2014年05月29日

桃太郎がファジサポーターに!?

テーマ:ホームタウン
こんにちは、ホームタウン担当の長船ですひらめき電球





みなさんよくご存じの、桃太郎がファジアーノ岡山のサポーターになってくれましたアップ

と言っても、桃太郎は像なので、自分で着たわけではありません・・・。(当たり前ですよね)

これは、6/1「岡山市民の日」と6/21ファジアーノ岡山ホームゲーム「岡山市民デー」実施をPRするため、特別に岡山市が岡山駅東口の桃太郎像に期間限定でファジアーノTシャツを着用させました。(本日5/29装飾)

現地に私も行ったのですが、通行されるほとんどの方が立ち止まり、記念撮影していました。
「ファジアーノがんばってね」とあたたかいお言葉もいただきましたニコニコ


装飾後の風景


今回の企画で、市民の皆さんが岡山市をもっと好きになるきっかけとなればうれしく思います。



この企画は3年目となりますが、毎年少しずつ装飾を加えていっています。


2012年
桃太郎⇒Tシャツ&たすき
さる⇒なし
犬⇒なし
きじ⇒なし


2013年
桃太郎⇒Tシャツ&たすき
さる⇒ミニフラッグ
犬⇒なし
きじ⇒なし


2014年
桃太郎⇒Tシャツ&たすき&ボール
さる⇒ミニフラッグ
犬⇒タオマフ
きじ⇒ファジ丸



違いわかりました?
今年は派手に装飾です。
来年はどんな装飾になるかな??




以上、ホームタウン担当長船の報告でした。







※現在桃太郎像は通常に戻っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月22日

「5月疲れを吹きとばせ!」

テーマ:ブログ
こんにちは、広報の植田です。

5月6日の福岡戦、18日岐阜戦とホームゲームがありましたが、2試合続けて1万人を超える皆様にご来場いただきました。ありがとうございました!

さてみなさん、5月も半ばを過ぎ、新生活にも徐々に慣れつつ、疲れを感じていませんか・・?
そんなあなたに、24日長崎戦のイベントのご案内です。
その名も「5月疲れを吹きとばせ!」企画!

「5月疲れを吹きとばせ!」企画では、3つのイベントをご用意しました。
そこで、私植田が勝手におすすめの回り方を考えました!

まずは1つ目、「親子でサッカー検定」です!


通常は、小学生以下が対象の「サッカー検定」ですが、この日はお子さんと一緒なら、大人の参加もOK!
お子さんにいいところを見せつけるチャンスです!

「サッカー検定」の種目は3種類。
まずジグザグドリブルで、華麗な足さばきを披露してください。
ただし、足がもつれて転ばないようにご注意を!


次にシュートスピード。スピードガンでシュートの速度を計測します。
ゴールに向かってシュート!ゴールネットが破れないように、お手柔らかにお願いします!



「サッカー検定」のラストはキックターゲット
点数を書いた穴に、ボールを蹴り込みます。
どこを狙うか宣言してから蹴ると、某番組風になり、盛り上がりそうです。


「サッカー検定」でしっかり動かして、ばっちり身体が温まったところで、
次は「大声コンテスト」にチャレンジ!
ファジステージで、ファジアーノ愛をおもいっきり叫んでストレス解消です!
(希望者多数の場合は先着順とさせていただきます!)

もちろん一番大きな声を出した方が優勝です。
大人の部の優勝者は、フェアプレーフラッグを持って試合に入場する「フラッグベアラー」にご招待!
キッズの優勝者は、エスコートキッズにご招待致します!選手と手をつないで試合に入場できます!


おもいっきり叫んだあとは、「コンディショニングコーナー」で体をしっかり休めます。

朝日医療専門学校の学生さんが、疲れた身体のコンディショニングのお手伝い。
サッカー検定と大声コンテストで疲れた身体を、いたわってください!
ストレッチポールという器具を使って身体をほぐしたり、気持ちを込めて回復のお手伝い。
5分間の至福のときを過ごした後は、ばっちり試合に臨める身体に仕上がっているはずです。

「5月疲れを吹きとばせ!」企画ツアーはいかがだったでしょうか。
仕事や家庭でのストレス解消にバッチグーですね。
試合はもちろん、試合前にはスタジアムで毎回様々なイベントを開催しています。
おいしいスタジアムグルメ、ファジフーズもたくさんのメニューがあります。
人それぞれの楽しみ方が、kankoスタジアムにはある!

5月24日(土)ファジアーノ岡山 vs V・ファーレン長崎は19:00キックオフ。
週末のおでかけはぜひカンスタへ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月16日

選手にサインをもらいました!

テーマ:ブログ
こんにちは。広報の植田です。
あさって5月18日(日)の岐阜戦で行われるカードフェスタの賞品に、先日、選手のみなさんにサインを貰いました。
今回はその様子をお伝え致します。



その前にカードフェスタって何?という方の為に、すこしご説明を。
カードフェスタとは、この日発売のオフィシャルトレーディングカードを3パックお買い上げごとに、空くじなしのスピードくじにチャレンジできる企画です。
サイン入り公式試合球などの豪華賞品が当たる、毎年ご好評いただいている企画です!

カードの内容は、選手のプレー中の写真はもちろん、2種類のキャンプカードや、新加入会見カードなど、魅力たっぷり。



そしてスピードくじでは、驚きの豪華賞品が当たるかも。

その豪華賞品の内容とは・・・

1等直筆サイン入り 公式試合球 or 直筆サイン入りフェアプレーフラッグ 各1名様(先着)
2等:直筆サイン入りA4サイズ選手フォト 90名様 
3等:直筆サイン入り選手カード (エンブレム刻印入り) 450名様
4等:缶バッジ(がちゃがちゃ) 600名様
5等:プロモーションカード  2,000名様

こちら、1等の賞品、サイン入り公式試合球です。

この公式球は、実際に選手たちが試合で使用した、とてもレアなボールです。
芝生の色がついていたり、スパイクでキックした跡がついていたり、選手の汗が染みこんだり(?)しています。

同じく1等のフェアプレーフラッグは、試合前に、両チームのメンバー全選手、36人がサインをします。
試合入場直前までに両チーム、キャプテン以外の選手がサインを済ませ、キャプテンのみ試合入場直前にサインをしています!
これも世界に1枚しか無い、貴重なフラッグです!



カードは1パック3枚入で、200円。
30パック入りのボックスは、6000円です。

発売場所は、メインスタンドコンコース内、特設ブースです。
ゲート入場開始と同時に、販売開始です!


トレーニングを終えた選手たちですが、心を込めてサインをしてくれました。

1等の公式試合球にサインする林選手。笑顔です。


片山選手。姿勢が良いです。


松原選手。プロレス好きです。
どことなくプロレスっぽい姿勢です。


左利きの3人。
千明選手。手は右利きです。


三村選手。手も左利き。
カードの写真は三村選手もお気に入りです。


島田選手。手は右利きです。
すみません、オチはありません。


FC岐阜戦はあさって、5月18日(日)13時キックオフ。
カードフェスタで、スピードくじに挑戦して、豪華賞品をゲットしてください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月15日

今季初の天然芝体験!!

テーマ:ブログ
こんにちは!
今年早くも日焼けで一皮むけた、ホームタウンの大賀(がおー)です!!

さて、5月1日のことになりますが、今季初の天然芝体験事業を実施しました。
今回政田まで来てくれたのは、倉敷市立琴浦北小学校の全校児童のみなさんです!
実はこの天然芝体験事業、倉敷市内の小学校が来場しての実施は今回がはじめてになります。


天候にも恵まれ、気持ちのいい日差しが私の肌をジリジリと焼きつける中、バスで政田サッカー場に来てくれた琴浦北小学校のみなさん。
こちらも久しぶりの実施のとなるため、少し緊張気味。
しかし、自己紹介の場で無理やり「がおー」と呼んでもらうことで、徐々に打ち解けていきました。



午前中は、選手たちの練習を見学。
選手たちの気合の入った練習に、子どもたちも釘付けですグッド!
練習後には、こちらに気付いた選手が手を振ってくれるなど、うれしいサプライズもありました目

そして午後からは待ちに待った天然芝体験!!
天然芝に入り裸足になるや否や、笑顔で遊びだした子どもたち。
走ってみたり、ジャンプをして天然芝の感触を体感する中でも、一番多かったのがこれ左下矢印

 
そう!!寝転びスタイルです!
「柔らかくて気持ちいい!!」と寝転んで全身で芝の柔らかさを味わっていました!!

そして天然芝での運動を始める前に、なんと今回は選手を囲んでの「質問会」を開催しました!! (これまた初の試みです!!)
そして、今回児童たちから質問を受けたのは、子供たちと同じ倉敷市出身のあの選手!



ジャーン!!そう、板野圭竜選手ですキラキラ

子どもたちの質問に、わかりやすく丁寧に答えていく板野選手ひらめき電球
質問の中で、子どもから 「足はどれくらい早いですかはてなマーク」 という質問が出たので・・・
実際に子どもたちと勝負してもらいました!!


「よーいドン!!の掛け声と同時にスタート!(一番奥が板野選手)
板野選手には、だいぶハンデをつけていますが・・・グングン追い上げ・・・アップ


ゴール!!が、・・・板野選手は、第2位でしたあせる
本人は「1位になれずショックです!」と言っていましたが、子どもたちは板野選手の足の速さに「速ぇー!」と声を上げていました。



そして最後に板野選手から子どもたちにメッセージをもらった後で、ハイタッチで板野選手とお別れしました!
憧れの選手とふれあえた子どもたち、たいへん良い顔をしています音譜


さあ、そしてここからいよいよ天然芝体験での運動開始です!!

おっさー(ホームタウン長船)の指導の下、ランニングやストレッチで体をほぐします!晴れ
そして、この日一番の盛り上がりをみせたのがPK対決!!
もちろんGKは私、がおーでございます。(野球部出身ということもあり、GKには多少の自信ありDASH!


皆に見守られる中、一人ずつと真剣勝負をしていきます!!


大人げないと言われても手加減はしませんグー全力で止めにいきましたビックリマーク
皆の注目を浴びる中で、真剣勝負をするという普段ではなかなか得られないドキドキの体験を味わっていただけたのではないかと思います。

運動が終わった後の自由時間にも子どもたちは寝転んだり、追いかけっこをしたりと天然芝を大満喫!!
子どもたちに満足してもらえて大変嬉しかったです♪
琴浦北小学校の皆さん、遠い所来ていただき本当にありがとうございました!!
倉敷市からは少し遠いですが、倉敷市の小学校とも今後このような活動を広げていきたい思いますひらめき電球

実は今回の天然芝体験は、倉敷市の子ども向け広報誌「パワフルキッズ」の取材も兼ねて実施したもので、この日の様子は、「パワフルキッズ」7月号に掲載される予定です!!
発行された際にはブログで報告しますので、ぜひぜひご覧いただければと思います。


さて、5月18日の日曜日には、ラモス監督率いるFC岐阜とのホームゲームがカンスタであります!!
FC岐阜はラモス監督を始め、元日本代表の川口選手や三都主選手が所属する、今年注目のチームです!
見逃せない試合となっていますので、ぜひ日曜日はカンスタへお越しください音譜

5月18日 VS FC岐阜 13時00分キックオフです!! 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月11日

Jリーグ村井チェアマン 政田サッカー場へ来場

テーマ:ブログ
こんにちは、広報担当の前原です。

5月9日(金)、Jリーグ村井満チェアマンが、ファジアーノ岡山の練習拠点である、政田サッカー場へ来場されましたので、その様子をご紹介いたします。

まずは、村井満チェアマンのご紹介です。
埼玉県ご出身。高校時代は、サッカー部に所属し、ゴールキーパーとして活躍。
今年1月末、第5代Jリーグチェアマンに就任。


就任から、J1・J2・J3の全51クラブを順次訪問中の村井チェアマン。
25クラブ目の訪問先として、岡山にお越しになりました。
合わせて、たくさんの報道陣も政田へ集結です。

村井チェアマンは、政田サッカー場に到着後、早速、天然芝ピッチにて、トレーニングの様子を熱心に見学。
人工芝ピッチでは、トレーニング中のネクスファジの様子もご覧になられました。


トレーニング見学のサポーターとも気軽に言葉を交わし、コミュニケーションを図られていました。


クラブハウス内へ移動し、選手のロッカールームやトレーニングルームなど、館内を視察され、「天然芝も問題なく、人工芝も最新のものだったり、クラブハウスも充分な内容」と岡山市の整備に対し感謝されていました。

また、たくさんのメディア取材も受けて頂き、「ファジアーノ岡山」について、「毎年平均入場者数伸ばし、明確な経営理念、ポリシーをしっかりと持って、地域とコミュニケーションを取りながら一歩ずつ上がっている。成長していくひとつの理想的なスタイルだと思う」とお褒めいただきました。

村井チェアマンが発表した「3つの約束」の一つである「笛が鳴るまで全力でプレーする」という点に関して、「ボールを蹴りださない」ファジアーノ岡山のスタイルがベースであるとも話してくださいました。

ホームタウンとの関係については、「サポーターやホームタウンとの距離が近く、地域とコミュニケーションをしっかり取りながら、クラブとして一歩一歩成長していると思う。ファジアーノ岡山には、練習場、地域の協力、サポーターの熱気、クラブの理念など充分に揃っているが、唯一足りないものとすれば、サッカー専用スタジアムではないか」とも話されました。



午後からは、各行政機関へ表敬訪問されました。

岡山市 橋本豪介副市長、横山忠弘副市長と会談する村井チェアマン。


岡山県 伊原木隆太知事と意見交換をする村井チェアマン。


倉敷市 伊東香織市長にも表敬訪問されました。


村井チェアマンは訪問中、何度も「地域との近さを感じる」とおっしゃられ、クラブが、岡山のみなさんに支えられていることを強く感じられたようでした。
これからも、岡山のみなさんとともに、しっかりと歩んでいきたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月01日

5月は・・・。

テーマ:ホームタウン
こんにちは。ホームタウン担当上條です。

今日から5月!新緑の薫る季節。
政田サッカー場の天然芝もなかなか絶好調です。

芝も元気!目に優しい…!

さて、5月と言えば・・・。

そう… 5月は消費者月間です。(覚えてね!)

ちなみ、消費者月間とは、
消費者被害を未然に防止するための教育や啓発などを、集中的に行う期間です。
(覚えてね!)


ホームゲームで実施するのは今年で3年目。
昨年はスタジアムに、岡山県のマスコット「安全・安心ももっち」も登場。
胸には大きく「安」の文字…。(今年はうらっちも来るらしい…。)


今年は消費者月間のPRとして、
5月6日の福岡戦で、先着5000名様に啓発チラシやコラボノートなどが配布されます。
(ぜひもらってね!)



ちなみに、消費者月間の一環として、山陽本線など岡山県内のJR西日本各線や
路面電車に、↓こうした中吊り広告も掲示されています。(みつけてね!)




5月はしっかり「消費者月間」をPRしていきます。


5月6日(火祝)福岡戦はカンスタへ!

14:00キックオフ!(観に来てね!)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。