ピュアブログトップへ
2006-12-10 12:40:51

「ふぞろいな秘密」を読んで思うこと

テーマ:

話題の石原真理子さん著「ふぞろいな秘密」を購入しちゃいました。


ふぞろいな秘密/石原 真理子
¥1,260
Amazon.co.jp

石原真理子さんには特別な思い入れがあったんですよ!


思い入れの理由はといいますと、、

私は学生時代「安全地帯」の熱狂的なファンだったからなんです。

玉置浩二さんの作り出すメロディー、詞(は松井五郎さんかな)の世界・・・。


まだ10代だった当時は

「大人になるとああいう身を焦がすような恋愛ができるんだぁ~」

と信じて疑わなかったものです。


また玉置さんの歌を聴いていると、

美しい石原真理子さんの映像が頭に浮かび、大人の恋愛像への憧れを益々かきたてたものです。



ところで・・・

真理子さんの本を読んで、ハッと思うところがありました。


真理子さんが、玉置さんから暴力を受けたというくだりを読んでいて、ふとよぎったのが

玉置さんのソロデビューアルバム

「All I Do」 (このアルバム検索しても出てきません、廃盤になっちゃったんでしょうかね~)

に収録されている

「Love セッカン Do It!」っていう曲。

たしか♪Love セッカン Do It! ヨクしてあげるヨ~♪というサビでした。

この曲って、真理子さんと付き合っていた頃かその後くらいに発表されたんじゃなかったかな。


そこで思ったのは

玉置さんの真理子さんへの暴力は

「愛情表現のひとつ」

だったのでは・・ということです。


玉置さんが最も素敵なメロディーを作っておられた時期と真理子さんとの恋愛時期って重なるような気がしますし。


決して暴力は許される行為ではありませんし、私自身も暴力を振るう男性はキライですけどね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。