来るのか!?今年は!?

テーマ:

うぉー、うぉーう、うぉううぉー、よーこはまべいすたーず。

ゆーめをおいかけろー。れっつごー。


この時点で2位。

今年はいけるのか。


ぜんぜん試合見れてなくて、

ダイジェストとか試合結果だけとかだけど、

アツイです。

工藤が2軍に落ちたのは寂しいけど、

寺原いいみたいですね。

多村がとられたのは痛すぎると思っていたけど、

いいじゃない、寺原。


那須野、色々ある分だけ頑張れ。

クルーンが帰ってきたらもっとこのチームは強くなるのか。

クルーンは何で帰ったんだ!?

ホセロのがいいのかもしれないが。


今、どういうローテーションになってるんだ?

三浦→土肥→工藤→寺原→加藤→川村だったような気がするけど、

工藤が2軍落ちたし、この前土肥がリリーフで投げていたような。


調子がいいので多少負けてもしっかりローテーションまわしてほしい。

98年も三浦、野村、斉藤隆、川村、戸叶とそろっていたはず。

あと福盛も結構よかったっけ。

そんで先発→ヒゲ魔神→大魔神だった。

今年は先発→ホセロ→那須野→クルーンになればいいのか?

クルーンいないけど。


打線はいい感じみたい。

生で試合が見たいなあ。

金城、村田、吉村、まだ生でみたことないし。


もし、今年試合見れたなら、

代打種田のサヨナラ勝ちをもう一度みたい。


5月末にもこの記事を書いていたいなあ。

AD

牛丼はやっぱり

テーマ:

販売中止の大騒ぎとは打って変わって

ひっそりと販売再開されていた印象のある吉野家の牛丼。


2週間ほど前に再開していることに気づいて

食べようと狙っていました。


で、本日会社帰りによりました。




牛丼


感動のあまり写真を撮ってみました。

大森+けんちん汁+卵+オシンコウのフルコース。

学生時代にはしなかった贅沢で640円だからえらい、吉野家。



好みの問題なんでしょうが、

僕は牛丼は圧倒的に吉野家が好きなんで嬉しいですね。

3年ぶりくらいだったけど

舌が懐かしがっていた。


いろんなメニューが増えていたけど

牛丼に関してはキムチとか乗っけたりせず

シンプル牛丼のみだった。これもまた良し。

AD

正直しんどい

テーマ:

4月半ば過ぎからやたらえぐいです。


通勤時間も長くなったんで

2時頃眠って6時半起床という日々。

標準から見たらどうなのかはよくわからない。


仕事の中身・レベルが高いわけじゃない。

ひたすら煩雑な日々。

それがまた疲れる。


GWに突入してしまった。

ああ、嗚呼。

AD

引越し継続中

テーマ:

先週の土日に引越しをしました。



前の家



前の家。

人生で何回か引越ししてますが、

何もなくなった部屋というのは

妙に感慨深いものです。



今の家


今度の家。

まだ築2年なんでだいぶ新しいです。


前の家は団地風味の社宅でかなり古かったので

今度の借り上げ社宅に来て嫁は上機嫌。


今度の家は階段があるのですが、

引越し後2日目にいきなり娘が

「池田屋の階段落ち」のように

ずどどどどーっと落ちてきました。

なんかストッパーがあるらしいから買わないと。


僕の仕事もなんやかんやと忙しいので

荷解きが進んでいません。

だから、継続中。



今度は書斎ができるという噂があったんだけど、

どうだろう?



ちなみに嫁に力説されて

ネオ洗濯機買いました。

横から開閉するやつで乾燥までついていて

結構でかくて。

なんか近未来宇宙からやってきたような洗濯機です。


通勤が長くなったので

通勤時間充実のためにi-pod買ってやるという話が

あったのですが、今のところ未達です。

どうなんだろう?

教育

テーマ:

家でもなにかにつけて

歌っていることが多い私。


すると

「ゆめを~のせて~」と

2歳の娘が歌っていた。


「希望の轍」をおぼえだしている。



「希望の轍」は長男の子守唄。

7日に2回は歌っている。



子供にとって親の影響力というのは

本当に計り知れないものです。

そして神戸

テーマ:


こだま


出張です。

新倉敷→新神戸はこだまでゆるりと。




阪神芦屋


小一時間だけあったので打出に住む友人のところへ向かう。

特急→普通の乗り換えのため芦屋で下車。



芦屋川


この写真見てどこだかわかった人は

かなりの通ということになるでしょうか。

阪神芦屋駅より山側を見た景色。

15年前とあんまりかわってなくて

少し和みました。




よねまん


突然の訪問を出迎えてくれた友人。

背中が大きく見えます。

カウンセラーに向いてると思う、ほんと。


この辺の出来事は

11:30から13:15の間の出来事。

時間を節約しようと思えば

意外と頑張れて色々できるんだなあと

妙に感心したりしました。


この後はきちんと仕事しました。

みっちり仕事しました。本当です。

横浜 対 巨人【試合終了】横浜1勝1敗0分け
◇公式戦◇開始14時01分◇横浜◇観衆24358人

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
横 浜 0 0 0 0 0 0 0 2 X 2

【巨人】 ●門倉(0勝1敗) 前田
【横浜】 ○土肥(1勝0敗) Sクルーン(1セーブ)
[本塁打] 古木1号(横)


やはり言わせてください…


門倉ざまあ!!!!!!!!

私の足元

テーマ:


ビルケン



07年初の買い物は

ビルケンのサンダルとなった。


先日のリバースで前のやつがだめになったからです…



ビルケン、軽くて履きやすくて大好きです。




前はいていたのもビルケンのサンダル

ビルケンシュトック(BIRKEN STOCK) LONDON 066.191 シューズ BK サイズ44(メンズ)
¥19,635
アイエス・トレーディング

6年間ありがとう。

かなり履きつぶした挙句げろまみれになって

最後を迎えました。

減価償却は果たしたと思う。