1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年09月30日

ファジ☆スタ

テーマ:ブログ
こんにちは。広報担当前原です。

すっかり秋になりましたね。明日からは、10月です。
10月といえば、OHK岡山放送にて、ファジアーノ岡山応援番組「ファジ☆スタ」が始まります。

第1回目の放送は、10月1日(土)9:55~10:00です。

千葉戦の前座試合として、カンスタにて行なわれましたファジアーノ岡山サッカースクール大会サッカーボールの様子や、金民均選手のインタビュー、年に一度の津山開催のご案内という内容です。

ぜひぜひ、ご覧下さい。

そして、翌日2日(日)は、津山陸上競技場で、ファジアーノ岡山 VS サガン鳥栖が開催されます。
年に一度の津山開催!!13時キックオフです。

先日、津山に行き、津山市役所にてチラシ配り、そして津山のメディア各社にご挨拶にも伺いました。
のぼりも立てさせて頂きましたよ。


$ファジアーノスタッフのブログ


津山陸上競技場周辺に、無料駐車場をご用意しています。
ぜひ、ご家族そろって観戦にお越しください。

お待ちしています!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月27日

10月はホームゲームが目白押し

テーマ:ブログ
スポンサー営業担当の増井です。
朝晩、寒さを感じる季節になってまいりました。
皆様、お風邪など召されていないでしょうか。

10月のホームゲームは、2日(日)のサガン鳥栖戦を皮切りに19日(水)ガイナーレ鳥取戦、23日(日)愛媛FC戦、26日(水)カターレ富山戦と4回もあります。

鳥栖戦の会場では、津山が産んだご当地アイドル「さくらぶ」の7人がファジステージ(10:30~、11:30~の2回公演)に初登場します。10月25日には1stシングルCDの発売も決定しているそうです。土日を使って県外へ出掛けるなど精力的に活動されているようで、私もまだ“生”で見たことがありません。時間があればぜひファジステージを覗いてみたいと思います。

鳥栖戦のみホームゲーム会場が津山陸上競技場になります。お天気であれば絶好の観戦日和となるでしょう。約1,600台分の無料駐車場もご用意しています。津山・真庭圏域の方はもちろん、県南ご在住の方々もぜひご来場ください。キックオフは13:00です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月27日

第5回ファジアーノ岡山サッカースクール生大会☆9/17

テーマ:普及部

こんにちは(^-^)/





最近、長船コーチに 「 岡山弁うまく使えているね~ 」 と


よく褒められる普及コーチの新田(きよコーチ)ですo(^-^)o



9/25(日)水戸戦も多くのご声援ありがとうございました(^O^)


9/17(土)はジェフユナイテッド千葉戦でしたねひらめき電球




足元の悪い中、ご来場していただき誠にありがとうございます。




Jリーグリーグの前に実は・・・・・・



前座イベントがありました(^O^)



5回ファジアーノ岡山サッカースクール生大会が開催されましたファジフラッグ(夢)



11:30~15:00   U-10 (3・4年生)   U-8 (1・2年生)


U-8 グッド!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まずはあいさつひらめき電球
ファジアーノスタッフのブログ


初めは緊張した面持ちでしたが・・・・



ファジアーノスタッフのブログ

たくさんボールを触り、ゴールを目指してくれました(^O^)

ファジアーノスタッフのブログ



ファジアーノスタッフのブログ

攻撃だけではなく、守備でも体を張ってゴールを守ってくれましたアップ


ファジアーノスタッフのブログ



ファジアーノスタッフのブログ


U-10 グッド!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ファジアーノスタッフのブログ

よく声が出ていてチーム一丸となって戦ってくれましたo(^▽^)o

ファジアーノスタッフのブログ



ファジアーノスタッフのブログ

いつものスクールでのコートとは違い、やっぱり開放感がありますねぇ(^∇^)


ファジアーノスタッフのブログ








15:30~17:30   U-6 (年中・年長)


U-6 グッド!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ファジアーノスタッフのブログ

雨にも負けず、大会がスタートしました(^O^)

ファジアーノスタッフのブログ

  

            チームでエンジン組んでいますニコニコ


ファジアーノスタッフのブログ


積極的にゴールを目指してくれましたニコニコ

ファジアーノスタッフのブログ








今回参加してくれたスクール生は225名ですクラッカー



保護者の皆さま、子どもたちに暖かい声援を送っていただきありがとうございました。



J.LEAGUEリーグと同じピッチで試合をすることはなかなか出来ない貴重な経験ですアップ




プロの選手と同じピッチでゴールを決めたことやドリブルやパスをした経験は



かけがえのない思い出になったのでは(‐^▽^‐)グッド!




優勝した選手のみんなはこれで満足することなく



悔しい思いをした選手はこれをバネに






また各スクールでしっかりサッカーを楽しんでくださいねぇニコニコ




優勝した


U-10  ドレミ月曜日チーム金メダル


ファジアーノスタッフのブログ




U-8   ドレミ金曜日チーム金メダル。


ファジアーノスタッフのブログ




U-6   当新田校1位


ファジアーノスタッフのブログ




の皆さん、本当におめでとうございますクラッカーチョキ



ファジアーノスタッフのブログ


ファジアーノスタッフのブログ

金メダル大切にしてくださいねぇ金メダル



来年もお待ちしておりますアップアップファジ丸(1)FAGI







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月22日

津山開催ゲームでも、祈りのゴールに。。。

テーマ:ブログ

こんにちは、フロントスタッフ総務・経理の竹内です。

8/26の札幌戦、9/17の千葉戦と雨にたたられるホームゲームが続きましたが、そのような天候の中でも沢山のお客様にご来場いただきました。心から感謝申し上げます。

「晴れの国 岡山」である、この地でも何度か、雨の中でのゲーム開催を経験してきましたが、雨天に対する会場運営・お客様対応について、また新たに気付いた事もありました。今後の運営で更に改善していけるように尽力いたします。


さて今回は、ホームゲームでの「ゴール立て(張り?)」について書いてみたいと思います。今年度からはカンスタのゴールの形が少し変わり、後ろ側にポールが立った形状に変わったことにお気づきでしょうか?



ファジアーノスタッフのブログ


↑写真のシーンは、安心してご覧ください、4-0熊本戦の写真です。私は今年からなので比較できないのですが、去年と較べて大きく立派に見えると、フロントスタッフ間では好評です。

このゴール、ホームゲーム前日にフロントスタッフと、ボランティアスタッフさんの助けによって立てています。後ろ側のポールは1本100kg位の重さがありますが、タイヤが付いており斜めにすれば転がすことができ、クロスバー・ゴールポストも軽いので、運搬はそれほど大変ではありません。ただ、綺麗に直方体に見えるようにネットを張るのがなかなか難しく、シーズン当初は片側のゴール完成に30分以上、かかっていた記憶があります。

今では皆、コツをつかみ、
 ・ゴールポストからポールの位置関係・向きをきっちり測って均等に配置する
 ・両サイドのポールから、タイミングを合わせて均等にロープを引っ張る
といった、息を合わせての作業に慣れてきました。最近は、ネットを含めて10分から15分で張り終えるようになり、形も(自画自賛ですが)毎回、きちんと直方体に近い綺麗なものになってきたと思っております。

ゴールネットを張り終えた後には、パン、パンと、かしわ手を打ってお祈りしてくださるボランティアスタッフさんも居られます。このゴールに、ファジアーノ岡山のシュートが入る瞬間を、これからも沢山、目撃していただきたいと思っています。


次回ホームゲームは、10/2(日)津山開催の、サガン鳥栖戦となります。自分自身にとっても初めての津山開催で、どのような会場運営が必要かを、十分考えて準備に取り組んでいきたいと思っております。

なお、津山開催においては、申し訳ございませんが、A自由席は全席芝生席となります。座席アップグレードチケット等について、
http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1314929622
に説明がございますので、ご検討ください。

それでは津山でのホームゲーム、お待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月21日

女子限定フットサル大会

テーマ:ブログ
こんにちは。ファジアーノフットサルパーク、長船です。


先日、所属する社会人サッカーチームでプレーしてきました。2日目以降の今現在、筋肉痛はピークに達しております筋肉痛




話は変わって、フットサルパーク屋上コートでは、19日(月・祝)に



女子限定のフットサル大会を開催しました。



天候が崩れないようにと願っていた、大会委員長(自称)の山川コーチも、開会式では気合が入っていました筋肉




ファジアーノスタッフのブログ






今回のフットサル大会では個人参加型なので、まず互いに顔合わせです



ファジアーノスタッフのブログ






名前と顔が分かったところで、ウォーミングアップです

なんだか楽しそうじゃないですか??




ファジアーノスタッフのブログ






準備運動が終わったあとは、試合に入っていきます。



ファジアーノスタッフのブログ




ファジアーノスタッフのブログ




ファジアーノスタッフのブログ





各チーム、ゴールキーパーも、もちろん女性です!



パスやドリブル、トラップなど使い分けが本当に上手かったです。

まさしく『なでしこJAPAN』のようです!!



試合は、接戦となり、かなり白熱しましたが

大会終了時には皆さん、わきあいあいとされていました笑顔



このさわやかさが物語っていますよね



ファジアーノスタッフのブログ






今回、ご参加してくださいました皆様、誠にありがとうございました。



次回も詳細が決まり次第お知らせいたしますのでよろしくお願い致します。



初めての方も、初心者の方も大歓迎ですので是非ご参加ください☆




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月16日

大きさは、こんな感じ

テーマ:お知らせ

こんにちは。

グッズ担当の岡野です。


何だかお天気が気になるところですが・・

明日は千葉戦です


20日ぶりのホームゲームで、限定販売されるのが、これ



ファジアーノスタッフのブログ

ペナルティコラボグッズ 


ルーアショルダーバッグ


です。

バッグを買うときに、先ず気になることと言えば・・


デザイン  ご覧の通りカッコいいです

金額    4,600円です


そして


大きさ   ですよね?


大きさが分かるように、ペットボトルを置いてみました。



ファジアーノスタッフのブログ

こんな感じ。

う~んシラー 分かり辛い・・


別の角度で見ると



ファジアーノスタッフのブログ


中でテディベアとファジ丸が千葉戦のチラシを見れる大きさ
と言えば、お分かり頂けますよ・ねはてなマーク


早い話が、たっぷり入る大きさです


スタジアム観戦グッズがゆったり入ります。

ご覧の通り。



ファジアーノスタッフのブログ

タオル・ランチボックス・折りたたみクッション・フラッグ・ポンチョ・カメラ・・


余裕で入ります。


100個限定ですので、お早めにお求め下さいね。

販売は、広場特設テントで15:45から販売開始です


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月16日

陰陽ダービー&津山ポスターローラー!

テーマ:ホームタウン

こんにちは!! 




子どもの頃食べることが出来なかった野菜が、


大きくなってから食べられることはよくありますが、


セロリだけは未だに食べられませんセロリ






「育ってきた環境が違うから、好き嫌いが否めない」


ホームタウン担当 うちとみです金h肉






さて、先週末の土日の話ですが!!


まず、土曜日。ガイナーレ鳥取のホームスタジアムの、


「とりぎんバードスタジアム」へ行って参りました金h肉







サッカー専用スタジアムということもあり、


ピッチが目の前びっくり!!大迫力でした!!











Jリーグ昇格後、ガイナーレ鳥取との初の公式戦での対戦、


また「陰陽(いんよう)ダービー」ということもあり、




岡山から、1600名の来場がありました!!


(内、2名は私の両親です。)












スタジアム前広場もこの賑わい!!


フーズも食べさせて頂き、めっちゃおいしかったです!!








そして次の日曜日。




10月2日の津山開催のホームゲームに向けて、


サポーターの皆様と一緒に、津山版のポスターローラーを実施いたしました!!









今、津山の街中は、このポスターで一色です炎


津山開催は、10月2日(日) vsサガン鳥栖 13時キックオフ!!@津山陸上競技場ですサッカー






そーしーて!!


今週末17日(土)は、、9月開催唯一のホームゲームです!!




9月17日(土) vsジェフユナイテッド千葉 


19時キックオフ!!@kankoスタジアム






皆様のご来場をお待ちしておりますクローバー






うちとみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月12日

☆サッカー検定☆

テーマ:ブログ

こんにちは!ファジアーノサッカースクールのダイキコーチです。


日中の暑さも和らいできて過ごしやすい季節になってきましたねニコニコ

秋は、読書の秋・食の秋・スポーツの秋です。

今年の秋も存分に楽しみましょう!


さて今回はホーム公式戦メイン広場のイベント

本文にもありますが、サッカー検定についてご紹介しますチョキ


サッカー検定とは、ビッグカメラ様ご協賛サッカーテーマパークです。

ホーム公式戦時毎回行っています。※雨天時中止となります。

なんと検定へのチャレンジは無料!試合前、子どもたちにとって夢のような場所です。



まず受付で検定証を記入

ファジアーノスタッフのブログ


ファジアーノスタッフのブログ


最初はドリブルスピード
ファジアーノスタッフのブログ

うまくコーンをかわしてるね!


次にキックスピード
ファジアーノスタッフのブログ

よくボールを見てキックできているかな?



最後にキックターゲット
ファジアーノスタッフのブログ

目指せ150点!(3回キックの合計点)

☆成績優秀者はハーフタイム時にオーロラビジョンにて発表があります。

是非日ごろの成果を発揮しよい成績を出せるように頑張ってね!



検定終了した際に、抽選券をお渡しします。

ハーフタイム時に抽選番号発表します。
ファジアーノスタッフのブログ

ファジアーノスタッフのブログ

見事当選しますと、ビッグカメラ様ご提供で素敵なプレゼントがあります。

お楽しみに☆



ファジアーノスタッフのブログ


ファジアーノスタッフのブログ

多くの子ども達の参加お待ちしております。


次回ホーム公式戦開催

9月17日(土) 19:00~ VS ジェフユナイテッド千葉 Kick off

皆様のお越しをお待ちしております。

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月12日

千葉戦!

テーマ:ブログ

日中はまだまだ暑いですねダッシュ 総務担当の吉永です音譜



ホームゲームが3週間もお休みだと、何だか身体が鈍った気がします・・・


(単なる運動不足だと、事務所のあちこちから聞こえてきそうですがorz




そんな心配はさておき、9月唯一のホームゲームが今週末に開催されます♪



9/17(土)19:00KO vs千葉戦!



久しぶりのホームゲームで、何やらO本氏が企んでいるようですぇ゛






ファジアーノスタッフのブログ ←※O本氏です。







この笑顔で、思いついたことは・・・・・・



「9月17日千葉戦ボランティア活動見学会開催!!」



当日は、いがぐり先輩の司会によるミーティングから始まり、



ファジアーノスタッフのブログ


試合前準備やグッズ売場・チケット売場等で、

実際の活動を見学したり、体験したりキラキラ


観戦時とはまた違ったカンスタでのホームゲームを堪能してみませんからぶ2

とO本氏があのsmileで申しておりました♥akn♥


私は、当日関係者受付から動けませんが、

見学会に来られた皆様と一番にお顔をあわせることになると思いますハート



詳細な内容は・・・【コチラ】


ぜひ、お友達お誘いの上、ご参加いただければ幸いですaya

皆様のご参加をお待ちしておりますハート




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月07日

心地良い週ですね

テーマ:ブログ

皆様こんにちは。


法人営業 村上です。

週末の試合はお疲れ様でした。


トップの今シーズン初の連勝!

ネクスの天皇杯1回戦突破!


皆様におかれましては、心地よい一週間をお過ごしのこととお察しいたします。


私事で恐縮ではございますが、週末遅い夏季休暇をいただきネクスの応援に駆けつけました。



両チームとも、集中力が高く、攻守の切り替えも速く、締まった良い試合を見させていただきました。

プロ、アマの垣ね無く、サッカー日本一をかけたノックアウトトーナメント方式の真剣勝負は、やはり素晴らしいですね。

天皇杯2回戦は10月8日、トップ、ネクスともに熱いご声援宜しくお願い申し上げます。



そんな中、代表、常務、広報、運営の皆様は、アウェー帰り早々、休むことなく業務に就かれてました。

選手、スタッフ、フロントの皆が頑張ってくれているその前で、しかも高いところで、私はアルコール飲料を大量消費していたことをここにお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。



ファジアーノ×アルコール飲料×勝利 のトリプルコラボ最高でした。


来期予算構築のための英気を十分養わせていただきました。

ありがとうございました。


夏休みということでご容赦くださいますようお願い申し上げます。






心地よい週は早いもので、明日は、Jリーグ昇格初の3連勝をかけた戦いです。



しかも中国地方初のダービーとなる「PRIDE OF 中四国 ~ 陰陽ダービー ~」がその舞台となりました。

【日時】2011年9月10日(土)19:00キックオフ

【会場】とりぎんバードスタジアム

【開門】17:00 (当日券16:00販売開始)


陰陽ダービー記者会見については


とりぎんバードスタジアム アウェーゴール裏でこれ↓やりましょう!!



ファジアーノスタッフのブログ

では明日、鳥取でお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。