2013年09月25日

政田小学校天然芝体験!!

テーマ:ブログ
最近、小学生に「おーがー」「がおー」とニックネームで呼ばれることが増え、ご機嫌なホームタウン推進室・大賀ですえ゛!

さて、この度9月24日に政田サッカー場体験事業として、政田小学校の全校児童を政田サッカー場に招待し、クラブハウス内見学と天然芝での運動を裸足で体験していただきました。

$ファジアーノスタッフのブログ
最高に澄み渡った青空が広がった当日富士山
政田サッカー場へやってきた児童たちは、すでに興奮気味です!!
今か今かと待ちわびていたこちらも、負けないくらいの興奮を内に秘めつつ、子どもたちを出迎えました四つ葉

ファジアーノスタッフのブログ
初めに全員集合し、スタッフから熱い説明を聞いてクラブハウス見学スタートアゲアゲ

ファジアーノスタッフのブログ
まずはロッカールーム!
「すごーい!」「初めて見た!」など実際に選手が使っているロッカーに大興奮!

ファジアーノスタッフのブログ
次にお風呂!
想像以上の広さ、深さに驚いていました!
その他にも、洗濯ルームやトレーニングルームを見て興味津々な姿に、思わずスタッフもノリノリで案内してしまいましたにこ

そしてクラブハウス内見学が終わると、いよいよ待ちに待った天然芝体験です。

ファジアーノスタッフのブログ
天然芝の柔らかさを体感してもらうため、みんな裸足になって運動スタート晴れ

$ファジアーノスタッフのブログ
逆立ちをしてみたり・・・

$ファジアーノスタッフのブログ
寝転んでみたり・・・
天然芝の柔らかさを体で感じ、大変気持ちよさそうでしたクローバー

自由に動き回った後にはコーチの指導の下、1~3年生は足じゃんけんや追いかけっこなどを交えた運動で、楽しく体を動かしました。

ファジアーノスタッフのブログ
みんなと真剣勝負!足じゃんけん!

ファジアーノスタッフのブログ ファジアーノスタッフのブログ
全力で逃げる!追いかけっこ!

ファジアーノスタッフのブログ
転んだって全然痛くない!


一方、4~6年生は実際に選手が行っているようなトレーニングを交えた基礎運動を行い、コーチに指導してもらいながら汗を流しました。
ファジアーノスタッフのブログ ファジアーノスタッフのブログ

そして最後はチームに分かれて試合を行い、必死にゴールを目指します!
ファジアーノスタッフのブログ ファジアーノスタッフのブログ

今回の政田サッカー場での天然芝体験事業は、初めての試みということでドキドキしていましたが、子どもたちが笑顔で盛り上がってくれたことで、大変充実した時間を過ごすことができました。
この経験を通じて、体を動かす楽しさを感じ、少しでもファジアーノ岡山のことを身近に思ってもらえれば嬉しいです。

政田小学校の皆さん、ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月16日

瀬戸内・学芸館校開校!!

テーマ:ブログ

こんにちはビックリマークキラキラ

8月に娘が生まれて、最近、得意なことが「オムツ交換」になった翼コーチですにひひ

ようやく夏の暑さも峠を越えて、季節も次の段階へと交換でしょうか!?

さて、みなさんにご報告です。このたび、ファジアーノ岡山サッカースクールでは新に瀬戸内・学芸館校を10月より開校することになりました。


ファジアーノスタッフのブログ
こちらがスクール会場の岡山学芸館高校瀬戸内グランド 瀬戸内市邑久町下笠加270

つきましては、917日(火)と24日(火)の14:00~1600~2日間計4回の説明会を設けました。

会場は瀬戸内市総合福祉センター2階大会議室(瀬戸内市民病院横)

701-4246 瀬戸内市邑久町山田庄862-1になります。

友人・知人をお誘い併せの上、是非ご参加くださいビックリマーク


ファジアーノスタッフのブログ
そして、瀬戸内・学芸館校を担当するのはこちらのコーチキラキラ

久保コーチ(写真右)と翼コーチ(左)の爽やかコンビで新たなスクール会場を子ども達と一緒に盛り上げていきます!!

スクールでは、年中~小学校6年生(512歳)を対象に各年代の発育・発達に合わせた指導を行なっています。


ファジアーノスタッフのブログ
普段のスクールではコーチも子どもも一緒になってサッカーを楽しんでいますニコニコ


ファジアーノスタッフのブログ
常に笑顔と笑い声の絶えないコーチと子ども達。


ファジアーノスタッフのブログ
時に楽しく。


ファジアーノスタッフのブログ
時に厳しく。


ファジアーノスタッフのブログ
そこにはサッカーに真剣に取り組む子ども達の姿がありますキラキラ


スクール生の定員に限りはありますが、コーチも全力でみなさまの期待に応えられるよう頑張ります。

瀬戸内地域のみなさま、僕達ファジアーノ岡山コーチ陣がとびきりの笑顔でお迎えさせていただきます。

期待を胸に、瀬戸内・学芸館校でお待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。