うきっかけ」に、していただければと思います!

お誘いあわせの上、カンスタへお越しいただき、「夏夜祭」限定TシャツをGETしてください。

4万人目標!のところ、7月26日栃木戦は、7,528人。あと32,472人!
岡山の皆さんで、「カンスタをファジレッドに!」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月25日

子ども記者

テーマ:ブログ
こんにちは、広報の植田です。

7月23日、「山陽子ども新聞」の取材のため、子ども記者3名が、政田サッカー場に、ファジアーノ岡山の取材に来てくれました。今回の子ども記者は、河本竜成君(小6)、三宅泰誠君(小5)、山縣史崇君(小6)の3人です。

まずは、取材を受ける中林洋次選手、押谷祐樹選手、妹尾隆佑選手と子ども記者の6人で、紙面用に写真撮影。
選手が来るまではわいわいとはしゃいでいた子ども記者のみんなも、選手を前にすると緊張した様子です。



写真撮影の後は、それぞれ取材希望をした選手に、取材開始です。

押谷選手に話を聞く竜成君。
「ファジアーノに入ってよかったことはなんですか?」という質問に対し、
押谷選手は「カンスタのサポーターとみんなで喜びを分かち合えること」と答えていました。


泰誠君が取材するのは妹尾選手。
妹尾選手は、泰誠君がメモを取るペースに合わせて、ゆっくりと話してくれました。


史崇君は中林選手に話を聞きます。
緊張している史崇君に、中林選手は優しく丁寧に、笑顔で答えていました。



3人とも憧れのサッカー選手を前に、緊張する中、慣れない取材活動を頑張ってくれました。取材後は、ほっとひと安心。選手と記念撮影をしたりとサッカー好きな少年の笑顔が見られました。貴重な体験で、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。

この日取材した記事は、山陽新聞本紙内に「山陽子ども新聞」として、9月上旬ごろに掲載予定です。今から記事になるのが楽しみです。暑い中取材に来てくれて、ありがとうございました!


そして、明日は3週間ぶりのカンスタでのホームゲーム!
うちわ先着5000名にプレゼント。
「岡山-グアム往復航空券」が当たるハーフタイム抽選会。
トッキュウジャーがやってくる&写真撮影会開催。
小学生以下のお子様には、「Jリーグ限定ガンバライジングカード」プレゼント。
夏夜祭限定メニュー登場のファジフーズ・・・。

そして、「夏夜祭特別シャツ」企画として【お誘いチケット】を配布します。
【お誘いチケット】を持って、8/3東京V戦、8/10湘南戦、8/24千葉戦にお友達やご家族を誘ってご来場いただくと、お誘い頂いた方と誘われた方先着4,000名様に「夏夜祭限定Tシャツ」をプレゼント!
まずは明日の栃木戦で【お誘いチケット】をゲットして下さい。



ほかにもイベントいっぱいの「夏夜祭」1試合目、栃木戦。
「4試合で4万人」を目指す夏夜祭、ぜひカンスタへお越し下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月23日

2014政田学区清掃活動

テーマ:ブログ
こんにちは。

ホームタウン担当の長船です。

7月21日海の日に政田サッカー場がある政田学区で、政田学区体育協会が主催する清掃活動が行われました。
政田学区の一員として、日頃お世話になっている地域の皆様と一緒にクラブスタッフ6名が活動に参加しました。





清掃活動は朝7時からのでしたが、
今年も大勢の地域の皆様が参加されていました。





ファジアーノ岡山のスタッフは、政田サッカー場の南側の海沿い道路を担当です。

日頃の感謝の気持ちを込め清掃しました。




傾斜の急な場所でも全力で!
(手を伸ばしてやっと取れました!)




海沿いの道もきれいに!
(道は比較的きれいでしたが、ゴミは小さい吸い殻などがほとんど!)


その後も、地域の方と一緒に清掃活動。

この日はアウェイ福岡戦の翌日だったこともあり、

「昨日の試合勝ててよかったな。」

「今日は気持ちよく活動できるじゃろ。」

と地元の皆さんとの会話も楽しむことができました。

そんな充実した清掃活動は、

あっという間に1時間が経過し、終了しました。

皆さんといっしょに多くのゴミを回収!

心身ともにスッキリとする清掃活動って改めて気持ちがいいと思いました!


政田学区の皆様、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後もファジアーノ岡山をよろしくお願いします。


最後に、3週間振りのホームゲーム告知を・・・


7/26(土)栃木戦19:00キックオフ夏夜祭第1日目です。

この日、ご来場頂いた方へ夏夜祭限定Tシャツプレゼント企画」の対象となるお誘いチケットを配布致します。
お誘いチケットを持った方もしくは、シーズンパスホルダー・ファンクラブ会員の方を対象で8/3東京V戦、8/10湘南戦、8/24千葉戦にお友達やご家族を誘ってご来場いただくと、お誘い頂いた方と誘われた方先着4,000名様に「夏夜祭限定Tシャツ」をプレゼント致します!
カンスタ沸騰!夏夜祭は友と共に!!
※詳しくはHPをご確認ください。
http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1405493489

その他イベント盛りだくさんで開催される夏夜祭をぜひ友達やご家族とお楽しみください!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月14日

7月5日 第8回 スクール生大会 

テーマ:ブログ
こんにちは!!ファジアーノ岡山普及コーチの神崎です。

7月5日は、「瀬戸大橋ダービー」ファジアーノ岡山VSカマタマーレ讃岐の試合が行われ、今年最高の12,359名の方にご来場いただき、カンコースタジアムは熱く盛り上がりました。

そして、このダービー戦の前座イベントで第8回ファジアーノ岡山サッカースクール生大会U-8、U-10の部が行われました。

選手と同じJリーグアンセムのBGMで入場です!


    

まず初めに1,2年生、118名のスクール生がカンコースタジアムのピッチで戦いました!
激しいボールの奪い合い


たくさんのゴールが生まれました。カンコースタジアムのピッチで思いっきり、練習の成果を発揮!
ピッチサイドには応援に駆けつけた大勢のお父さん、お母さんも大盛り上がり!


そして決勝戦は
ドレミ校 木・金

VS
VS ドレミ校 水



気になる結果は
1対 0 優勝はドレミ校 木・金 チーム!


続いて3,4年生、132名のスクール生が熱い戦いを見せてくれました。




決勝戦は
玉野・西大寺校

VS
ドレミ校 土 2部

結果は
0対0 (PK4-3)  
優勝は 玉野・西大寺校でした。


優勝したチームには金メダルが授与されました。
メダルがもらえずに涙したスクール生もいましたが、その涙はメダルよりも輝いていました!
来年またチャレンジしよう!!




夢の舞台『Jリーグのピッチ』で行われたスクール生大会はお父さんお母さんの熱い声援の中、スクール生の輝く笑顔で溢れていました。
そのピッチで一生懸命サッカーボールを追いかけている姿は、本当に頼もしかったです。


スクール生のみんな、また日々のスクールで一緒にサッカーを楽しもう!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月04日

いよいよ明日!! 1万人で讃岐を迎え撃て!

テーマ:ブログ
こんにちは。
広報担当の植田です。

さて、いよいよ明日は、「瀬戸大橋ダービー」カマタマーレ讃岐戦!


一昨日のブログで奉還町商店街の盛り上がりを紹介しましたが、
他にも瀬戸大橋ダービーの盛り上がりに協力を頂いているところがあります!!


まずは岡山駅!!

中吊り広告は以前もブログで紹介しましたが、駅はこんな感じです!!





そして、瀬戸大橋(瀬戸中央自動車道)に向かうSA・PA!!
鴻ノ池サービスエリア




セブンイ-レブン各店舗でもポスターや店舗内POPで告知がされています!
レジではこんな告知ビラがもらえますよ!!




県内で8万部配布なのでなくなっていたらごめんなさい。


そして、試合当日イベントの一つとして、
セブン-イレブンで


「ざるそば」

「チョコクロワッサン」

両商品を7月1日から5日までに購入し、そのレシートを讃岐戦のスタジアムへご持参いただくと、抽選でセブン-イレブン×ファジアーノ岡山コラボタオルマフラー、コラボストラップなどのグッズをプレゼント! (ざるそばとチョコクロワッサンのレシートが別々でも可能です。)




「ざるそば」「チョコクロワッサン」にも試合告知シールが貼ってあります!!




それでは、「ざるそば」「チョコクロワッサン」で腹ごしらえをして明日に備えます!!


7月5日(土)vs讃岐 19:00キックオフ!

ご来場お待ち致しております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月03日

(あと2日)瀬戸大橋ダービー限定グッズ!

テーマ:ブログ
こんにちは。
広報担当の植田です。

いよいよあさってに迫ってきました、「PRIDE OF 中四国 瀬戸大橋ダービー」。
kankoスタジアムに、香川県のカマタマーレ讃岐を迎え撃ちます。

この日は、限定グッズの発売やプレゼントなどイベントもりだくさん!!

1万人で讃岐を迎え撃ち、スタジアムをファジレッドに染めましょう!
試合当日、ファジアーノ岡山のユニフォーム、またはポロシャツやTシャツなどでご来場された方、先着4,000名様に「瀬戸大橋ダービー限定ステッカー」をプレゼントします!
ファジレッドに染まったスタジアムで、讃岐を迎え撃ちましょう!

そのステッカーが事務所に届きましたよ。
10センチ×10センチの大きさで、使いやすそうです。



そして、「瀬戸大橋ダービー」の始まりを記念して、ファジアーノ岡山とカマタマーレ讃岐がコラボした「瀬戸大橋ダービー限定グッズ」を発売します。

カマタマーレ讃岐のエンブレムにもなっている、香川の名物、うどん。
そのうどんを特別おいしくいただける、「瀬戸大橋ダービーうどんどんぶり」です。
側面には両クラブのエンブレムと、瀬戸大橋ダービーのロゴマーク。

どんぶりの底にはファジ丸が。

うどんを食べ終わると、ファジ丸が微笑んでくれますよ。
そして、ファジ丸の足跡が、とてもかわいくデザインされています。
このうどんどんぶりで、うどんをどんどん食べて下さい。
限定100個のみの販売で、価格は1,944円です。

もう一つが、「瀬戸大橋ダービータオルマフラー」です。
両クラブのエンブレムとクラブカラーが入り、交わる部分には両県を繋ぐ架け橋である、瀬戸大橋をモチーフにした瀬戸大橋ダービーのロゴマークが入ります。

限定200本、価格は2,160円です。

どちらの商品も、7月5日讃岐戦当日、スタジアム前広場にて15:00から販売開始です。
ぜひお早めに!

注目の瀬戸大橋ダービーは、あさって7月5日(土)19:00キックオフ。
岡山と香川のプライドをかけた戦い。
お誘い合わせのうえ、ぜひスタジアムにお越し下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月02日

(あと3日)奉還町商店街から瀬戸大橋ダービーを発信~決戦まであと3日~

テーマ:ブログ
こんにちは。ホームタウン担当の長船博司です。
ここ最近「ブログ見てますよ」と声をかけていただく回数が増えうれしく思っています。
おかげさまで「やる気」上昇中です。

さて、7月5日(土)瀬戸大橋ダービーまであと3日とせまりました。
初のダービーを地域から盛り上げてもらうため、奉還町商店街へ行ってきました。

Jリーグ昇格前よりクラブを応援していただいている奉還町商店街では、日頃より応援のぼりを40本近く掲出し、ホームゲーム開催を盛り上げていただいています。
今回は、そののぼりが掲出されている商店街入口からアーケード通り内の20本と「瀬戸大橋ダービー限定デザイン岡山vs香川」のぼりを差し替えていただきました。




掲出後、奉還町商店街入口からアーケード内の風景を見ると「ダービーがいよいよ始まるんだな」と感じ、普段内気な私も感情が高ぶりました。




試合当日に、
岡山大学学生サークルの学生により、両クラブサポーター参加型のイベントを実施してもらうこととなりました。
イベントは、瀬戸大橋のイラストが描かれた台紙に岡山・讃岐のサポーターから募集した応援メッセージを貼ってもらうという内容です。


メッセージカードは、
岡山のサポーターは「桃」、讃岐サポーターは「うどん」デザインとなっています。
それぞれの地域を連想できる特産物のデザインで、とてもわかりやすくかわいいです。
小さなお子様でも気軽に参加できそうですね。
ぜひ、みなさんも熱いメッセージを書いてこのボードに貼ってくださいね。
(試合当日の16:00~19:00に奉還町商店街入口付近で実施)



ちなみにこの瀬戸大橋イラスト台紙は高さ90㎝×横180㎝の大型台紙で、学生のみなさんの手作りです。
立派な台紙ですので、ぜひ生でご覧いただければと思います。



これらの活動を通じて、奉還町商店街と岡山大学学生サークルのみなさんといっしょに瀬戸大橋ダービー当日までしっかりと盛り上げていきます!

※今回の連携イベントも瀬戸大橋ダービーPRの一環としてメディアのご協力をいただくことができました。


岡山・香川初の「瀬戸大橋ダービー」は、

7月5日(土)カンコースタジアム 19:00キックオフです。

スタジアムをファジレッドに染め、1万人で讃岐を迎え撃ちましょう!!

みなさまのご来場お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月01日

1万人で讃岐を迎え撃て~新たな歴史の始まりまであと4日~

テーマ:ブログ
みなさん、はじめまして。
2月からファジアーノ岡山で総務・経理を担当しています、宮原と申します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

生まれて初めてのブログは、先月28日に丸亀競技場でホームタウンメンバーとおこなった「瀬戸大橋ダービー」カマタマーレ讃岐戦の前売チケット販売の様子をお伝えすることにします。

当日は昼すぎに香川に入り、競技場到着前に近くの‘讃岐うどん’のお店で腹ごしらえ。



競技場に到着してからは、販売専用テントにのぼりを立てたりしながら準備を整え、広場オープンと同時に販売開始です。



ご購入いただいた方先着200名様へ桃太郎飴をプレゼント。



途中、メディアの取材も受けました。



3時間ほどの販売時間でしたが、おかげさまで持参したアウェイA自由席チケットは完売!他のチケットも予想以上の売れ行きでした。

ほどよい疲れを感じながらの帰宅途中、夕食を取るため立ち寄った与島PAでのぼりを発見!至る所でダービーを感じ取れる今日この頃です。



さあ、週末は初の瀬戸大橋ダービー!新たな歴史が刻まれる一戦をお見逃しなく!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。