2012年11月28日

【サッカー教室】岡山市立吉備小学校に訪問しました!

テーマ:ブログ
最近、みかん消費率が非常に高く、親指が黄色なっている、ホームタウン担当・長船です。みかん



先日、吉備小学校のクラブ活動におじゃまし、サッカー教室を実施してきました!


$ファジアーノスタッフのブログ
参加メンバーは、竹田選手、澤口選手、田所選手、椎名選手、真子選手、川又選手、岡﨑選手、丸谷コーチ☆


$ファジアーノスタッフのブログ
選手といっしょに、ランニング


$ファジアーノスタッフのブログ
選手といっしょに、ストレッチ


$ファジアーノスタッフのブログ
選手といっしょに、おにごっこ


$ファジアーノスタッフのブログ
おにがどんどん増えていきます


$ファジアーノスタッフのブログ
選手にパスして、シュート練習


$ファジアーノスタッフのブログ
子どもたちは、GKの真子選手、椎名選手から点を決めるため、真剣に取り組んでいました!


$ファジアーノスタッフのブログ
最後は選手チームVS子どもチームで試合!!


$ファジアーノスタッフのブログ
そして、にこやかに写真撮影☆


子どもたちの様子を担当の先生にお伺いしたところ、「いつもより静かです。みんなが集中して取り組んでいる。」と、新たな発見があった様です。

ご協力いただきました、吉備小学校の皆様、誠にありがとうございました。


前回「ブログの達人・うちとみ」にバトンを回しましたが、順番を待ちきれず、再登場してしまいました。また、活動報告をさせて頂きます。次回をお楽しみに☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月26日

【サッカー教室】平福小学校に訪問しました!

テーマ:ブログ
最近、ウォーキングで運動不足解消を図っているホームタウン担当の長船です。1時間歩くと足がぽかぽかですぽかぽか

先日、サッカー教室で、岡山市立平福小学校に行ってきました!

$ファジアーノスタッフのブログ
中野選手、金光選手、山本選手、福本選手、新中選手、大道選手、竹内選手、坂本選手が今日のコーチです。
元気なあいさつと共にスタート!


$ファジアーノスタッフのブログ
今日はキックの練習。お手本は、坂本選手のキック☆

$ファジアーノスタッフのブログ
正確なロングパスにみんな驚きました!!


$ファジアーノスタッフのブログ
2人組みで練習です。お友達に上手にパスできるかな?


$ファジアーノスタッフのブログ
福本選手からのアドバイス☆


$ファジアーノスタッフのブログ
さぁ、練習の成果を試合で出すぞー!!
選手たちも一緒にプレー!


$ファジアーノスタッフのブログ
すっごくたのしかったね!!


今まで興味のなかったある生徒は、終わった後、HPで選手の顔写真をすぐに確認していたようです。

ご協力いただきました、平福小学校の皆様、誠にありがとうございました。


11月30日~12月2日、ファジアーノ岡山ネクストの選手が、長崎で『全国地域サッカーリーグ決勝大会 決勝ラウンド』に進出し、戦います。
熱いご声援、よろしくお願いします!!


サッカー教室の訪問を多く、させて頂いています!活動報告をブログの達人うちとみ(自称)が次回更新予定です。

達人、よろしく!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月13日

【サッカー教室】倉敷市立呉妹小学校を訪問しました!

テーマ:ホームタウン

おはようございます!


先日、県北の「奥津渓」に紅葉を見に行ってきましたもみじ

紅葉にとても癒され、きれいな心(?)が更に洗われた、


ホームタウン担当 うちとみです。



さて!先日、サッカー教室で倉敷市の呉妹小学校を訪問しました!



この日は、澤口選手、服部選手、竹田選手、田所選手、椎名選手、丸谷コーチの6名の参加しましたクローバー





まずはアイスブレイクで、恒例の「手つなぎおに」!

鬼にタッチされたら、手を繋いでどんどん大きくなっていきますオレンジだワン♪






そして、ドリブルゲーム!

チームに分かれて、人と人の間を交互にドリブルをしていきます金h肉


服部選手のドリブル中・・・

児童の皆は、背筋ぴーん!です。(笑)





そして、シュート練習!

田所選手と丸谷コーチにパスをして、落としたボールをシュート!!


ゴールのたびに歓声が上がっていました泡






そして最後は選手とミニゲーーム!!!


子ども達がとても楽しそうにプレーしているのを見て、

私も一緒にプレーをしたくなりました笑

(※私の「黄金の右足」がうずきだしたのは、内緒にしておきます。)



これから、12月~3月にかけて小学校での体育授業では「サッカー」が行われますクローバーこれから更に学校の訪問が多くなりますので、またブログで報告させていただきますピンクグレープフルーツ



いよっしゃー!これからもサッカーの楽しさをお届けするぞー!!

みんな楽しみにまっててねー!!はれ



うちとみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月03日

スタジアムで選手がお出迎え!

テーマ:ブログ

こんばんは!


1ヶ月前から自炊を始めだした、ホームタウン担当 うちとみです。オムライス

ちなみによく作る料理は、「茄子ナスとトマトとまとのパスタ」です。



さて!いよいよ明日が今シーズン最後のホームゲームです金h肉


そして毎年恒例になりました!!

今年の感謝の気持ちを込めて、スタジアムで選手が皆様をお出迎えします!





Aゲートで、三村選手が!!





サッカー検定で、竹内選手、桒田選手が! 

※上記2枚は、昨年の様子です。

他にもグッズ売り場など、スタジアムの様々な場所で選手がお出迎えします。

そして、昨日その担当決めのくじ引きを行うため、練習場を訪問しました!!







練習を終えた、選手にお出迎えの説明をしています。

そして今からくじ引きで、お出迎えの場所を決定します!






説明の途中でふと横を見ると・・・


樋口トレーナーの、ミステリアスなキラースマイル悪スマ

青空と同じぐらいまぶしい。。


※ちなみに樋口トレーナーのお出迎えはありません。






そして、くじ引きは終了ー!!





「サッカー検定になった!」

など、選手からは色々な声が聞こえてきました。




選手も得意不得意があるかと想像しますが、自分のくじ運で自らの役割を

つかんでもらうため、毎年このくじ引きを採用しておりますくじ






「気になるあの選手はどこにいるの!」

「グッズ売り場担当は誰??」


等の声をお聞きするかもしれませんが、

どの選手が、スタジアムのどの場所にいるか。。。


それは、スタジアムに来てからのお楽しみ!!サプライズ





明日のホームゲームは、

11月4日(日)vs栃木SC 13時キックオフです!!サッカー



何度も言いますが、選手一同が今年1年の感謝を込めて、

スタジアムでお迎えをさせていただきますクローバー



皆様のご来場を心よりお待ちしております金h肉




うちとみ。

(※ちなみに、うちとみはAゲート付近におります。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月02日

2012最後のビラ配り!

テーマ:ブログ
2012年ホームゲームもいよいよ最後となりましたね・・・。

皆様は、楽しみにされていますか??それとも寂しさがありますか??

私は、楽しみ半分、寂しさ半分の気分で今週を過ごしています。

最近、『うちとみ』と交互にブログリレーをしているかのようになっている、ホームタウン担当、長船(おさふね)です。


さて、11/2本日夕方、岡山駅で2012最後のビラ配りを実施しました!!
$ファジアーノスタッフのブログ

今年、100回以上を実施した、ビラ配り・・・

本当にあっという間でした・・・。

まだ、風が冷たく雨が多かった春。

暑さに負けないように一生懸命がんばった夏。

最後まで全力で戦おうと挑んだ秋。

毎回ビラ配りで、受け取ってくださる皆様に「がんばってね」「応援しているよ」とあたたかいお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。


本日のビラ配りも多くのボランティアの皆様が参加してくださりました!!本当にありがとうございます。
$ファジアーノスタッフのブログ


ビラ配りを通して、皆様に支えていただいている実感をしています。この勢いで、ホームゲーム最終戦をがんばっていこうと思います!

長かったシーズンも終盤です。
11月4日(日)、イベント盛りだくさんの最終戦にご家族そろってお越しください!

いっしょに『岡山!』と叫びましょう!

11月4日(日)VS栃木 13:00キックオフ @kankoスタジアム
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。