2013年05月15日

5月12日アウェイガイナーレ鳥取戦レポート

テーマ:ブログ
こんばんは。岡山での初デミカツ丼で大満足の広報、植田です。
でーれーうまかったです。


12日にとりぎんバードスタジアムで行われました、ガイナーレ鳥取戦。

試合は熾烈なスコアレスドローでしたが、スタジアム内外でも熱いイベントなどがたくさんありました。

当日のスタジアムの様子をレポートします!

試合前にはファジアーノ岡山サッカースクール生とガイナーレ鳥取サッカースクール生で対抗戦が行われました!

当日は天候にも恵まれ、サッカー専用スタジアムでプレーできる選手たちはとても輝いていました!

$ファジアーノスタッフのブログ


ステージでは鳥取のよさこい踊り、
$ファジアーノスタッフのブログ

岡山から大学生連の「笑輝」のみなさんに鳥取へ駆けつけて頂き、うらじゃ踊りを披露していただきました!

$ファジアーノスタッフのブログ



マスコットミニサッカー大会!!
ファジ丸チーム〈ファジ丸、ももっち、うらっち〉
vs
ガイナマンチーム〈ガイナマン、トッキー、トリピー〉
0-2で残念ながら負けてしまいましたガクリ
ガイナマンの運動能力恐るべし。
$ファジアーノスタッフのブログ


岡山県、鳥取県の両知事もスタジアムに来場し、チームを激励するなどPRIDE OF 中四国にふさわしい素晴らしいスタジアムの雰囲気でした。
なにより岡山から2100人ものサポーターが鳥取へ乗り込みホームジャック!!
カンスタさながらの最高の雰囲気でした!
$ファジアーノスタッフのブログ

$ファジアーノスタッフのブログ



そして今週末、19日(日)13時より2週連続のPRIDE OF 中四国!
カンスタに徳島ヴォルティスを迎えての一戦。街の誇りをかけた熱い戦い!
岡山市民デーでもあり、様々なイベントでみなさんをお待ちしております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月14日

岡山市立中央図書館 応援ミニ展示

テーマ:ブログ
先日、PRIDE OF 中四国アウェイ鳥取戦の1日で、真っ赤に日焼けしたホームタウン担当の長船です。

まだひりひりしていますが、ビタミンDをきっと補給できたと思っていますひらめき電球


さて、5月19日(日)徳島戦もPRIDE OF 中四国でイベントもりだくさんですが、岡山市民デーとしてもホームゲームを盛上げていきます。

岡山市民デーPRの一環で、今年も岡山市立中央図書館でファジアーノの応援ミニ展示を開催することとなりましたビックリマーク

$ファジアーノスタッフのブログ

$ファジアーノスタッフのブログ

館内では、ファジアーノ岡山の、後藤選手、荒田選手、久木田選手のおすすめ本を紹介しています。

特別に私が気になったおすすめ本を1つ紹介します。(名付けて、おさふねセレクション!)


9 荒田 智之 選手

本:なでしこジャパン 壁をこえる奇跡の言葉128
作者:江橋よしのり、馬見新拓郎


荒田選手はこの本を読んで、なでしこジャパンの凄さ、言葉の大切さがわかったそうです。

個人的に早く読んでみたいので、次の休日は図書館へ行きたいと思います。

図書館では、3選手がすすめる本のコメントも見ることができます。

ぜひともこの機会に、岡山市中央図書館へお立ち寄り下さい。

開催期間は5月14日(火)~5月31日(金)で、期間延長の可能性あります。

開館時間等は下記サイトよりご確認下さい
http://www.city.okayama.jp/kyouiku/chuotoshokan/chuotoshokan_00004.html


そして、5月19日(日)徳島戦・岡山市民デーは13:00キックオフです。皆さまのご来場お待ちしております。


※5月15日(水)10:00~12:00の期間限定で、6月1日「岡山市民の日」の関連事業として開催される「岡山市民デー」PRのため、岡山駅前の桃太郎像にファジアーノ岡山のコンフィットシャツを着てもらうことになりました。お時間ある方はお立ち寄り下さい。

$ファジアーノスタッフのブログ
昨年の写真
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月11日

5月6日(月休)モンテディオ山形戦イベントレポート!

テーマ:ブログ
こんにちは。広報担当、植田です。

5月6日のモンテディオ山形戦、集まったサポーターなんと11,117人!!
点の取り合いを制し、見事勝利ビックリマーク晴れ
この勝利はカンスタに来て頂いたみなさんはもちろん、TVの前や職場、学校で応援してくださったみなさんとともに勝ち取った勝利ですキラキラ
$ファジアーノスタッフのブログ

またこの日はファミリーJOINデイズということもあり、カンスタではたくさんのイベントが行われましたにこ

こちらはファジ丸ぬりえをしている様子かお

$ファジアーノスタッフのブログ

みんなうまく塗れたかなはてな5!


続いてはとなりのブースで行われていました、ゲーフラをつくろう上げ上げ
ゲーフラとはゲートフラッグの略で、2本の棒の間に張った布に選手へのメッセージを書き込みます・・・

$ファジアーノスタッフのブログ

みんな思い思いに選手への応援メッセージを書いてくれていましたアゲアゲ↑↑


ミサッキーもレポーターで登場音符

$ファジアーノスタッフのブログ




「かあさん文庫」による読み聞かせ本

ファジアーノスタッフのブログ


ファジアーノスタッフのブログ

みんな真剣に聞き入っているのが印象的でしたト音記号


この日は「岡山県消費者被害撲滅デー」でもあったため「ももっち」が、また美作建国1300年記念事業のPRに「かたみくん」が来てくれていましたGOOD

$ファジアーノスタッフのブログ




サッカー検定もありました!!
当日は天候に恵まれ、気温も高くなってきていましたが、元気なサッカー好きで大賑わいでしたサッカー

$ファジアーノスタッフのブログ

$ファジアーノスタッフのブログ


そしてこの日はピカチュウもカンスタに来場ぴかちゅー

じゃんけん大会ぐーや写真撮影会カメラで大人気でしたpeace


$ファジアーノスタッフのブログ



またまたスタンドでは「ゲーフラをつくろう!」で作ってくれたであろうゲーフラを発見犬?

$ファジアーノスタッフのブログ


$ファジアーノスタッフのブログ

書いたみんなのメッセージは選手にしっかりと届いていたことでしょう2009ファジユニ12

このようにカンスタでは毎試合様々なイベントを開催していますクラッカークラッカー

次節ホームゲームは5月19日(日)13:00キックオフ、場所はカンスタで徳島ヴォルティスを迎えての試合です晴れ
徳島とはPRIDE OF 中四国の試合でもあり、絶対に負けられませんキジ

その前に、明日のアウェイ鳥取戦もPRIDE OF 中四国“陰陽ダービー”。
勝ち点3を持って、カンスタへ帰りたいと思います!

来週は、みなさんお誘い合わせのうえ、カンスタにお越しください!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月05日

ポケモングッズ

テーマ:ブログ
こんばんは。広報担当前原です。

今日は、とっても良いお天気の「こどもの日」こいのぼりでしたね。
政田サッカー場で行われたネクスファジの試合にも、カンスタの前日練習にも、たくさんの子どもたちが来てくれました。

さて、明日は、ファジアーノ岡山のホームゲーム。
公式HPでもお知らせしていますが、GW最終日ということで、親子で楽しめる音符イベントをたくさん企画しました!

子どもたちに大人気のピカチュウピカチュウもやって来ます。
そして、先着3000名のお子様に、「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」のポケモン特製クリアファイルと映画特別割引券をプレゼント!
その割引券には、「当たり」券が、あるのです。

何が当たるかというと・・・。
ジャーン。こんなに豪華。
$ファジアーノスタッフのブログ-ポケモングッズ

・ポケットモンスターブラック2 3名様
・ポケモン映画 親子チケット 3名様
・ポケモンお弁当セット    3名様
・ポケモンスタンプセット   3名様
・ポケモンカードゲームBW みんなのWAKUWAKUバトル 5名様

各ゲートで、お渡しするクリアファイルの中に、割引券が入っているので、割引券の裏に「当たり」が書いてあるかどうか、チェックしてね。ピカチュウ

今日の前日準備の際に、ボランティアの皆さんとスタッフで、一所懸命、挟み込みをしましたよ。

では、明日カンスタでお待ちしています!ピカチュウ


5月6日(月・休)14時キックオフ!ファジアーノ岡山VSモンテディオ山形 @kankoスタジアム
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。