疲れる日々

テーマ:

疲れて痺れる日々。

しんどいなあ、色々と。


昔ほど、体力的にはきつくないけど、

きついなあ、仕事、いろいろ。


夜、帰りが遅いので嫁と娘は実家に行っている。

嫁の作ってくれたカレーは旨かった。


未精算レシート4449円

貯金70000円

財布の中身2000円


お金と時間とやりがいと。

悩む暇は無いはずだけど、

前に進む元気に欠ける日もある。


誰かに電話したくなった。

久々だ。

結婚してからは初めてかもしれない。


が、かけれる相手はいなくて思いとどまる。

みんな、元気かな。


酒飲んで、寝よう。

AD

先週はいろいろあった

テーマ:

時代とともに何事も

スピード、新鮮さが大事になっているように思う。

吟味より、スピード。

まあ両方あれば

もちろん問題ないのですが、

私の場合は遅れてしまった。



先週は友達がわが地方都市に遊びに来てくれた。


ご学友。

部活の友。

雀友。

さざとも。


いろいろな表現があてはまる、

なかなか、こゆい友達であった。


で、もてなしてやろうと思ったのに、

「割り勘でいいよ」といわれて

「そう?」とか言っちゃう自分。

ちょっと寂しかった。


カラオケボックスにも行った。

その2日前にも親族とカラオケ行ったりした。

カラオケづいた一週間だった。



友人とのカラオケでは当然サザン。

サザン、またサザン。

ひさびさのサザン尽くし。

一曲目は「BYE BYE MY LOVE」

いや、良かった。



で、1.5日会社休んだから、

3.5日の仕事は密度が濃くなり、

自滅気味。疲れ気味。


週末、家族と過ごす。

家族サービスで料理つくりまくり。


山芋と柴漬けのチャーハンは結構うまかった。

山芋とオクラと生ハムのサラダも結構、あり。

自分のお約束となりつつある、

即席リゾットとボルシチも作った。



いや、頑張った一週間だった。


お金も結構減った。

小遣い23000円もらったにもかかわらず、

残金は3000円くらい。

貯金は70000円くらい。


生きたお金の使い方だと、

自分に言い聞かせる毎日であった。

AD

お金をおろして

テーマ:

財布の中身は11000円。

新生銀行の中は70000円。


お金はたまらないもんだなあと。

でも、今日は仕方ない。


今日は、サッカーを見に行く。J1。

ひさびさのイベント。

地方では珍しいことです。


サッカーは93年Jリーグ開幕とともに見始めました。

ライトファンですが、結構Jリーグ好きです。

3年目のチャンピオンシップで

マリノスのビスコンティがゴールを決めたときには

国立にいました。

等々力でヴェルディvsジェフを見て、

ころがる城選手を見たりもしました。


というわけで、楽しんでまいります。

これはうっかり

テーマ:

お盆休みを兼ね?嫁は実家へ帰っている。

帰る前にカレーを作ってくれたのだが。


たった1日でカビが生えている。

冷蔵庫に入れなかったのは俺が悪いんだけど。


仕事も油断ならない日々が続くが、

こんなところも油断ならない。


結局、自炊することになってしまった。

簡単なピラフみたいなモノですが。


あーもう寝よう。

あー当たらない

テーマ:

第177回totoGOALも外れた。

当たりは2つだけ。

勝敗を間違えていては、当たらないわな。


ちなみに昨日は1000円スクラッチくじもやった。

100円×2回当たった。

うーん、地味。

ギャンブル通算▲19900円。


料理は今日も作りましたよ。

昨日と同じメニュー。

嫁は喜んでくれました。


精算しなければ。

今月末で8万円ぐらい残るかな。

昨日の晩御飯

テーマ:

昨日は粗大ゴミを捨てに行って、

捨てちゃいけないものをうっかり捨てて、

ヨメに怒られへこんだりというような日々。


しかし、粗大ゴミ、

持込さえすれば捨てれるとは

知らなかった。


図書館もそうだけど、

税金払ってるんだから、

公共サービスのフル活用を目指そうと、

強く思った。



帰宅後、自炊ということになった。

(嫁と娘は実家で休憩中)


マグロのカルパッチョ


これはマグロのカルパッチョのつもり。

器が黒なので見づらいですな。

これからはセンスを磨かなくては。


付け合せにジャガイモをつぶしてアボガドと混ぜたやつが

トマトサラダの下にあるのだが、

見栄えが悪い。。。

味は結構良かった。




こっちはボルシチ。

やはり携帯のカメラだと限界があるな。


じっとしていると

それとない不安が押し寄せてくるタイプなので、

料理を作るのは悪くない。



totoGOALは、もう外れた。

磐田が2点とるのは、今思えば予想できたけどなあ。

千葉が巻と阿部で2点というのは

自分の予想通り。少し嬉しい。


日本代表に入った村井と茶野も、もともとはジェフ。

何が言いたいかというと、

オシムってすごい指導者なんじゃないんだろうか。


オシムは練習厳しいらしい。

やはり、自分に厳しくないといかんなあ。


というようなことを早起きして思うのでした。




会社員と酒と歌

テーマ:

先輩もいろいろとうさが溜まっていたのだろう。

火曜くらいに「今週末は飲むぞ!!」ということが決まっていた。

ヨメと子供は実家へ行ってくれている。

ちょっと飲みにいくのに準備が必要なのも、

大人の世界。


夏のせいか何なのかわからないけど、

仕事の調子が全く上がらず、

週明けに仕事を先送りしまくり。

そんなこんなで居酒屋へ向かうことに。


チェーンの居酒屋はかなり久々だったけど、

家庭もちは可処分所得少なめなんで。


でも結局9000円も使った。

貯金も合わせた残金は8万円と少しになった。



2次会はスナックみたいなところに行くんですよね、

会社員というやつは。だから結構お金がかかる。

僕は明らかに下手でがなることも多いけど、歌うことが好き。


スナックでびみょーに女の人(おねーさんからおばーさんまで)が

「いぇ~い」とか言ってくれなくてもいい。

いや、むしろ嫌。


学生の頃は男2人だけで叫んだりもしていたものだ。


昨日は歌が好きな人が僕以外にもいて、

3次会でカラオケボックスにつきあってくれた。

一時間で密度濃く歌いました。

BOHBO No5からなぜかギルバートオサリバンまで。



で、今日朝起きて、頭がすごく痛い。

つくづく酒が抜けなくなった。

5年程前は二日酔いと無縁だったのに。

昨日はビールしか飲んでないのに。

カップ味噌汁がやたら旨かった。


体力に合わせた生活を心がけよう、と思うのでした。


ヨメはサッカーがあまりわからない。

私も決して詳しいわけではないんだが、

完全に感覚でコメントする感じはすごい。


そんなヨメの一言。


「この韓国代表のゴールキーパー、

少林サッカーにでてそうじゃない?服も似てるし、

お腹も少したるんでるし」


中澤のゴールが決まったときも、

キーパーが悲しく崩れる様に

痛く惹かれていたヨメ。


こんな我が家も、

日本が勝ったので平和でした。