夏休みの宿題のように

テーマ:

片付かない仕事が多い。


夏休みの宿題のように

後ろ倒ししてしまうので

仕事も計画的にできない。


ところで、

それでも家で仕事をするために

今日は家族は嫁の実家へ。


料理作りました。



なすとか



中華みたいに見えますが、

自分としてはペペロンチーノ風。



とまとすーぷ



渾身のトマトスープのはずでしたが、

平凡な味でした。残念。

あまり風味が際立ちませんでした。


料理は奥が深いなあ。


日曜日が毎回

夏休み最後の日の気分なんです。

かれこれ5~6年くらい。


22時には寝て

3時過ぎにおきて

書類作成予定。


最近とち狂ってる。ちと、おかしい。

AD

昨日の日本vsオーストラリア。

日本は90分で勝てたように思うけど、

結果として勝ててよかった。


中心にいる選手が

高原-中村(俊)-中沢-川口なので

「ドイツWカップといっしょやないけ!!」と

突っ込みそうにもなるが、

まずは勝ったのだから良いのだろう。


僕はなんとなく中村(憲)が好きです。

走り方とか、あの首をすぼめたような肩のシルエットが好きです。

後半開始に敵に囲まれながらもシュート打ったとことか

結構がんばってたと思うけど、

最後のほうで弱気からくるパスミスがあったような。


あと、遠藤。

あのループっぽいシュートは狙いなのかミスなのか。

もうひとつ、闘志がほしいような。

猪木の闘魂注入が必要なような。


で、巻。

何回かシュートミスしたり、

失点は巻のマークずれだといわれたり。


なんかかわいそうですよね。

99%めちゃめちゃ走って貢献しているのに、

最後の1%をミスったところだけ目立ってしまったり。

結果が全てといわれればそれまでですが。

巻はシュートの前に疲れてしまっているような気がして、

かわいそうでならない。


でも、結果出さないと怒られるから。

うまく周りを使わないと怒られるから。


組織の中で結果を出すのは

難しいですよね、と巻をみて思ったのでした。

AD

お持ち帰り

テーマ:

最近、仕事のお持ち帰りが多発している。


朝3時におきて7時まで仕事してから会社行ったり。



とにかく圧倒的に作業ボリュームがあるように思うのです。

自分としては。

(会社では要領が悪い奴という評価になっているようですが)


家で仕事、皆さんしてますか?



AD

これから

テーマ:

ゴルフです。

会社でゴルフです。


このくそ忙しい中、

これまた仕事的にゴルフです。


嫁の理解は薄く。


また、肩身が狭くなっていく。

会社も家庭も。


とにかくゴルフです。

やるからにはいいスコアを。


前回は皮肉にも50・48の自己ベストでした。



これからゴルフです…

昨日、テレビを見ていたら恋するハニカミがやっていて、

久本と野沢直子と柳原可奈子が出ていた。


ヤングタウン金曜日・夢で逢えたらで育った自分にとって

野沢直子の存在というのはかなり大きい。

(嫁は相当存在がちいさいようだ)


久本と野沢が一緒にテレビに出ているのって、

自分ははじめて見たように思う。


だから、ある種、夢の競演。


実際は通常レベルの番組ではあったけど。



野沢直子、旦那は本当にダメ旦那なんだろうな。

だから出稼ぎが必要なんだろうな。

地元以外にいるとわからないことですが。


世の中の会社員というのは

どれくらい毎日寝ていて

どれくらい残業しているんでしょうか。

(どれくらい休みは会社に出ているんでしょうか)


岡山にいると

会社絡みか嫁絡みの人しか知り合いがいないので

情報に偏りがあるような気がする。


かといって、

ネットの情報は(これもネットなのに矛盾あるけど)

うそ臭い情報が多くてなんともいえない。


というわけで、

一言教えてくれる人がいたら嬉しいです。

世の中の生の声を知りたいのです。


ではでは。

トイザらス

テーマ:

今日は家族デー、ということにしたので。

こんな感じのスケジュール


①嫁の好きな雑貨屋兼洋服屋で買い物

②ラーメン食べる

③長女のちゃりんこの様子を見る

④お茶をするらしい

⑤ドンキホーテに取り急ぎ行ってみる


で、③のためにトイザらスへ行ってみたら

これがまた、意外とはしゃいでいるのは自分だったりする。


長女とブームになりつつあるので

取り急ぎ巨大しゃぼん玉マシーンを約500円で購入。

次に夏だからという至極安易な理由で花火購入。約500円。


で、最後に自分が食いついてしまったのがこれ。



マジック


1300円もしてしまったのに、

嫁に流し目なのか色目なのか良くわかんない目を使いつつ

買ってもらってしまいました。


で、あけてみるといきなり看板に偽りありなわけなんです。


いや、ほんと。

努力と練習が必要です。

できるようには慣れるかもしれないけど。


最近は本当に仕事漬けだったんで

こんな普通の休日で満足してみました。


あー、明日は仕事しなきゃなあー。

とりそば 大田

テーマ:

本日、近くの100円パーキングに車止めて、

片方が子供の相手をしつつ、

嫁と交代で食べに行った。


鳥玉かな?

鶏肉多め+煮卵入りを食べた。

鯖寿司も食べた。


鯖寿司はたれがポイントなんだと思う。

あれだけ甘いけど、甘ったるくないたれは珍しいんではないか。


肝心のラーメンはこれまたおいしかった。

系統としては天神そばに近いと感じる。

本当に正統派の鶏がらスープ系のラーメンだと思う。

薬味が一味、胡椒、唐辛子、山椒とかあったんだけど、

僕は胡椒をチョイス。

これはキターと個人的には思った。


あわせて1050円はちと高いか?


食べれて満足です。

念願叶いました。(なかなか食べれなかったんで)



とりそば 大田

お店の雰囲気も好きでした、僕は。

ひだまり

テーマ:


ひだまり



やたらと癒されています。


たまに(1回/2週間くらい)に平日に子供が起きている時間に帰ってくると

「おとうさん、ひだまりだよ~」とかいって

長女が持ってきてくれたりする。


教育が間違っているような気もしますが、

長女は優しさは身につけているようだ…



この商品。

結構中年層のつぼにはまっていると思うのですが、いかが?


ひだまりの民 のほほん族 風水タイプ 良縁万笑
¥1,079
Amazon.co.jp


幸せをよぶひだまりの民 (仕事運)
¥1,199
Amazon.co.jp


幸せをよぶひだまりの民 (健康運)
¥1,100
Amazon.co.jp

なんかいっぱいあるんですよね、種類が。


今度嫁が大阪海遊館限定モデル買ってきてくれるとか。

コレクター心が目覚めたら、まずいです。

意外と高いですし。

薦めておいてなんですが…

台風

テーマ:

台風が来るー

季節はずれのー


と歌ってみる、今日この頃。


晴れの国、岡山なのに台風がくるみたい。

代行のおっちゃんと盛り上がってみる三十路。


さて、最近睡眠3時間が続いています。

残業対策で

家で仕事しろとパソコンとリムーバ渡されてみる。


もうすぐ息子の誕生日なんだから…

頑張ろう、お父さん…


と自分で言ってみた。


果たして4時起きで仕事ははかどるのだろうか…


続く、のか?



あ、雷が落ちた。

いっそ刹那なブルーサースデー。

すでに全く意味を感じない。


あーあーあーあー。