2012年09月28日

サッカー、体を動かす楽しさをお届けします!!

テーマ:ホームタウン

おはようございます晴れ



この夏、腕時計のつけすぎで、左腕に「腕時計やけ」ができており、

ちょっとそれがかっこいいと思っている、ホームタウン担当 うちとみです松田祥一くん






さて、これから秋~冬にかけて、小学校の体育では、「サッカー」の授業が行われますサッカー


そして、その授業にあわせてファジアーノ岡山のコーチが参加させていただき、

児童達にサッカーの楽しさ、体を動かす楽しさをお届けしております。



今週は倉敷市立児島小学校と岡山市立甲浦小学校を訪問しましたクローバー



◆倉敷市立児島小学校◆


この日は普及部より、李コーチ、新田コーチ、久保コーチ、本村コーチの計4名の参加です。





授業ではドリブルの練習をしました!!

周りの人に当らないようにドリブルだー!!




最後にミニゲームをした後に記念撮影!!

「給食前に、良い汗かいたー!!」と言っていた子ども達の笑顔がとても印象的でした三女






◆岡山市立甲浦小学校◆


この日は普及部より、李コーチ、山川コーチ、妹尾コーチ、久保コーチの計4名の参加です。





写真はミニゲームでの一コマ。

昨年まで選手として活躍した妹尾コーチのドリブルを男子達が必死にボールを奪いに行きます金h肉



この日はまだまだ日差しが強かったですが、

男の子も女の子も皆一生懸命ボールを追いかけていました!




ファジアーノ岡山ではサッカー教室を通じてサッカーの楽しさ、

体を動かす楽しさをお届けしておりますトラックサッカー



児島小学校、甲浦小学校のみんな、ありがとう!

今度はスタジアムで会おうね!!

うちとみレモン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月26日

9/23アウェイ愛媛FC戦

テーマ:ホームタウン
先日、PRIDE OF 中四国の最終戦だった、アウェイゲーム・愛媛FC戦に行ってきました!ホームタウン担当の長船(おさふね)ですどーもっ

ファジ丸がニンジニアスタジアムでイベントに参加しましたよキラキラ

スタジアム前広場で、サポーターの皆様と交流
$ファジアーノスタッフのブログ
ファジ丸もお腹が空いた様子かな?
$ファジアーノスタッフのブログ

愛媛のサポーターの皆様にもあいさつ
$ファジアーノスタッフのブログ

突如、流れを変えれるキャラクター『一平くん』が登場
一平くんの勢いに圧倒されるファジ丸・・・
$ファジアーノスタッフのブログ

いきなりの対決・・・がんばれ、ファジ丸!!
$ファジアーノスタッフのブログ

かと思えば、仲良くポーズ☆仲間になりました☆
$ファジアーノスタッフのブログ

ステージでは『晴れの国おかやま観光キャラバン隊』によるじゃんけん大会に愛媛の仲間たちと参加☆
※『晴れの国おかやま観光キャラバン隊』は岡山県の魅力をもっともっと多くの方に知ってもらうために活動されているPRチームです。
大いに盛り上がりました!!
$ファジアーノスタッフのブログ

$ファジアーノスタッフのブログ

$ファジアーノスタッフのブログ

そして、ピッチ内キックオフ前に選手と撮影
$ファジアーノスタッフのブログ

岡山からは、約800人の方々が来場され、選手へ声援を送っていただけました。ありがとうございました。


さて、ホームゲームも残り3試合となりました!ホームゲームでもより多くの方々に選手への声援を送っていただきたいと思っております。10月6日(土)は今年初の津山開催となります。ご家族・ご友人をお誘いの上、お越しくださいませ。お待ちしておりますどーもっ
※津山応援バスツアーの詳細はこちらより
http://www.paltour.co.jp/fagiano/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月13日

『少年自然の家まつり&家族ふれあいフェスティバル』参加

テーマ:ホームタウン
今年の4月より、ホームタウン担当として活動している、長船(おさふね)ですどーもっ

先日、『少年自然の家まつり&家族ふれあいフェスティバル』に参加しました!
地域の皆様とクラブが一緒になってフェスティバルを盛り上げてきました!多くの地元地域の方々が参加されており、おいしい食べ物やブーメランなどのたのしいイベントがいっぱいなフェスティバルでしたよ祭り

ファジアーノ岡山は、普及コーチによる、小学生対象にサッカー教室を行いましたランプ

最初は、みんなの不安そうな表情がありましたが、キヨコーチの熱心な指導で、みんなの表情が笑顔に変わっていきました!
試合では、練習したドリブルをみんながんばったね!
$ファジアーノスタッフのブログ


リュウコーチにもドリブルのポイントを教えてもらいました!上手にボールを運べれるようになったね!
※「猪になってはいけないよ」がポイントでした。
$ファジアーノスタッフのブログ

女の子も一緒に参加してくれました。新しい友達もたくさんできたね!
$ファジアーノスタッフのブログ

ここからは余談ですが・・・、
※「猪になってはいけないよ」
このアドバイスは、友達にぶつからないようにドリブルをしようという内容でした。
試合では、実際にリュウコーチがドリブルでお手本のように相手を抜いていきました。
その後、リュウコーチのプレーーを真似して、子どもたちが積極的にドリブルをチャレンジしている姿を見ると、改めて『観て学ぶ』ことの大切さ実感しました。
華麗なドリブルを披露してくれたリュウコーチですが、その後、自分のチームがピンチになると、相手チームの皆を高速ドリブルでバンバンと抜いてゴールを演出!しかし、相手チームからは『大人気ない』と怒られていました(笑)。


今回、ご協力いただきました、岡山市立少年自然の家の皆様と関係者の皆様には、大変お世話になりました。誠にありがとうございました。また、サッカー教室のお手伝いをして頂きました、香和中学校サッカー部24名の皆様にもお礼申し上げます。ありがとうございました。
$ファジアーノスタッフのブログ


以上、ホームタウン担当、長船(おさふね)の報告でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。