2013年11月22日

政田小学校 学習発表会に参加しました!

テーマ:ブログ
皆さん、お久しぶりです!ホームタウン担当の大賀ですえ゛!

さて、11月16日に政田小学校3年生の学習発表会に、同じホームタウン担当の長船と二人で参加してきました!
3年生のみんなは、以前に実施した政田サッカー場での施設見学や、裸足での天然芝体験の写真を使用して発表会を行うということで、その時に案内をした私達二人を招待してくれたのです!!
予想外の招待に私達も大変嬉しく、みんなの頑張る姿を見るのを心から楽しみにしていましたにこ


当日会場に入ると、出番が来る前から私達を見つけて手を振ってくれた3年生ひらめき電球
いざ出番が来ると、少し緊張した様子で発表が始まりました。
テーマは、「政田学区の自慢」です!
地域のスポットや踊りなどを発表する中、ファジアーノ岡山も自慢の一つとして紹介してくれていたのですアップ
その紹介の中で、3年生のみんながドリブルやファジアーノコールを行い、会場を沸かせていました。

$ファジアーノスタッフのブログ
大きな声で「ファ~ジア~ノ♪」

その他にも合奏や、合唱を披露してくれた3年生。
みんなの一生懸命な姿に、我が子を見守る父親のような気分を味わってしまいました。
(まだ結婚もしておりませんが・・・。)


$ファジアーノスタッフのブログ
政田サッカー場での写真を背景に演奏中音譜すごく上手!!


学習発表会後は、3年生の教室にお邪魔し、招待してくれたことへの感謝の気持ちを伝えた後で、みんなとふれあい、最後は記念撮影を行いました。

$ファジアーノスタッフのブログ
   晴れみんな最高の笑顔です晴れ


ファジアーノ岡山の練習拠点である政田サッカー場は、今年4月に、この政田学区にオープンしたばかりです。しかし、今回ファジアーノのことを自慢してくれる政田小学校のみんなを見て、この地域の一員として受け入れてくれているのだなと大変嬉しく感じました。
今後もホームタウンでの活動を通じて、地元のみなさまと関係を深めていければと思います。

発表会に招待してくれた政田小学校のみなさん、本当にありがとうございました!
また、政田サッカー場に遊びに来てくださいねもみじ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年11月11日

親子ふれあいサッカー教室@岡山ふれあいセンター

テーマ:ホームタウン
ホームタウン推進室の長船(おさふね)です。
先日、政田サッカー場近くの「岡山ふれあいセンター」に行ってきましたアゲアゲ
岡山ふれあいセンター20周年記念イベントの一環で親子サッカー教室を実施しましたので、報告しますひらめき電球

当日は少し肌寒かったですが、3名のコーチたちが元気いっぱいにからだを動かせるよう、楽しく教室を盛上げてくれましたきらきら!!
コーチは、チャンコーチ(李彰剛)・つばさコーチ(大島翼)・ムネコーチ(山川宗亨)の3名です!

<教室の様子>

$ファジアーノスタッフのブログ
お母さん、お父さんのパスを落とさずにキャッチできるかな?


$ファジアーノスタッフのブログ
片足上げて、パス!やさしいパスで2人が協力!!


$ファジアーノスタッフのブログ
2人で手を繋いでドリブル!


$ファジアーノスタッフのブログ
練習の後は試合!円陣で気合入れ!


$ファジアーノスタッフのブログ
子ども対大人の試合です。


$ファジアーノスタッフのブログ
お母さんたちも本気です!


$ファジアーノスタッフのブログ

$ファジアーノスタッフのブログ
楽しく親子でふれあうことが出来ました!


親子教室では、お母さんやお父さんと協力し2人で頑張る練習も多く、練習中は両者から掛け合いの声や、笑顔があふれていました。

これからも、親子でボールを蹴って楽しく過ごしていただけたら幸いです。


ご協力いただきました、岡山ふれあいセンターの皆様、ありがとうございました。


ホーム最終戦も応援よろしくお願いします。
11/17(日)14:00 vsカターレ富山

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。