無念

テーマ:
会社休みました(-.-;)

今年の風邪はエグイです。
AD

ついに

テーマ:
風邪ひいたくさい。
今から寝てなおしてみせます(-_-)zzz

一本千円の栄養ドリンクを買うかどうか
ひまわりのカウンターで
30秒ほど悩んで
結局買いませんでした。(-.-;)
AD

MISTER MINIT

テーマ:

先週末でしたが、

岡山へ出て行って家族で買い物とかしていて、

靴の修理ができるかなと天満屋の受付で聞いてみる。



1ヶ月前くらいにビルケンのサンダルのバンドが切れた。

買った店に持っていったら

「いや~これは直せないですね~」

と、スマイリーながらも明らかにかかわりを拒否している

若い店員に若干いらっとしながら帰ってきた。



モノを大切にしたい性分なんで

もう一回トライと思って聞いてみたら

この「MISTER MINIT」を紹介された。


で、1時間くらいで1000円ちょっとで直してくれた。





BIRUKEN


完璧でないだろうけど、

履くのにはなんら問題はない。



こうやって、モノが少しずつ修理されていくのって

味わいが出ていいなあなんて思ったりしたんだけど、

あまり今の時代にあっていないのかもしれない。



そこの店の親父さん。

売り込みすぎず

淡々とだけど親切で、

しっかり技はある。

なんか、いい仕事、いい人だなと感じた。



いい仕事をする人にあえた日というのはいい気分。

自分もそんな風になれたら

良い連鎖反応が生まれるんじゃないか、と思う。

「働きマン」

テーマ:
最近待ち時間の多い休日出勤とかがあって、
結構、ネットカフェにいったりする。

そこで読んでいたのがこの「働きマン」

ドラマ化されたという話から

逆に知ることになる。


時間がない時代。

仕事は仕事、趣味は趣味、という考えは

許してもらえなくなりつつある。

仕事は仕事の考えでは

プロになりきれない。

時間が足りない。

重厚長大産業の現場ですら時間が足りない。



この漫画。

仕事とは何か的な問いかけも入っていると思うので

読んでいると色々感情移入されていくと思う。




五十六



今日はこのセリフ。
こういう携帯の使いかたってありなのかなあ。


働きマン (1) (モーニングKC (999))/安野 モヨコ
¥540
Amazon.co.jp

働きマン (2) (モーニングKC (1453))/安野 モヨコ
¥540
Amazon.co.jp

働きマン (3) (モーニングKC (1550))/安野 モヨコ
¥540
Amazon.co.jp

働きマン 4 (4) (モーニングKC)/安野 モヨコ
¥540
Amazon.co.jp