2013年08月28日

サッカースクールサマーキャンプレポートin小豆島 3日目

テーマ:ブログ

2013ファジアーノ岡山サッカースクールサマーキャンプレポートin小豆島

今年のサマーキャンプは小豆島へ23日で開催しましたクラッカー


3日目



最終日はファジカップ!!大会

3チーム2ブロックに分かれ各チームにコーチが監督に入り、優勝を目指しましたサッカーボール
ファジアーノスタッフのブログ   ファジアーノスタッフのブログ
試合が始まると熱戦が繰り広げられ、コーチ陣の熱いコーチングも見ものでした炎ガチャピン




キャンプの最後は二十四の瞳映画村へ


ファジアーノスタッフのブログ

全員で揃えたT-シャツで記念撮影カメラ SP


ファジアーノスタッフのブログ


楽しい時間はあっという間に過ぎていき岡山へ


ファジアーノスタッフのブログ  ファジアーノスタッフのブログ
このサマーキャンプを通して子どもたちの成長を感じることができました。たくさんの笑顔が溢れ、子どもたちとスタッフ一同で最高のキャンプを作れたのではないかと思いますはなまる




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年08月28日

サッカースクールサマーキャンプレポートin小豆島 2日目

テーマ:ブログ

2013ファジアーノ岡山サッカースクールサマーキャンプレポートin小豆島

今年のサマーキャンプは小豆島へ23日で開催しましたクラッカー



2日目




午前はマルキン醤油記念館へ醤油


ファジアーノスタッフのブログ ファジアーノスタッフのブログ

お醤油クイズでは現地の方へインタビューしている子や、グループで協力して答えを探していました。正解発表では珍解答続出に盛り上がりました!!




午後からはカヤック体験


ファジアーノスタッフのブログ ファジアーノスタッフのブログ

みんな楽しみにしていたカヤック体験!!2キロ先にある無人島を1周するコースを回りました小舟





カヤックのあとは地引網へ

ファジアーノスタッフのブログ   
ファジアーノスタッフのブログ

みんなで協力して網を引っ張り、大量の魚が網にかかっていたときは大歓声がおきました!!魚



地引網で取れた魚でBBQ

ファジアーノスタッフのブログ   ファジアーノスタッフのブログ


自分たちで取った魚を調理しておいしくいただきました。




2日目の最後は「夢発表」hoshi*


ファジアーノスタッフのブログ   ファジアーノスタッフのブログ

将来の夢を発表してもらいました。

前に出ての発表に緊張ぎみでした!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月28日

サッカースクールサマーキャンプレポートin小豆島 1日目

テーマ:ブログ



2013
ファジアーノ岡山サッカースクールサマーキャンプレポートin小豆島





今年のサマーキャンプは小豆島へ23日で開催しましたクラッカー






1日目



新岡山港へ集合し多くの保護者の皆様に見送られながらいざ小豆島へ!!



ファジアーノスタッフのブログ ファジアーノスタッフのブログ

到着してまずは、みんなでアイスブレイク!!普段のスクールでは会場が異なりなかなか会う機会の少ないこどもたちも、すぐに緊張がほぐれました。うける



ファジアーノスタッフのブログ ファジアーノスタッフのブログ



宿舎到着




ファジアーノスタッフのブログ

23日お世話になる宿舎「なかや」に到着!!







そして午後からはこの日のメインである山登りを実施。トップチームも登った「恵門の不動」にチャレンジ!!


みんな笑顔で出発!!にこ

ファジアーノスタッフのブログ

遍路道では足場の悪い中みんな一生懸命に登っています。だいぶ疲れが出始めています。
ファジアーノスタッフのブログ


出発当初より口数が…ダウン(笑)



無事全員で登頂!!アップ


ファジアーノスタッフのブログ
頂上に辿りついた時の子どもたちの達成感、そして笑顔は最高でした合格



夜はスイカ割にファジセン



海岸でのスイカ割りではなかなか割ることができず、何回も空振りをしていました。(笑)
ファジアーノスタッフのブログ

みんなで食べるスイカは格別においしかったですスイカ




宿舎に戻りファジセンのスタート怒

ファジアーノスタッフのブログ

今回のファジセンは李コーチ!!20072011シーズンにファジアーノ岡山でプレーしていた李コーチの話に子どもたちも真剣な眼差しで話を聞いていました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月24日

親子バスツアー(岡山市)

テーマ:ブログ
「夏が似合う男」に強い憧れがある、ホームタウン推進室・長船ですアツイ

夏休みを利用して、岡山市主催の「親子バスツアー」で約60名のみなさんが政田サッカー場の見学に来られました。

ツアーは、岡山市内各所をめぐり、最終目的地が政田サッカー場でした。

2日間の施設見学で、クラブスタッフより施設紹介等をさせて頂きましたビックリマーク2


$ファジアーノスタッフのブログ
天然芝グラウンド(一部)開放。裸足で芝生の感触を確認。


$ファジアーノスタッフのブログ
天然芝生について説明。


$ファジアーノスタッフのブログ
さらに希望者へ個別レッスン。


$ファジアーノスタッフのブログ
選手のトレーニングも見学。



$ファジアーノスタッフのブログ
現状報告や活動などを紹介。


練習場見学を通して、参加者のみなさんと触れ合い、ファジアーノ岡山を今まで以上に身近に感じて頂けたかなと思います。

今回の見学を通して、ひとりでも多くの方がホームゲーム観戦のきっかけになってもらえると幸いです。

ご協力いただきました、岡山市のみなさま、ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。