2014-09-08

宮沢湖ワカサギ成育状況調査2回目 2014/9/7

テーマ:釣行2014

この日は朝から雨。


とりあえずドームに行ってみたけど、まだ時期が早いのか、

深場にはワカサギがまだいないようです。




雨が上がったので午後からボートで出動。


前回との違いを見るために、まずは船桟橋前で釣ってみますが、明らかに食いが悪い。

魚探は真っ赤でもアタリ数が前回より相当少なかったです。


天候の急変や、ヘラ釣りの例会がありズラッとボートが並んでいたので、

そんな影響もあって食い渋ったのかもしれません。



ボートが並び、あまり身動きが取れないので、

船桟橋前から船路を魚探入れながらウロウロ。。。


ベイトボールはほとんど5~6mのラインにいます。


たまに2~3mにも。







魚探に反応はいっぱいありました。

中層に入る動きが早い群れは、まだ小型が多いです。






小一時間の実釣で、こんな感じ↓

右が自分のバケツ。


左は安達さんのバケツ。



安達さんは奥の入り江で、大型ワカサギのポイントを発見したのでデカイのばっかり。


自分は中層の群れを追いかけていたのでちっこいのばっかりでした。


やっぱりボートでのワカサギ釣りはポイント探しが楽しいですね~





次回調査はどんな状況になるのか!?


またご報告しまーす。







エントリーはこちらから↓

 ←クリック


http://fishing.blogmura.com/wakasagituri






最新釣具情報満載 クリック♪




factory-b























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

factory-b@石井さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。