S2000 エンジンオーバーホール ヘッド② | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

S2000 エンジンオーバーホール ヘッド②

SさんのS2000、

F20Cオーバーホール

ハイコンプ鍛造ピストンプランです!

 

 

 

メッキシリンダーのボーリング加工に出している間に

ヘッドに手を入れていきます。

 

エンジンの性能はヘッドで大きく決まります。

 

ポート研磨ですが、

S2000の場合は元の状態でも酷くはありませんので

段付き等を取り表面をならす程度に仕上げていきます。

ポート研摩はピカピカにはしません(^^)

 

また燃焼室にも手をいれ段やバリなどを滑らかにしていきます。

 

 

 

 

 

 

カーボンだらけだったバルブとシートも研磨を行ない

擦り合わせを行います。

バルブがしっかりと当たり密封する事が大事なんです。

インテークとエキゾーストで当たりも変わります。

 

 

 

シール類は全交換。

バルブのガイドシール

 

 

記事にするとあっという間ですが、時間かけて丁寧に進めていく所です(^^)