2014年06月30日

1万人で讃岐を迎え撃て~新たな歴史の始まりまであと5日~

テーマ:ブログ
皆様、お久しぶりです。
久方ぶりのブログ登場、ファジアーノ岡山の岡本です。

早速ですが、本日クリアファイルが納品されました。

何のクリアファイルかと言いますと…、
『1万人で讃岐を迎え撃て! シーズンパスホルダー・ファンクラブ会員限定!友達や家族を誘って瀬戸大橋ダービー限定クリアファイルを手に入れよう!』企画のクリアファイルです。



クリアファイルたちも皆様のお手元に届くのを今か今かとうずうずしているようでしたが、3枚だけ引っ張り出してきて撮影に協力してもらいました。

シーズンパスホルダーの皆様、ファンクラブ会員の皆様、
周りのお友達やご家族と一緒に来場頂くとこのクリアファイルが人数分もらえます!
例えば、5名お誘い頂けると、誘われた5名全員とお誘い頂いた方の合計6名全員にクリアファイルをプレゼント致します!

『新たな歴史が刻まれる』初の瀬戸大橋ダービー。
周りの仲間たちと新たな歴史の1ページを目撃しましょう!
そして、1万人で讃岐を迎え撃ちましょう!


お友達やご家族、ご近所の方などと一緒に来場してぜひこちらのココでしか手に入らないレアなクリアファイルをゲットしてください!!
そして、勝利目指して最後まで戦い抜く岡山の戦士たちに1万人の熱い声援を宜しくお願い致します。


詳細はファジアーノ岡山ホームページまでどうぞ

初の瀬戸大橋ダービーに向けて、今週は毎日ブログを更新していきます。
皆様どうぞお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月29日

瀬戸大橋ダービー、応援メッセージで選手の後押しを!

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは。
ファジアーノ岡山 広報担当の植田です。

現在、7月5日(土)に開催される「PRIDE OF 中四国~瀬戸大橋ダービー~」ファジアーノ岡山vsカマタマーレ讃岐にむけて、「1万人で迎え撃て!応援メッセージを送って監督・選手のサイン色紙をゲットしよう!」という企画を行っています。

ご応募頂きました応援メッセージは、試合当日、大型ビジョンにて紹介。
そして、厳正なる抽選を行い、監督・選手が、「瀬戸大橋ダービーへの意気込みを書いた色紙」をプレゼントいたします。

すでに、たくさんの応援メッセージを頂いていますが、まだまだ7月3日(木)まで、募集中ですので、ファジアーノ岡山のホームページで詳細をチェックして熱い応援メッセージを送って下さい!

先日、応援メッセージを送ってくださった方の中から抽選でプレゼントされる「瀬戸大橋ダービーへの意気込みを書いた色紙」を、選手が心を込めて書きました。


石原選手は、『勝利!』と力強く書いたあとに、「ゴールも必要!」と、『ゴール』を書き足しました。


久保選手と清水選手。
久保選手は、ガイナーレ鳥取に所属していた時に、ファジアーノ岡山との戦い「陰陽ダービー」に出場し、「PRIDE OF 中四国」の熱い戦いを実感しています。 


上田選手。
「みんなどんなこと書いてるの?」


岡山出身の妹尾選手。
香川についての思い出を聞くと、「うどんを食べた」と期待通りのコメントをしてくれました。


7月5日は絶対に負けられない「瀬戸大橋ダービー」カマタマーレ讃岐戦。
応援メッセージで後押しをお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月24日

岡山を走るすべての列車に、「瀬戸大橋ダービー」中吊り広告掲出

テーマ:ブログ
みなさま、こんにちは。
ファジアーノ岡山 広報担当の前原です。

7月5日(土)に開催される「PRIDE OF 中四国~瀬戸大橋ダービー~」ファジアーノ岡山VSカマタマーレ讃岐戦を広く皆様にお知らせするため、ファジアーノ岡山では、JR西日本様にご協力を頂き、岡山支社管内のすべての車両に「瀬戸大橋ダービー」の中吊り広告を約350枚掲出することとなりました。

取り付け作業が公開されたのは、岡山駅‐高松駅間を運行している「マリンライナー」の車内。
「マリンライナー」は、瀬戸大橋の完成に伴い、運行が開始されました。
まさに、岡山県と香川県をつなぐ電車で、「瀬戸大橋ダービー」を知ってもらうにもぴったりです。



こちらが、「瀬戸大橋ダービー」の中吊り広告。
岡山(ファジアーノ岡山)VS香川(カマタマーレ讃岐)と大きく打ち出しました。
お互いの誇りをかけて、Jリーグで初めて戦います。
「新たな歴史が刻まれる。瀬戸大橋ダービー」


掲出路線は、なんと!
山陽本線、赤穂線、瀬戸大橋線、宇野線、津山線、吉備線、芸備線、因備線、伯備線、福塩線、姫新線の11路線です。
JRをご利用の方は、1車両に1枚必ず、掲出されていますので、探してみてくださいね。(グリーン車除く)


この作業が行われたのは、20日の朝「日本VSギリシャ戦」の終了間際。
試合結果を気にしつつも、たくさんのメディアの方にお集まりいただき、取り付け作業を取材していただきました。


7月5日は、ホーム・カンスタでの開催です。
満員のスタジアム、「1万人で、讃岐を迎え撃て!」と題して、様々なイベントも行います。
お誘いあわせの上、カンスタへ、お越しください!

今年から行われているイベントで、「瀬戸大橋ダービー」にもかかわるお楽しみ情報をひとつご案内!
「ICOCA」を利用して、カンスタへ行くと「JR西日本×ファジアーノ岡山コラボオリジナルステッカー」がもらえますよ。ステッカーのデザインは、毎試合変わりますので、お楽しみに。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月18日

アウェイ愛媛戦に行ってきました

テーマ:ブログ
こんにちは、広報の植田です。

14日(土)、愛媛県松山市のニンジニアスタジアムで行われましたアウェイ愛媛戦に行ってきました。

近距離のアウェイ戦、そして「2014 PRIDE OF 中四国」初戦ということで、様々なイベントが行われるため、フロントスタッフ10人もファジ丸と一緒に早朝出発です。交流戦を行うスクール生(3・4年生)や、うらじゃ連「楽鬼」の皆さんもそれぞれバスでニンジニアスタジアムへ向かいます。

瀬戸大橋の雄姿を眺めながらのドライブです。橋の向こう側は、もう四国。
7月5日の「瀬戸大橋ダービー」カマタマーレ讃岐戦で、香川から多くの方がこの瀬戸大橋を渡って岡山に来ることを想像すると、いまから楽しみです。岡山も1万人で迎え撃ちましょう!



みんな気合十分!でスタジアムに到着です。到着後すぐにイベントの準備に取りかかります。試合前は、スタジアム前の広場で、たくさんのイベントが行われました。たくさんのゆるキャラも登場です。

まずは、「PRIDE OF 中四国」恒例のイベント!
岡山県から、愛媛サポーター300名へ心をこめて「きびだんご」をプレゼント。
愛媛県からは、岡山サポーターに「みかん石けん」がプレゼントされました。
「PRIDE OF 中四国」スタンプラリーカードに、スタンプを押したりと皆さん、「PRIDE OF 中四国」を楽しんでくださっていました。


岡山の踊りを大勢の前で披露した、うらじゃ連「楽鬼(らっき)」。
総勢41名が試合前のスタジアムを活気づけてくれました。


ステージで行われた野球拳(じゃんけん)大会。
2014ミス・ユニバース・ジャパン愛媛大会 ファイナリストも参加しており、ファジ丸も美女に釘付け。


試合前のピッチで、ファジアーノ岡山サッカースクール生30人が、愛媛FCスクール生らと交流戦を行いました。
Jリーグが行われる芝のピッチでのサッカーに、子どもたちの笑顔があふれますが、勝負は、真剣。
一生懸命ボールを追いかけます。


小さなスクール生の奥に大きくそびえ立つバックスタンド。
2017年の愛媛国体に向けて、昨年改修工事され、約5,300席から約9,700席になったそうです。
今年は、メインスタンドの半分が改修工事中でした。



試合は、
ビッグフラッグ、ビッグユニフォームも登場し、そして一体となった声援で、まさに「ホームの雰囲気」を作り出してくださった約1,100名の岡山サポーターの後押しを受け、3-2で勝利。
「PRIDE OF 中四国」初戦を白星で飾りました。アウェイ愛媛戦へ応援に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。



さて、今週土曜日は、ホーム カンスタにて、19:00キックオフ、横浜FC戦。
この日は、「岡山市民デー」としてイベント満載。
皆様のご来場をお待ちしています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月12日

ファジアーノ岡山パネル展-岡山市役所本庁舎

テーマ:イベント
こんにちは。

ファジアーノ岡山のホームタウン担当、長船です。



さて6/11に、岡山市役所本庁舎1階の市民ホールでファジアーノ岡山のパネル展が開催されました。


その名も「ファジアーノ岡山市民デーに行こう!」パネル展



パネル展では、
2009年から2014年までの歴代ポスターや2014年開幕戦からこれまでの試合告知チラシ。
また試合当日のスタジアム前広場イベントの様子や、ピッチ場の試合風景をパネルにして展示しています。

市民ホールでは6月11日、6月12日まででしたが、
6月13日から6月21日までは岡山シティミュージアムで開催します。(全て無料)
観戦が初めての方に向けた「初観戦マニュアル」や試合告知ビラなども設置。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。



6月21日(土)横浜戦は、岡山市民デーとして岡山市といっしょにホームゲームを盛り上げていきます。

岡山市民デー開催を通じてより多くの方にファジアーノ岡山の試合を知ってもらうため、

岡山市と協力し、いろいろ告知活動を実施しています。

たとえば、


JR岡山駅前の桃太郎像にファジアーノTシャツ着用




岡山市広報紙「市民のひろばおかやま」にて告知



今後岡山市内の全小学校へ試合告知ビラを約40,000枚配布予定



岡山市民デーをきっかけに、一人でも多くの方にスタジアム観戦をしていただきたいと思っています。


6月21日(土)横浜戦・岡山市民デーは、カンコースタジアムで19:00キックオフです!

当日は小学生以下のお子様先着2,000名へ岡山市ブースでコラボノートのプレゼントや、バルーンアート、消防音楽隊のステージなどイベント盛りだくさんで開催します!ご家族そろってスタジアムにお越しください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月05日

ファジアーノ岡山vsカマタマーレ讃岐 初ダービー記者会見(PRIDE OF 中四国)

テーマ:ブログ
こんにちは。
ホームタウン担当の長船です。



6/3(火)政田クラブハウスにて、「PRIDE OF 中四国」ファジアーノ岡山対カマタマーレ讃岐の初ダービーマッチを7/5(土)8/31(日)に控え、ダービー名発表記者会見を行いました!
クラブハウスができたおかげで、政田クラブハウス内でこのような記者会見を実施することができました。



記者会見スタート!
出席者の紹介やPRIDE OF 中四国の概要、イベントの紹介などを行いました。

記者会見も順調に進み、いよいよ、ダービー名発表の時となりました。

PRIDE OF 中四国のダービーといえば、
四国ダービー(徳島-愛媛)、陰陽ダービー(鳥取-岡山)などがあります。
さて今回はどんな名称になったでしょうか・・・・




じゃーん!
「瀬戸大橋ダービー」です!!
※左:ファジ丸、右:香川県観光推進の「親切な青鬼くん」
記者会見の応援に来てくれました!!

ダービー名は両クラブで相談し、

①瀬戸大橋は岡山・香川をつなぐ大事な架け橋
②全国にその名を知ってもらいたい

2つの思いから

「瀬戸大橋ダービー」と命名。



左:木村代表(岡山)、右:熊野社長(讃岐)

ダービー名発表後、両クラブ代表より、「瀬戸大橋ダービー」開催にあたって、抱負などの挨拶。
木村代表「100年語り継がれるようなダービーにしたい。」
熊野社長「スポーツを通じ、両地域が盛り上がることを期待する。」

と両代表ががっちり握手。


記者の皆さんからの質問にお答えし、最後は記念撮影。


瀬戸内海を挟む両県にとって「瀬戸大橋」は、とても馴染み深く、世界に誇れる大橋ですよね。
岡山生まれ岡山育ちの私にとっても、瀬戸大橋には親しみがあります。昨年だけでも8回は利用し、PRIDE OF 中四国で徳島や愛媛、プライベートで香川のうどん、高知のかつおを食べに行きました。振り返ると意外と利用しているなと思いました。

7/5(土)、8/31(日)の瀬戸大橋ダービー当日は、PRIDE OF 中四国同様、各自治体と各クラブが連携し、順位予想企画(6/13必着)やスタンプラリー企画、地域の特産物などを配布し盛り上げます。
そのほかにもイベント盛りだくさんで実施する予定です。

これから始まる岡山・香川の「瀬戸大橋ダービー」!!
岡山県民、香川県民の皆さんと一緒に記念すべきこの一戦を盛り上げていきましょう!!

【瀬戸大橋ダービー日程】
・7月 5日(土)19:00 岡山 vs 讃岐 カンスタ
・8月31日(日)18:00 讃岐 vs 岡山 丸亀



こちらが会見の報道資料です。みなさんにも少しだけ公開しちゃいます。



会場には、テレビ局7社、新聞各社など報道陣もたくさん来ていただきました。



最後に、
記者会見が予想以上に長くなり、
40分間立ちっぱなしだった親切な青鬼くんファジ丸


本当にお疲れ様でした!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。