2012年10月31日

【サッカー教室】岡山市立足守小学校を訪問しました!

テーマ:ホームタウン

こんにちは!



ご無沙汰しております。

ホームタウン担当 うちとみですクローバー




さて先日、サッカー教室で、岡山市立足守小学校を訪問しました!






本日のコーチは、

澤口選手、服部選手、竹田選手、田所選手、椎名選手、丸谷コーチの6名です!







まずは、アイスブレイクの「手つなぎ鬼」です。


この日は、親子でのサッカー教室だったので、まず親子でペアになり鬼ごっこ!

鬼に捕まったら、手を繋いでどんどん大きくなっていきます。





そして、お次は、「体でボール挟み。」
お腹の位置で、ボールを挟み、落とさないように黄色いコーンの位置まで進みますサッカーボール

竹田選手と田所選手が、厳しくチェック中!W.O.P 7002





次は、「親子でドリブルリレー対決」!

リレーの前に!服部選手がドリブルのお手本を披露!!


は!え゛! はやくてカメラが追いつかない!!






ドリブル対決の後は、選手vs親子でのミニゲーム!

親子チームでの得点の際は、校庭いっぱいに大歓声が響き渡りましたトランペット






最後は、恒例のサイン会&記念撮影で終了!!


子ども達も保護者の皆様も、

元気一杯!笑顔一杯!で最後までサッカーを楽しんでいただきました金h肉





さて!話は急転換して!(笑)

今年も残るホームゲームはあと、1試合!


皆様、スケジュール帳に、


「11月4日(日) 13時 ファジ」


の記入はお済ですか?

まだの方は、急いで記入をお願いします!



11月4日(日)は、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますクローバー



うちとみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年10月29日

10/27ふれあいまつり

テーマ:ブログ
先日、実兄からもらった『牛窓産オリーブオイル』を、朝食のサラダにかけて食べました!ブログで伝えたかったために、普段しないことをして背伸びをした、ホームタウン担当の長船(おさふね)です。
10/27(土)岡山ふれあいセンターで行われた「ふれあいまつり」に行ってきました!
当日は天気に恵まれ、お子様連れのファミリーや地域の多くの方で賑わっていました。
そんな中、ファジ丸とともにじゃんけん大会を行い、イベントをさらに盛り上げてきました!

$ファジアーノスタッフのブログ
$ファジアーノスタッフのブログ
「ファジ丸~」「がんばってねぇ」という声と共に多くの方がタッチ☆

$ファジアーノスタッフのブログ
ファジ丸による、じゃんけん大会!

$ファジアーノスタッフのブログ
最後まで残った方へファジ丸からプレゼント☆

$ファジアーノスタッフのブログ
この日は特別イベントで、愛知県のわんわん動物園から来た、PK犬のバリー君とPK対決がありました!!
強そうじゃないですか!?実際小学生のキックをほとんど止めていました!

$ファジアーノスタッフのブログ
少し緊張気味!?

$ファジアーノスタッフのブログ
入場!ファジ丸への声援でパワー全開!

$ファジアーノスタッフのブログ
キックオフ!

$ファジアーノスタッフのブログ
結果は!?

$ファジアーノスタッフのブログ
ゴール、ゴール、ゴーール!勝ちました!!


ファジ丸も初めてのPK犬とのPK対決でしたが、予想に反して、勝利することができました。今回対決してくれたバリー君、また対決できることを楽しみにしています!ありがとう、バリー君。
わんわん動物園の皆様、ありがとうございました。

ご協力頂きました、岡山市ふれあい公社の皆様、誠にありがとうございました。


最後になりますが、11/4(日)はホーム最終戦となります。
イベント盛り沢山となっておりますので、ご友人、ご家族お誘い合わせの上お越しください。

■11月4日(日)13:00キックオフ vs栃木SC @kankoスタジアム
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月19日

ファジアーノ応援ミニ展示@中央図書館

テーマ:ブログ
ホームタウン担当の長船(おさふね)ですどーもっ

10/19(金)より、岡山市立中央図書館内で、『ファジアーノ岡山応援ミニ展示』を実施しています。
さて、中央図書館での応援ミニ展示は、6/2愛媛戦・岡山市民デー開催時に引き続き、2回目となります。
前回の監督・選手紹介本は大人気だったようです。

ファジアーノ岡山選手3名のおススメ本の紹介やサイン色紙の展示内容です。
5植田龍仁朗選手・13石原崇兆選手・14仙石廉選手による、おススメ本の紹介ですよ星

14仙石選手は横浜FC三浦知良選手著書の「やめないよ」を紹介しています。
「1センチでもいいかから前に進むんだ。」の努力することをやめない姿勢に感銘を受けたようです。

1部紹介させていただきましたが、他の2選手はどんな本を紹介しているのでしょうか。

ちなみに私は、山崎亮さん著書の「コミュニティデザイン」を読んでいます。
人と人が繋がる仕組みを生み出すアイデアが、ホームタウン担当として、とても勉強になっています。

今回は11/4(日)のホーム最終戦告知に合わせ、実施することができました。ひとりでも多くの皆様に試合観戦に来ていただきたいと思っております。この展示が、来場のきっかけになると幸いです。お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

日時:2012年10月19日(金)~11月4日(日)
会場:【岡山市立中央図書館】岡山市北区二日市町56番地
○開館時間
火曜日~日曜日 10:00~18:00
※木曜日のみ 11:00~19:00
○休館日
月曜日・第二日曜日・祝日

$ファジアーノスタッフのブログ

$ファジアーノスタッフのブログ


ご協力いただきました、岡山市・岡山市立中央図書館の皆様、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月18日

10/18岡山市敬老会

テーマ:ブログ
大好きな柿のシーズンとなり、テンションが上がってきている、ホームタウン担当の長船(おさふね)です柿

10月18日(木)、第63回岡山市敬老会に参加しました!(場所:岡山ドーム)
ファジとしては第60回に続いて2回目。前回はサポーターの皆さんと一緒にステージでコールを披露。 今回は、岡山市連合婦人会の皆様と一緒にステージであいさつしました。


木村代表の挨拶
$ファジアーノスタッフのブログ


ファジ丸の挨拶
$ファジアーノスタッフのブログ

うれしそうなファジ丸
$ファジアーノスタッフのブログ



敬老会に参加された多くの皆様とふれあうことができました。
ファジ丸もより一層、元気になったようです。
何より、多くの皆様が、「ファジ丸~」や「がんばってね~」とお声がけ下さったことが嬉しかったです。

ご協力いただきました、岡山市、岡山市連合婦人会、岡山市社会福祉協議会の皆様ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月13日

ファジアーノ応援コーナー@大元公民館

テーマ:ブログ
過ごしやすい季節となり、最近、勝手にオフシーズンにしていた『趣味の釣り』をしたくてたまらない、ホームタウン担当の長船ですどーもっ(また、今シーズン何か釣れましたら、報告します)

さてさてご報告です。

岡山市立大元公民館内に、ファジアーノ岡山応援コーナーを設置いたしました☆

入口を抜けると、迫力ある『のぼり』が出迎えてくれます!
$ファジアーノスタッフのブログ

普段伝えることのできない試合場面や、広場イベント風景などのパネル約30点を展示☆
$ファジアーノスタッフのブログ


一人でも多くの方に、試合観戦に来て頂きたいという想いに、大元公民館の皆様が賛同してくださり、展示が実現しました!
ぜひ、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください!!地域の皆様のホームゲーム来場きっかけになればうれしいです☆

今回、新たに大元学区連合町内会の皆様と連携を取らせて頂きました。ご協力頂き、誠にありがとうございました。

ホームゲームも残り2試合です!皆様のご来場お待ちしております!!
■10月14日(日)13:00 VS東京V  @kankoスタジアム
■11月 4日(日)13:00 VS栃木SC @kankoスタジアム 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月01日

ポスターローラー作戦!!

テーマ:ホームタウン

おはようございます!!



まだまだ日中はじりじりと、暑い日差しが照りつけていますが、

朝晩は涼しく、とてもす過ごし易い「秋」の季節になってまいりました紅葉


秋の味覚では、「さんまさんま」が1番大好きな、ホームタウン担当 うちとみですクローバー





さて、先日サポーター、ボランティアスタッフの方々と、恒例のポスターローラーを行い、開幕ポスターから、後期日程のポスターの貼替えを実施いたしました!!





今年2月頃に貼った、「開幕ポスター」を・・・






後期日程のポスターに貼替え!!


(※写真は、倉敷の商店街で貼替え行った際のものです。)



いま岡山県には、この「モノクロ+ファジレッド」カラーのポスターで溢れています!!






「最後まで絶対にあきらめない。」



アウェイゲームを含め、J2リーグ戦は残り6試合となりました。

ホームゲームは3試合で、以下の日程で開催いたします金h肉



○10月6日(土)  14時キックオフ vsアビスパ福岡  @津山陸上競技場


○10月14日(日) 13時キックオフ vs東京ヴェルディ @kankoスタジアム

 

○11月4日(日)  13時キックオフ vs栃木SC      @kankoスタジアム



残り3試合、皆様とスタジアムでお会いできればと思います。

一緒に闘いましょう!!



うちとみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。