あみもの・おりもの・ビーズ小物 Factory Yume

製作した作品のご紹介と、販売のご案内、時々製作裏話も綴っていきます。

次回の糸紡ぎは9月~10月頃を予定しております。
ご興味のある方は事前にご連絡ください。
ご連絡をいただきました方々と開催日を調整させていただきます。
連絡先は
factory.yume☆gmail.com(☆→@に変更してください)
です。

テーマ:
今日から東急東横線 都立大学前の駅近く
chambretteさんで開催される「手芸材料いろいろマルシェ」
他の作家さんの素材もここちらご紹介されております。

他の作家さんの出店されている材料も気になる私です。


そんな事を言っているうちに
ビンテージパーツが届きました。
今回のマルシェに間に合わなかったのは残念!
{4C08F9D7-9D35-4994-883F-7B06B2B8E1BC}
この色合い!
時間が作り出すものには代替品がありません。

他にも山盛り届いています。

これらのパーツに合いそうなものを探しに
私もchambretteさんに足を運びたいと思っています。
事前にご連絡いただければ、
お時間を合わせてお会いできるかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年度初の出展の案内です。

都立大学駅近くのギャラリー『KOMPIS』さんが『chambrette』というかわいらしいショップに変わりました。

 こちらで来週から「手芸材料いろいろマルシェ」が企画されています。

材料いろいろということで、私も参加させていただきます。

写真はほんの一部ですが・・簡単にご紹介です。

 今回の一押しはこのヨーロピアンワイヤーです。

{0665A381-6BA8-4A72-8BF2-55476343BDF3}
 こちらはアクセサリー用のワイヤーで、銅線に銀でコーティング、さらにエナメル加工が施してあります。
各色、様々な太さ、長さも10m、30m、50mなどがあります。
かぎ針や棒針で編むことができ、
とても軽い素敵なアクセサリーができます。
 
一般にこのワイヤーで編んで作られたアクセサリーはワイヤーレースジュエリーと言われており、お教室もあります。
 
私も認定資格を持っていますが、五十肩を患い製作も指導もできないためワイヤーレースジュエリーは卒業致します。
 
そのためビックリ価格でのご提供です。
 
ちょっとワイヤーの編み物を試してみたい…
ワイヤーでアクセサリーを作っている…
そんな方は足を運んでいただく価値はあると思います。
 
普通に購入するにはちょっと手が出しにくいお値段ですからね…
 
このような限定色もあります。
{B2732288-3B8E-4846-B0E5-721D74F0948B}
 このカラー、今はもう販売されてていませんので、お見逃しなく!
 
そのほかニッターらしく編み物材料も。
{D0F7E502-4ECD-43E9-B70B-A321C5A2E0DF}
 発色が良く添え糸として活躍しますが、最近はこういう糸がなかなか見つけられません。
こちらももう入手困難な糸です。
 
そして夏らしくこんなコットン糸はいかがでしょうか。
{E0A6268A-4562-4E55-9BF5-57963911A71B}
 
暑い季節ですが、どうぞお時間を見つけて足をお運び下さいね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

半年近くブログを放置してしまいました。

 

五十肩がなかなか治らず、色々と考えさせられました。

 

この先の人生を思うと無限に時間があるわけでもないので、

やること、やらないことを少し整理することにしました。

 

軸は編み物。

そのための糸紡ぎ。

糸を紡いだら機織りだってしたい。

毛糸でできた洋服に合わせたいアクセサリーは!?

 

そういう視点で考えて努力しています。

 

糸紡ぎ、編み物(Knit)はできるようになりました。

機織りもバンド織りまではできるようになりました。

大きな機での機織りはリハビリ中。

かぎ針編みがまだできません。

かぎ針編みでのビーズボタンが作れないことが一番の悩みです。

 

そんな状態なので

ワイヤーレースジュエリーとモードジュエリーを卒業したいと思います。

丁寧にご指導くださった師匠には申し訳なく思いますが・・・

 

今後はそういう方向性で頑張っていきますので

応援よろしくお願いいたします。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。