2012年12月28日

2012シーズンもありがとうございました!!

テーマ:ホームタウン

「こんな寒い季節には、温かいうどんもいいけど、


わたしは、あなたのそば(蕎麦)がいい・・。」





こんばんは!





お洒落な言回し担当の、


ホームタウン うちとみですかまぼこ犬





さて、2012年も残すところあとわずか!!


皆様にとっては、今年はどんな1年でしたでしょうか??






ファジアーノ岡山にとっては、




J昇格後、




「ホームゲーム来場者数50万人達成」


「初の3連勝」

「初めての1ケタ順位でシーズンを終了」




などなど、様々なことがあったシーズンとなりましたクローバー






最終順位は8位、1試合の平均観客動員数は7,985名で、


こちらは、J2で5番目の動員数となっています金h肉






また先日、この岡山での盛り上がりとホームタウン活動の実施の様子を、韓国(Kリーグ)の各クラブ担当者の方が、kankoスタジアムなど、岡山市内の視察に来られました。









そして事前準備として、資料を作成している時に、


市内には様々な場所に「ファジアーノ」があるのだと再認識しました。




例えば、ホームゲーム前にスタジアム周辺の町内会の方々に


幟を立てて頂いたり、多くての店舗に募金を設置頂いたり等。。






多くの方々に支えられているのだと実感し、今以上に岡山県民の方々に、


ファジアーノ岡山を好きになって頂けるように、来年も精進して参ります!!








今年も1年間、スタジアムにご来場頂き、ありがとうざいました!







また来年も、みなさまにスタジアムでお会いできればと思います!


(おそらく、うちとみも昨年と変わらずにメインゲート担当になるはずです。。)






うちとみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月06日

ミャンマーレポート番外編

テーマ:ブログ
ミンガラーパー!(ミャンマー語の「こんにちは!」)

ミャンマーでも元気でした!広報担当前原です。
今更ながら、ミャンマーレポートの番外編ブログです。

ミャンマーでの活動のレポートは、オフィシャルホームページの方で4回にわたってさせていただきましたが、このブログは、そのレポートに掲載出来なかった写真を中心に書こうと思います。


まずは、ホテルの部屋からの景色。
いくつもの仏塔が見えます。仏塔以外に、高い建物は無く、空が広く感じられます。

$ファジアーノスタッフのブログ



ミャンマーの町並みとホテルの前にある交差点。
信号は少なく、道を渡るときは、タイミングをはかって歩きだします。
車は、結構な速さで走っているのと慣れないので、かなり恐いです。
走っている車のほとんどが、日本車です。
全く関係ありませんが、チームバス以外に1台用意していただいた車も日本車でしたが、土足禁止?というかカーペットを汚さないように、ビニールが敷いてありました。

$ファジアーノスタッフのブログ


$ファジアーノスタッフのブログ



ミャンマーのバス。
私たちチームは、日本で乗っているようなバスで移動していましたが、ミャンマーの人たちが乗るバスはこんな感じ。「○○行きで~す。まだ乗れますよ~」とおそらく言っていると思われる人がバスにつかまって、叫んでいます。

$ファジアーノスタッフのブログ



スタジアムのビジョン。
ビジョンには、ミャンマー代表のエンブレムVSファジアーノ岡山エンブレムですが、その下の看板は、ミャンマー VS JAPAN (小さくその下に FAGIANO OKAYAMA)と書いてあります。

$ファジアーノスタッフのブログ



貴賓室。
ミャンマー協会の会長にお会いするために、入らせていただきました。
スタジアムの貴賓室には、お茶とお菓子が用意されています。
甘いポテトチップス(豆入り)とひまわりの種です。
初めて、「ひまわりの種」食べました。殻は、食べないことを一つ食べた後に知らされました。
縦にきれいに割れるので、その中身だけを食べます。お味は、おいしいです。

$ファジアーノスタッフのブログ



試合後の監督会見場。
試合後開かれた監督会見。司会者はおらず、ミャンマー語から英語への通訳さんが、司会風なこともされます。
監督が席に着くとまず、フォトグラファーの方が、無言でシャッターを押しまくります。
ひとしきり写真を撮り終えると、みんな座って、質問が始まります。
2試合ともたくさんのメディアの方に来て頂きました。

$ファジアーノスタッフのブログ




最終日の観光。
どこのパヤーも、土足禁止で、靴下も脱いで裸足でなければ入ることは出来ません。
靴を預ける場所があります。
オフィシャルホームページのレポートを見ていただければと思うのですが、みんな裸足です。

$ファジアーノスタッフのブログ


芝刈り機。
ヤンゴン中央駅に近い、歴史あるボージョーアウンサン・スタジアムへも行ってきました。
そこではこんな芝刈り機が使われていました。

$ファジアーノスタッフのブログ



滞在中お世話になった日本大使館の玄関にあったポスター。
日本の春を代表して、わが町岡山・吉備路の備中国分寺です。
※右端に移っているロッカーは、携帯電話やカメラを預けるためにあります。

$ファジアーノスタッフのブログ



以上、バラバラの内容ですが、番外編ということでお許しください。
そして、8日に行われますファン感謝デーでは、この他ミャンマーでの写真を展示しています。
2012シーズン振り返りブースにありますので、ぜひご覧くださいね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月05日

政田小学校を訪問!!

テーマ:ホームタウン

こんにちは、おでんの具でいちばん好きなのは「大根」。

ホームタウン担当上條です。


さて、今日は、こちら ↓

ファジアーノスタッフのブログ

岡山市立政田小学校にサッカー教室に行ってきました!




今日のメンバーは、川又選手、真子選手、田所選手、岡崎選手、椎名選手、丸谷アシスタントコーチの6名。



早速スタート!

「準備」に「声がけ」と、それぞれの役割を機敏にこなす選手たち・・・。

ファジアーノスタッフのブログ

風が強くて寒かったこの日は、まずは元気にジョギングから。

(先頭で両手を上げているのは岡崎選手)
ファジアーノスタッフのブログ


そして、次は「手つなぎ鬼」
ファジアーノスタッフのブログ


この辺りから、

選手と小学校のみんなとの距離が縮まって、みんな積極的に・・・。

ファジアーノスタッフのブログ


最後はミニ?ゲーム

今日はゴールが4つにボールもたくさん。

全員が2チームに分かれて、

いろいろなところでボールの争奪戦が始まります。

(写真は田所選手、真子選手と子どもたち)
ファジアーノスタッフのブログ
ファジアーノスタッフのブログ



鉄壁の布陣で守っているゴールもあれば・・・。
ファジアーノスタッフのブログ


なぜか、一人しかいないゴールも・・・。(ちなみに岡崎選手)
ファジアーノスタッフのブログ


一度は止めるも・・・。
ファジアーノスタッフのブログ

ゴール前に人が・・・。
ファジアーノスタッフのブログ

見事にやられてました・・・。
ファジアーノスタッフのブログ



今日は寒かったですが、みんなすごく元気でした!

一緒に体を動かすことで、選手もみんなの元気をいただいたようです(選手談)。

ファジアーノスタッフのブログ




政田小学校のみなさんありがとうございました!!

これからも応援よろしくお願いします!


ファジアーノスタッフのブログ




告知!
12月8日(土)13:00~(12:00会場予定)に、

操車場跡地多目的広場等で2012年度ファジアーノ岡山ファン感謝デーを実施いたします。


今回は広い場所で大運動会等を行ないます。すべてのイベントが屋外での開催となり、大変寒いことも想定されるので防寒対策等万全にしてお越しください。



詳細は以下より


http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1354698763


お待ちしております!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月04日

【サッカー教室】岡山市立南輝小学校を訪問しました!

テーマ:ホームタウン

おはようございますクローバー

ホームタウン担当 うちとみです。

(あまりの寒さのため、ブログ冬眠をしておりました。。怖い



さて!先日、岡山市南区にある南輝小学校を訪問しました!



今日は普及部から、

(左から)本村コーチ、妹尾コーチ、久保コーチ、李コーチ4名の参加です。







きょうはキックの練習から!


チームごとに分かれて、前にあるコーンを狙い、

コーンを遠くまで動かし、動いた距離を競います。







どこのチームが一番遠くまで飛ばせたかなーっ??








1位以外のチームは罰ゲーム!!

皆で手を繋いで輪になって・・・







「いーち、にー、さーん・・・!!」


と数えながら、皆で10回ジャンプ!!


手を離すと、カウントがリセットされるので、

実際20回くらいはジャンプしていました。(笑)


そして、その後はミニゲームをして、

楽しいサッカーの時間はあっという間に終りました。








授業のあとは、皆で記念撮影カメラキラキラ

サッカーは楽しかったかなー??


来年は、ぜひスタジアムにも遊びに来てね金h肉




うちとみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月02日

12月といえば・・・

テーマ:ブログ

人生で初めてブログを書くチャンガンですチョキ(チャンコーチ)



突然ですが、皆さんは12月どのように過ごす予定ですかはてなマーク


12月は様々なイベントがありますがご存知ですか?


知らない方もおられると思うのでご紹介します音譜


1、12月9日は何の日はてなマーク

2、12月24日は何の日はてなマーク

3、12月31日は何の日はてなマーク

4、12月25日~27日は何の日はてなマーク



1、チャンコーチ28歳誕生日 2、クリスマスイブ 3、大晦日 

4、ファジアーノ岡山ウィンターサッカースクール



この冬1番の目玉イベントはチャンコーチの誕生日ではなく・・・ガーン

ファジアーノ岡山ウィンターサッカースクール


夏に引き続き冬も開催しますので是非参加してください。


ファジアーノスタッフのブログ

ファジアーノスタッフのブログ

ファジアーノスタッフのブログ

会場は岡山と倉敷の2会場で開催します音譜


詳細はコチラ!!

http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1352469698




コーチ陣と一緒に熱い3日間にして今年1年を締めくくりましょう!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。